日本GPを前に、F1の噂が飛び交う:アディダス、ローソン、サージェントに何が起こっているのか?

シンガポールの雄牛の弱体にもかかわらず、F1世界タイトル争いは鈴鹿での日本GPを前にすでに決まっている。 マックス・フェルスタッペンは3度目の栄冠を手にし、今週末はお気に入りのサーキットの1つで戦いたいと考えている、それは確かだ。 しかし、2024年の最後のフリー枠を巡る争いでは何かが変わる可能性がある。

後発のハースとアルファロメオはここ数週間、同じコンビが2024年もスタートすることを発表した。特にケビン・マグヌッセンと周冠宇にとって、この決定は当然のことではなかった。 2024年のアルファタウリでのコンビはまだ決まっていないが、ほぼ同様だ。 新しい名前、古いデュオというモットーに忠実です。 スポーツ用品メーカーのアディダスは、第二の牛追いチームを代表してレースに勝利したようで、今後数週間以内に新たなメインスポンサーとして導入される可能性が高い。

宿泊前のデュオ

ファエンツァチームが来シーズンに2人のドライバーを起用する可能性は十分にある。 シンガポールでは若き才能のリアム・ローソンが好調だが、角田裕毅とダニエル・リカルドのコンビになる可能性が高い。 ブルズの首脳陣が繰り返し指摘しているように、セルジオ・ペレスはワンチームチームとの契約を履行する予定であり、それが2024年にマックス・フェルスタッペンの隣に空きがない理由である。角田はモータースポーツコンサルタントのヘルムート・マルコのお気に入りとみなされており、才能がある。そして23歳とまだ若い。

10月に手の負傷を経てコックピットに復帰したリカルドもチームを離れることはない。 彼を取り戻すためにはあまりにも多くのことが行われてきました。 したがって、ローソンが2024年に両チームのリザーブドライバーの役割、つまりニック・デ・フリース解任前のリカルドの本来の役割を引き受ける可能性は十分にある。 ヘルムート・マルコはこう説明する。「来シーズン、我々のBチームでドライブしない選手は全員、代役と4台のマシンのシミュレーションドライバーになるだろう。」

軍曹に未来はあるのか?

これが、アダム・リースの後にスターティンググリッドに空いている枠が 1 つだけ残っている理由です。ウィリアムズのローガン・サージェントの枠です。 アメリカのルーキーはこれまで難しいシーズンを過ごしており、レースでは圧倒されることが多く、まだ世界選手権のポイントを獲得していない。 まだ速い場合もありますが、エラーや事故が非常に発生しやすいものでもあります。 ミック・シューマッハは2022年にハースでも同様の問題を抱え、最終的にコックピットを失った。 サージェントでは責任者がまだ待っている。 しかし、それは運動能力とは何の関係もありません。

オースティンとラスベガスを含め、活況を呈するアメリカ市場でのプログラムにはまだ2レースが残っており、ウィリアムズには唯一のアメリカ人ドライバー、サージェントが所属している。 わずか1年で別れれば、テキサス(10月22日)とラスベガス(11月19日)のレースまで発表されない。 一般的に言って、英国がわずか1年後にロープを外すとは考えにくい。

いずれにせよ、後任は用意されているだろう。2022年のF2チャンピオンで現在アストンマーティンのリザーブドライバーであるフェリペ・ドゥルゴヴィッチは、繰り返しウィリアムズとの噂が流れている。 ドイツ人期待のミック・シューマッハにとって、すべては彼がメルセデスのリザーブドライバーであり続けることを示しているようだ。 さらに、7度のチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子は、アルピーヌから世界耐久選手権(WEC)に参戦し、ル・マン24時間レースからスタートすることを検討している。

Furutani Yasushi

"Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です