技術的改善 GPカナダ:ウィリアムズとアストン

技術部門間の軍拡競争が本格化している。 チームは徐々にマシンを改造しています。 モンテカルロではメルセデスとアルファロメオ、バルセロナではフェラーリでした。 アルファ タウリは 4 つのレースを通じて AT04 を裏返しました。 アルピーヌはほぼレースごとに新しいパーツをもたらします。 今回はリアウイングとウィッシュボーンパネルを新調。 次回はフロントウイングを新品にします。

モントリオールではアストンマーティンとウィリアムズがアクセルを踏み込んだ。 アストンマーティンにとって、これはモンテカルロとバルセロナでの2つの小規模な開発段階を経て、3番目のパートとなる。 チームはFIAデモンストレーションレポートに3つのポイントのみを記載することで、アップグレードの範囲を隠蔽しようとした。 実際、アンダーボディ、サイドポンツーン、エンジンカバーは大きく変更されている。


ウィリアムズ氏はより積極的に情報を提供してくれた。 7 つの個別のポイントがリストにランクインしました。 実際には10個ありました。 FW45は、アンダーボディ、サイドポッド、エンジンカバー、ブレーキベンチレーション、リアウィッシュボーン、リアウイングに新たな磨きをかけました。 アレクサンダー・アルボンの車のみに新しい部品が装備されていました。 ローガン・サージェントはオーストリアGPまで待たなければならない。

今回はメルセデスとフェラーリが抑えた。 エンジニアはまず、新しい開発を理解したいと考えています。 メルセデスは、アップグレードの 2 回目の使用ですでに大きな進歩を遂げていました。 フェラーリはモントリオールでのアップグレードでより多くの経験を積もうとした。 両ファクトリーチームはすでに、今から夏休みまでのさらなる拡大策を発表していた。



© 午前

ウィリアムズでは、アップグレード パッケージが装備されていたのはアレックス アルボン (右) の 1 台だけでした。

モントリオールで行われた改善の概要は次のとおりです。

レッドブル

  • フロントウイング: より局所的なダウンフォースを生成するために、メインブレードと 3 つのフラップのプロファイルに小さな変更を加えました。

メルセデス

  • ミラー:垂直フィンが取り外されました。

高山

  • フロントブレーキベンチレーション: ブレーキとリムの冷却を向上させるためにブレーキドラムを変更しました。
  • リアウイング: 新しいメインブレードにより、空気抵抗を減らしながらも同じダウンフォースを実現。 エンドプレートのカットアウトが拡大されています。 リアウイングのサポートがより強力になりました。
  • リアサスペンション:ロアウィッシュボーンがカバーされています。 これにより、局所的な接触圧力が大きくなります。

マクラーレン

  • リアウイング: 新しいフラップと新しいエンドプレートにより、より効果的なダウンフォースを実現します。
  • ビームウイング:下翼を新規の上翼に合わせて改造しました。

アルファロメオ




  • リアブレーキベント:冷却性を向上させるための新しいアウトレット。

アストンマーチン

  • 下半身: 新しいジオメトリ、特にフロント部分。 そこの地形はもっと高いです。
  • サイドポッド:拡張されたランプ、トップのより深いディンプル、フロントとリアのより強力なアンダーカット。
  • エンジン カバー: 拡張スポイラー、上部の新しい冷却出口チャネル、サイド サポートの調整。
  • 冷却出口エラ: エンジン カバーの側面に新しい位置。

© 午前

ハースでは、ケビン・マグヌッセンだけが新しいリアウイング(下の写真)を受け取りましたが、これは支柱でのみ支えられています。

ハース

  • アンダーボディエッジ: 後輪のマイアミパックの進化版。
  • リアウイング: 新しいメインブレードと新しいフラップ、特にモントリオールトラックの要求に応えます。
  • 冷却出口鰓: それぞれの条件に合わせて冷却をより適切に適応させるための追加の鰓。

アルファタウリ

  • フロント ウイング: より効果的なリア ウイングのために車のバランスを良くするための小さなフラップ。
  • リアウイングエンドプレート: エンドプレートの下端に湾曲したバッフルが取り付けられました。

ウィリアムズ

  • ベンチュリチャネル: 新しいチャネル形状。
  • アンダーボディ: ディフューザーへの流れを改善するための完全に新しいフロア。
  • ディフューザー: 新しい下地床の調整。
  • サイドポッド: 新しい形状のランプ。
  • エンジン カバー: エンジン カバーの端に新しい冷却出口を備えたサイド ポンツーンに適合します。
  • バックミラー: 新しい固定具と新しいフィンにより、後方への流れが改善されました。
  • ハロー: 新しい変装。
  • リアサスペンション:ウィッシュボーンに新コーティング。
  • リアブレーキベンチレーション: ブレーキフェアリング内のウィングレットの新しい配置。
  • リア ウイング エンド プレート: 新しいブレーキの空力特性を実現するには、リア ウイング エンド プレートの調整が必要でした。

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Nishikawa Katashi

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