HanfMagazine.de に最近掲載された日本に関する記事からもわかるように、日出ずる国において、麻と大麻は理論的には新しいものではありません。 かつて、日本は、アジアの大きな島国のほぼ全域で栄えてきた多彩な文化のホットスポットと考えられていました。
伝統医学では、衣服の製造や神聖な神社の重要なロープの製造に麻が使用されていましたが、第二次世界大戦が終わるまで強制により大麻も禁止されました。 しかし、数十年にわたる誤った情報が流れ、世界がようやくヘンプに対して徐々に心を開いてきたことを受けて、少なくともインターネットを熱心に利用する日本の若者たちは、ヘンプと大麻の酩酊作用についての多くの真実を認識しているようだ。
したがって、一般的な行動に対する立派な態度や評価の追求にもかかわらず、ますます多くの若者がアルコールに代わるより健康的な方法を発見し、一般的な慣習を打ち破っていることは驚くべきことではありません。 ビールや日本酒に頼る代わりに、若者の間で大麻使用者の数が増加している。
20年前、日本で個人使用のために大麻を購入したい場合は、おそらく疑わしい組織犯罪者と関わることが必須であったが、インターネットと人気のソーシャルメディアの普及により、供給源は明らかに多少変化した。 TheJapanTimesが報じたように、最近ますます多くの若者がインターネットやソーシャルメディアを通じて大麻犯罪に巻き込まれています。 大麻は日本ではまだ違法とみなされているが、他の覚せい剤に比べて引き続き安価であることから、大麻の人気はさらに高まると考えられている。
警察関係者や専門家はまた、マリファナに関する諸外国の動向もこの点で日本の若者に影響を与える可能性があると考えている。 過去 1 年間で、日本の警察は大麻所持またはその他の関連行為の疑いで 5,342 人を逮捕したと報告されています。 あるいは、それらに対して他の措置が講じられています。 事件の70%は10歳から29歳までの人々が関与していると言われています。
警察庁によると、大麻にさらされた人の数は2014年から着実に増加しており、2021年にはこれまでに国内で5,482人が影響を受けていると推定されている。 2022年10月から11月にかけて逮捕された「30歳未満の犯罪者」の3分の1は、オンラインで大麻を入手したと述べた。 彼らのほとんどはこれにソーシャルメディアを使用したでしょう。
覚せい剤の削減 – 大麻の使用量の削減
2013年には薬物犯罪の80%が覚せい剤に関連していましたが、それ以来、この割合は着実に減少しています。 2023年上半期には、大麻が原因で他の刑罰で警察に逮捕または起訴された人の数が、初めて他の覚せい剤に関連した犯罪の数を超えることになる。 多くの若い大麻ユーザーは、友人や知人から大麻を勧められたと報告しています。
このような場合、人々は通常、良心の呵責もなく、好奇心から無毒の酩酊剤に頼ってしまいます。 横浜薬科大学の法医学毒物学教授、篠塚達夫氏は「大麻は他の薬物に比べて安価なので、若者が購入しやすい」と話す。 彼の状況評価は、成長期の成人が大麻を吸い始めるのは、普通のタバコを吸っているのと同じようにしか感じられないからだというものだ。
警察が警告と尋問
警察の広報担当者も日本での展開について公に語った。 最近、大麻ビジネスがソーシャルメディアでの地位を確立していることに注意する必要があります。 若者が組織犯罪と無関係にマリファナを販売するために会社を辞めた事件もある。 同氏は、犯罪行為を行った使用者の話を報道することで、大麻の危険性について一般の人々に啓蒙するつもりだと広報担当者は語った。
最近、若者の逮捕が日本における大麻の動向にスポットライトを当てている。 例えば先月、東京農業大学ボクシング部の日本人学生がキャンパスの駐車場で乾燥大麻60グラムを所持したとして逮捕された。 これにより、21歳の岩渕大輔は、7月にマリファナで逮捕された前述のスポーツチームの3人目のメンバーとなる。 残りの日本人「麻薬犯罪者」2人は19歳と言われている。 警察は、大介容疑者がこの麻薬を販売するつもりだったとみて、その金額は末端価格で2,000ドル以上と言われている。 同氏は故意に国の大麻取締法に違反した疑いが持たれている。
最近、日本の大学スポーツチームの他のメンバーもマリファナ所持で逮捕された。 今月初め、日本大学アメフト部員の21歳が寮内で大麻と覚せい剤を所持した疑いで逮捕された。 また、岐阜県にある朝日大学のラグビー選手3人も大麻密輸容疑で逮捕された。
さまざまなアスリートによると、競技後の大麻使用は、米国、特にスポーツにおいて一般的な儀式であるという。 その結果、全米のますます多くのスポーツリーグがマリファナを禁止リストから削除している。 この動きは、インターネットやソーシャルネットワークを通じて日本の若者たちにも長い間注目されてきたはずであり、そこでの傾向を少し説明できるはずです。
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