審査員の皆さん、こんにちは! 今シーズンのフィギュアスケートでは、スケーターたちはジャンプではなく、審査員への攻撃で自分自身に多くの注目を集めている。
少なくとも十数人のアスリートがショートプログラムまたはフリースケートに参加し、厳しい審査員たちと競い合う。 モットー通り、夢のグレードを実現しましょう! これは世界チャンピオンの坂本花織選手によって実証されており、2019年のマトリックスのフリースタイルでは一撃で審査員の首を刎ねるつもりだと示唆した。 今では誰もがそれを真似ています。 ケビン・エイモスの活躍は印象的だ。感情豊かなフランス人選手(勝ったときも負けたときも泣く)は、アメリカグランプリの第1ステージで過去40年間で最高のボレロを披露し、自由なスタイルでフィニッシュした。審査員の前でアタックポーズ。 ベルギー人で世界副チャンピオンのロエナ・ヘンドリックスは挑発的で、ショートプログラムではまるでポールダンスをしているかのようにボードの上でクルクル回り、審査員たちといちゃいちゃしている。 3月には世界チャンピオンを目指しており、12月7~10日のグランプリファイナルが予選となる。 ヘイン・リー(韓国)とカオ・ミウラ(日本)という二人の強力な新人は距離を置きながらも、同じように厳しい審査員に向かって突進する。 オリンピックスキャンダルのロシア人ランナー、カミラ・ワリエワは、ショートプログラムの審査員に「赤が見える」と、あたかもドーピング検査で陽性反応が出なかったかのように冗談を飛ばすことさえある。
この傾向はどのようにして生じるのでしょうか? これは、水泳やフェンシングとは異なり、ウクライナ戦争の影響でワリエワと同胞がまだ国際競技会に参加することを許可されていないためかもしれない。 これによりレベルが下がり、ロシアのティーンエイジャーのように4回ジャンプしなければならないというプレッシャーはスケーターたちにはなくなった。 しかし、最近は転倒が多く、三回転どころか二回転を跳んでいる人も多く、回転不足も多かったです。 しかし、審査員は依然として感銘を受け、影響を受けるはずです…
審査員の威圧に加えて、第二の傾向、一種の新たな慰めが生まれつつある。ドイツのニコール・ショットは競技を休み、スイスのホープ、キミー・レポンドは負傷のため2度目のグランプリ出走をキャンセル、南チロルのダニエル・グラスルは、 「肉体的・精神的ストレスのため」辞退した。 アメリカ人のブレイディ・テネルと韓国人のチャ・ジュンファンも欠場する。 少なくともフロントマンたちは今も歯を見せてエンターテイメントを提供している。イリア・“フォーフォールド・ゴッド”・マリンニン(アメリカ)とアダム・シャオ・ヒム・ファ(フランス)の一騎打ちは、北京でのスリリングなグランプリファイナルが約束されている。 なぜなら、マリンニンは芸術的に認められたいと考えているため、今季は万能の武器である4回転アクセルを使っていないからだ。 しかし、世界チャンピオンの宇野昌磨選手(日本)のようなライダーは彼よりも優れています。 そして小さなスーパージャンパー鍵山優真(日本)もそこにいる。
ロシア人の不在は他の影響も及ぼしている。ドイツ人もカップルに対して発言権を持っている。 アニカ・ホッケとロバート・クンケルはテキサスグランプリで優勝し、2位から4位でフィニッシュしたため、決勝では再会することになる。 ミネルバ・ファビエンヌ・ハーセとニキータ・ヴォロディンが2つのサプライズ勝利を収めたので、2組のドイツ人カップルが決勝に進出することになりました。 ジュニアアイスダンサーのダリヤ・グリムとミハイル・サビツキーも忘れてはなりません。彼らも若い部門でメダルの期待を抱いています。
氷上でのもう 1 つの興味深いトレンドはホイールです。 単純なギミックとしてはポイントが獲得できませんが、プログラムにそれを取り入れていない人は、この冬スケートにふさわしくないとみなされます。 珍しい花が 4 番目のトレンドを推進しています。カナダで同性カップルの競技が許可されるようになりました。 新しいルールにより、一部の選手はすでに対応する振り付けを繰り返すようになっています。 たとえば、世界チャンピオンのステファン・ランビエールとギョーム・シゼロンは、ヘンリク・ゴレッキの「交響曲第1番」を演奏します。 3″、YouTube で視聴可能。ロシア人の間では考えられない。いずれにせよ、次のことが今の季節に当てはまります。猫が家にいないときは、ネズミがテーブルの上で踊ります。
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