世界最小の水力発電所がエネルギー生産に革命を起こす

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世界最小の水力発電所がエネルギー生産に革命を起こす

本日、2023 年 4 月 18 日 | 20:21

これらは、世界中の気候と持続可能性をテーマにした今日のイベントです – コンパクト、迅速、建設的です。

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+++ グローバル気候ティッカー +++

世界最小の水力発電所がエネルギー生産に革命を起こす

4 月 18 日火曜日、午前 11 時 59 分: 米国の新興企業 Emrgy は、灌漑用水路でタービン技術を開発するための新しい資金調達ラウンドで 1,840 万ドルを調達しました。 米国の広大な灌漑ネットワークには多くの可能性がある、とCEOのエミリー・モリスは月曜日に語った。

アイデア: 小さなタービンを運河の端に沿って設置し、運河を流れる水をミニ発電所として使用して電気を生成することができます。 屋上太陽光発電システムと同様に、既存のダクトを使用しても環境を乱すことはありません。 Emrgy が開発したモジュールの出力は 5 ~ 25 キロワットで、すぐに設置できます。 焦点は、再生可能エネルギーの新しいセグメントとしてのグリーンでカーボンフリーの水力発電です。 同社はコロラド州に製造施設を建設することを計画しており、世界的に拡大しています。

音波は水からマイクロプラスチックを釣り上げることができます

午後 3 時 8 分: 新しい「Acousweep」技術は、マイクロプラスチック汚染との戦いをより簡単にするはずです。 この技術は、振動音波を使用して、化学添加物を必要とせずにマイクロプラスチック繊維を廃水から分離します。 これは月曜日に、H&M Persson ファミリーの創設者の慈善団体である H&M Foundation によって発表されました。 この技術は、財団からの資金援助を受けて、香港の研究機関で開発されました。

「Acousweep」は、持ち運びが簡単で、あらゆる下水システムに接続できる必要があります。 研究所では、財団によると、処理システムは現在 1 時間あたり 20 リットルの水を処理していますが、改良版では 1 時間あたり 5,000 ~ 10,000 リットルの水を処理できるはずです。 ファッション業界はマイクロプラスチック汚染の世界最大の原因の 1 つであり、合成繊維は洗濯のたびに小さな粒子を放出します。

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ウェールズのブレコンビーコンズ国立公園は、気候変動のためにその名前を変更しています

4 月 17 日月曜日、午前 11 時 35 分: 気候危機に対応して、ウェールズの有名なブレコン ビーコンズ国立公園はその名前を変更しています。 この保護区は現在、ウェールズ名にちなんでバンナウ ブリシェイニオグ国立公園と呼ばれています。 木を燃やして二酸化炭素を排出するビーコンに言及していた以前のタイトルは、もはや公園の精神に合わないと、チーフのキャサリン・ミーリング・ジョーンズは月曜日に英国のPA通信社に語った. 絵のように美しい風景で、この地域は人気の観光地です。

公園は 2035 年までにカーボン ニュートラルになることを目指しています。 新しいロゴは、歴史的遺産の象徴として王冠の形をした様式化された火鉢と、山頂、川、星を示しています。

ブレコンビーコンはウェールズ語でも意味をなさない、と Mealing-Jones 氏は述べた。 Bannau は言語で山頂を意味しますが、Brycheiniog は 5 世紀のウェールズの古代王国でした。 「私たちの公園は、ウェールズの人々とウェールズの文化によって形成されています」と公園管理者は言いました。 「ウェールズの人々、文化、食べ物、農業を祝う新しい方法を表現するために、この名前を前面に出さなければならないと感じました。」

NRW州議会の食堂は期限切れの食品を提供したい

午後3時58分: デュッセルドルフの土地議会NRWは、入札の募集の枠組みの中で食堂の新しい運営者を探しています。 州議会のスポークスマンは、2024 年 1 月以降、これはますます有機品質の地域産品に依存するようになり、「見た目や賞味期限のために廃棄される」食品も使用する必要があると述べています。 「ケルン市官報」.

したがって、新しいオペレーターは、380 席の食堂で捨てるには良すぎる食品を一定の割合で使用することを約束する必要があります。 これらはねじれたニンジンやキュウリで、標準の出荷用木枠に入らないか、小売店で消費者に拒否されます。 ケータリング会社 Klüh との現在の食堂契約は、5 年後の 2023 年末に満了します。

フランスの最初の自治体が飲料水の取水を禁止し、非常食を配布

4 月 14 日金曜日、午後 1 時 28 分: 干ばつに見舞われたフランス南西部では、金曜日に最初の自治体が水道水の消費を禁止し始めました。 最初に影響を受けたのは、ピレネー山脈東部のコルベール、コルベール・レ・カバン、サン・ミッシェル・ド・ジョテス、ブルテルネールの自治体です。

この動きは、フランスで最悪の干ばつの最中に行われました。 木曜日、地質鉱山局 (BRGM) は、地下水位の 75% が低すぎると警告しました。 2022 年にはまだ 58% でした。 BRGM によると、ピレネー山脈東部の一部は、来年の夏に干ばつの「非常に高い」リスクにさらされています。

関係自治体の住民は、現在の飲料水ネットワークの水位が低いことを知らされています。 水位が非常に低いため、抽出はもはや不可能です。 新たなつながりができるまで、「地域の保健当局の承認が得られるまで、水道水の消費は禁止されています」と、コルベール・レ・カバンの自治体は Facebook に書いています。 人口に水を供給し続けることができるようにするために、1 人あたり 1 週間に 1 袋の水が配布されます。

自治体は、今すぐできるだけ多くの水を使用するよう市民に呼びかけています。 洗車、水、プールの水、家やテラスの水道水での掃除は禁止されています。

2 年間で 400 メガワットの太陽エネルギー – Voltalia はブラジルに 7 億ユーロを投資

フランスのエネルギー生産会社、Voltalia SA は、今後 4 年間でブラジルに 7 億ユーロ以上を投資する予定です。 目標は、 ラテンアメリカ最大の経済圏での再生可能エネルギーによる発電量の増加.

Voltalia の子会社である Helexia SA は、今後 2 年間でブラジルで最大 400 メガワットに達するための投資の大部分を行う予定です。 太陽光エネルギー 作成。 これらはまだ補助金の対象となる小規模な太陽光発電所です。 ブラジルの太陽光産業は、最大 5 メガワットの太陽光発電プロジェクトに電力網への無料アクセスを関税で付与するインセンティブ プログラムのおかげで、近年急速に成長しています。

この和解は1月7日に失効した。 Helexia のブラジル子会社のマネージャーである Aurélien Maudonnet 氏は、以前にフィーダーへの接続を要求した人は、将来も引き続きその恩恵を受けると説明しています。 彼は、ブラジルのソーラー産業の継続的な成長を予測しています。

未来のタイヤは 1 億ドルの工場で構成されています

4 月 12 日水曜日、午前 11 時 58 分: 将来、すべての自動車交通が電動化されたとしても、タイヤは環境問題のままです。 その生産には大量のゴム、鋼、織物が必要だからです。 日本のタイヤ メーカーであるブリヂストンは、この問題を解決したいと考えています。独自の声明によると、グループのアメリカ子会社は、75% がリサイクルおよび再生可能な素材で構成されたタイヤを開発しました。

タイヤは、リサイクルされたスチールや古いペットボトルなどから作られています。 ブリヂストンは、必要なゴムの多くを、アリゾナ砂漠原産のゴム植物、いわゆるグアヨールから得ています。 このグループは、アリゾナ州の研究センターでゴムの代替供給源としてグアヨールを栽培するために、過去 10 年間で 1 億ドルを投資したと述べています。 以前は、ブリヂストンはゴムを東南アジアの工場から調達する必要があり、その結果、輸送関連の CO2 排出量が多くなりました。

ブリヂストン アメリカのパオロ フェラーリ社長は、同社はリサイクルされた持続可能な素材の研究において「信じられないほどの進歩」を遂げていると語った。 2050 年までに、グループは製品に 100% 持続可能な素材を使用することを目指しています。 これまでのところ、200 個の新しいミラクル タイヤが自動車業界でテストされています。

STOL ヘリコプターが揚げ物用脂肪の患者を救う

4 月 11 日火曜日、午後 12 時 57 分: STOL ヘリコプターは毎日人命を救っていますが、CO2 排出に関して言えば、黄色の救助ヘリコプターは真の気候キラーです。 ヘリコプターはわずか 2 時間で、小型車 1 台が 1 年間に排出する二酸化炭素の量に匹敵します。 そのため、ADAC はノルトライン ヴェストファーレン州でパイロット プロジェクトを開始しました。2022 年 9 月以降、アーヘン近郊に駐留する「クリストフ エウロパ 1」ヘリコプターにバイオ燃料を補給しました。 燃料は、調理にも使用される再生食用油を 35% 使用しています。 ADAC データによると CO2 排出量の削減: 25%。

「これは中間段階です」と、サポートおよびサービスの責任者である Burkhard Schneider 氏は火曜日に語った。 新聞「ビルド」. 「私たちの大きな願いは、ある時点で気候中立になることです。」 パイロットもすぐに新しい燃料に親しみました。 パイロットのアンドレアス・ヘーゲンバルト氏は同紙に対し、「飛行中は通常の給油と何の違いも感じない」と語った。 おまけに、すすの排出が少ないため、機械を頻繁に掃除する必要はありません。

ケルンの施設では、ADAC が食用油を使用した実験をしばらく行っています。「クリストフ ラインランド」ヘリコプターは、2021 年末からバイオ燃料を給油しています。自動車協会は、2024 年末までに最初の信頼できる結果が得られることを期待しています。

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Nishikawa Katashi

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