大谷翔飛は野球選手であり、日本ではこのスポーツが非常に人気があるため、単なるスーパースターではありません。 さまざまなキャンペーンやコラボレーションを通じて、彼は人々の記憶に永続的な場所を獲得しました。
今、彼女はそれができる コーセーの化粧品ブランド 彼を、自分を最高に見せたいと願う男性向けの製品ラインの顔にします。 同ブランドは、3月のワールド・ベースボール・クラシック期間中に、大谷選手を顔に起用した美容液の広告キャンペーンを開始した。
大谷効果が予想以上に効いている
高級ラインのコスメデコルテの製品は、いわゆるオータニ効果の恩恵を受け、担当者の当初の予想よりもさらに大きな成功を収めた。 野球界のスター選手がコーセーの宣伝を始めて以来、男性客の数は13倍に増えたと伝えられており、多くの日本人はもはや同伴者としてではなく、自分でコーセーの製品を買いたいという理由で来店しているという。
百貨店の化粧品売り場に中年以上の男性は来店するタイプの客ではありません。 大谷選手がコーセンの宣伝をしているため、価格には興味すらなく、特に美容液を求めている人が多いとコーセーの社長も宣伝効果に驚いているという。
日本では、主に若い男性の間で化粧品の使用が増えています。 コロナ以降、人々は再び外出することが多くなり、若い男性は良いところを見せたいと考えています。 コンピューターの前でオンライン会議をしていると、多くの人は自分の肌がそれほど若く見えなくなり、最初のしわや凹凸が現れたことに気づきやすくなります。
男性はますます自分自身のターゲットグループになりつつある
スポーツをするときでも、日本人は身だしなみを重視し、日焼け止めやデイクリームを塗ります。 コーセーは2年前に大谷秀飛と接触した。 同選手は、自身もコーセー製品を使用しており、非常に満足していると説明した。
大谷選手は日本の男女に人気が高く、幅広い顧客にアピールするため広告の顔に選ばれた。 このアスリートには幅広い年齢層のファンがいます。 コーセーは野球の試合で初めて自社製品を意図的に宣伝した。 現時点では男性向けに特化した製品ラインを開発する予定はありませんが、一部の製品は 1980 年代から定期的に提供されています。
長期的には、コーセーは広告の顔としてさらに多くの男性を雇用する予定だ。 彼らはより多くの男性顧客を引き付け、競合他社よりも目立つことを望んでいます。 彼らは、他のすべてのレーベルが同じことをするように、モデルや純粋に女性の広告の顔に依存することをもはや望んでいません。
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