世界ラリー選手権がドイツに帰ってくる:Mスポーツ・フォードはチリでの勝利に続き次の成功を目指す – ビジネス&フォルクスワーゲン – ニュース

ケルン (ots) – – オット・タナク/マルティン・ヤルヴェオヤが 368 kW (500 馬力) のフォード プーマ ハイブリッド ラリー 1 で世界ラリー選手権で今季 3 勝目を目指す – ピエール・ルイ・ルベがドイツ国境の三角地帯、チェコでレース共和国とオーストリアのベンジャミン・ヴェイヤスが新しいコ・ドライバーに乗る – まずはベルギー人のグレゴワール・ミュンスター/ルイ・ルーカの全輪駆動フォード・プーマ・ハイブリッド・ラリー1でアスファルトで – エイドリアン・フォルモー/アレクサンドル・コリアは世界選手権レベルで次に良い結果を望んでいる英国ラリー選手権「フィエスタラリー2」でタイトルを獲得した後、

今週、世界ラリー選手権がドイツに戻ります。先月のチリワールドラリーカップでの圧倒的な勝利の後、ファクトリーサポートのMスポーツ・フォードチームは、新しい中央ヨーロッパラリーで全く異なる挑戦に挑みます。 数回連続のグラベルイベントの後、今年の世界ラリー選手権の最後から2番目のラウンドでは、再びアスファルトの特別ステージに取り組みますが、これもラリースポーツのエリートにとってまったく新しい領域です。 これはイベント形式にも当てはまります。 スタートは木曜日にプラハの有名なヴァーツラフ広場で行われ、最初の2回の観客テストと金曜日のステージ全体もチェコ共和国で行われる。 ただし、土曜日と日曜日は、バイエルン州パッサウの中央サービスパークを経由するオーストリアとドイツのルートを利用します。 3 か国、ワールドカップ 1 レース: 実際、最高レベルではこれまで一度も起こったことはありません。

M-Sport Ford は再び 368 kW (500 hp) の Puma Hybrid Rally1 を 3 台レースに送り込みます。 オット・タナクと彼のコドライバー、マルティン・ヤルヴェオヤが再び最前線に立つことになる。 2人のエストニア人は、スウェーデンでのウィンターラリーに続き、チリでフォードにとって今季2勝目を挙げた。 2019年の世界チャンピオンはドイツの地形もよく知っており、2017年にはフォード・フィエスタRS WRCで地元のワールドカップレースで初めて優勝した。 次の 2 年間、タナクはトリアーの周囲で起こったすべての尺度でした。 若いスター、ピエール・ルイ・ルーベが2台目のプーマに代わって登場します。これも279kW(380馬力)以上の出力を発揮する1.6リッターのEcoBoostターボ4気筒と、一時的に最大100kW(136ch)の出力を発揮するハイブリッドシステムを搭載しています。 チリでの激しいスタートの後、コルシカ人選手は以前のコ・ドライバーから離れ、経験豊富なベンジャミン・ヴェイヤスとともに初めて中央ヨーロッパ・ラリーに参加した。 ルベにとって、これが今年最後のワールドカップレースとなるため、26歳の彼は日本で行われる決勝戦には出場しない。 グレゴワール・マンスターは、コ・ドライバーのルイ・ルカとともにMスポーツの3台目のRally1マシンを運転します。 ベルギーのコンビはすでにラリー・チリでプーマ・ハイブリッド・ラリー1のハンドルを握り、プレミアカテゴリーで勇敢にデビューを果たしました。

MスポーツはWRC2カテゴリーでも熱中している:英国ラリー選手権でタイトルを獲得した後、フォード・フィエスタ・ラリー2で5回出走し、総合優勝5回 – エイドリアン・フォルモー/アレクサンドル・コリアもドイツ選手権での優勝を目指している。 チェコとオーストリアの三国境地域は、主導的な地位を争っている。 目の前にある任務に備えるため、タナクとフルモーは先週末、オーストリアのオータムラリーに参加した。 成功: エストニア人選手が総合優勝、フランス人選手が 2 位でゴールし、RC2 クラス優勝者となりました。

中央ヨーロッパラリーでは、木曜から日曜の正午まで、313キロメートルの距離で18の特別ステージ(スペシャル)が開催される。 特に金曜日には注目すべき特徴があります。それは、昼間にサービスパークに行く必要がないことです。 6 つの特別ステージのうち 3 つを終えると、タイヤ交換エリアだけが参加者を待っています。そこでは大規模な修理はできません。

チェコ共和国のラリー愛好家にとって、ワールドカップ・サーカスが自国で開催されるのは今回が初めてであり、オーストリアの観客にとっては、1973年の伝説的な「アルペン・ライド」以来、ワールドカップの第2ラウンドにすぎない。ドイツは 2002 年から 2019 年までほぼ継続的にワールドカップの開催地でしたが、開催地はモーゼルのブドウ畑、バウムホルダーの軍事訓練場、ザールラント州北部で行われました。

「ワールドカップの新ラウンドの最初の準備は常にエキサイティングな仕事です」とMスポーツチームのボス、リチャード・ミレナーは強調する。 「チームと主催者は大きな課題に直面している。私たちはスポーツをさらに発展させ、新しいファンを獲得したいので、新しいワールドカップラリーは重要だと思う。新しい特別イベントを楽しみにしているし、誰が参加するのか楽しみだ」 「最後には最高の表彰台に上がれるはずだ。チリでの勝利はチーム全体に勢いを与えた。今、我々はシーズンの終わりまでにさらに最高の結果を達成するために全力を尽くしている。オット・タナクは引き続き我々を非常にうまくリードし続けているし、我々は知っている」 「彼は中央ヨーロッパと日本で多くのことを達成したいと考えている。プーマはチリに来て、彼の能力を再び示した。これはチーム全体にとって、いくつかのハイライトでシーズンを終えることを意味するだろう。我々も楽しみにしている」グレゴワール・ミュンスターとエイドリアン・フルモーが見せるものに、グレゴワールのアスファルトでの経験は、プーマに挑むときに役に立つだろう。「私は今、前回とはまったく異なる路面を走っている。 エイドリアンは今シーズンこれまでのところ、いくつかの良いパフォーマンスを見せて私たちに感銘を与えました。 WRC2カテゴリーでは非常に僅差であり、彼は常に自分自身の地位を保ってきた。」

オット・タナク / マルティン・ヤルヴェオヤ (Ford Puma Hybrid Rally1、スタートナンバー 8); ワールドカップランキング:4位

「しばらくアスファルトを走っていませんでしたが、まったく新しいイベントがこれから始まります」とタナクは語った。 「我々は今シーズンの世界選手権の残り2レースを最大限に活用したいと思っています。何を期待すればよいのか私には分かりません。ラリーは誰にとっても新しい領域です。天候が影響を与えると確信しています。我々は」すべてを準備して停止する必要があります。 チリでの今年最後のダートレースの後、大成功を一緒に祝うことができて本当に良かったです。 しかし、私たちにはまだやるべきことがあり、この2つの例外的なラリーで攻撃を続けます。」

ピエール・ルイ・ルベ / バンジャマン・ヴェイヤス (Ford Puma Hybrid Rally1、スタートナンバー 7); ワールドカップ順位:11位

「ベンジャミン・ヴェイヤスとの初めてのラリーを楽しみにしています」とルーベは強調する。 「チリでの事故の後、私はまず自信を取り戻してクリーンなラリーを運転しなければなりません。また、ドイツのサーキットを楽しみたいと思っています。今週のテストでようやくプーマをアスファルトに戻したとき、「それは良いことだった」だからこそ、私は今後のことについて前向きに考えています。」

エイドリアン・フォルモー / アレクサンドル・コリア (フォード・フィエスタ・ラリー2、スタートナンバー24)。 世界選手権ランキング:6位(WRC2)

「このイベントは誰にとっても新しいものであり、経験という点ではゼロからのスタートであることがポジティブだと思います」とフルモー氏は説明します。 「ラリー全体を通して成績をチェックし、改善する必要があります。3カ国を結ぶアスファルトの上で新たな世界選手権レースが開催されるという事実が気に入っています。コースは毎日非常に異なっているように見えます。ダートでの多くのラリーの後、私は「また舗装道路を走れてうれしいです。先週末、準備のためにオーストリアのラリーに参加しました。セッティングを微調整することができ、多くのことを学ぶことができ、次の週末に役立つはずです」

グレゴワール・ミュンスター / ルイ・ルーカ (Ford Puma Hybrid Rally1、スターティングナンバー 13)

「チリでの最も重要な発見は、プーマ ハイブリッド ラリー 1 のハイブリッド機能をいつ最も賢明に使用できるかということです」とマンスター氏は言います。 「私たちは空力についても多くのことを理解し、ラリー2マシンと比較してトラック上で非常に早いスタート位置がどのような感じかを経験しました。しかし、この経験がアスファルトに反映されるかどうかは保証できません。この路面ではすべてが異なります。トラクションが大幅に向上しました。テスト中、いくつかの異なる構成を試しました。プーマはすでに優れた出発点を提供しており、大きな自信を与えてくれます。それでも、矢筒にいくつかのアイデアを持っておくと役立ちます。状況が変化した場合、私たちはセットアップでどのような方向に進むことができるかを知っています。」

フォード ワークス GmbH

Ford-Werke GmbH は、ケルンに拠点を置くドイツの自動車メーカーおよびモビリティ プロバイダーです。 同社はケルン、ザールルイ、アーヘンの拠点で約 19,000 人の従業員を雇用しています。 1925 年の設立以来、フォード工場は 4,700 万台以上の車両を生産してきました。 さらに詳しい報道情報は http://www.media.ford.com でご覧いただけます。

プレスコンタクト:

Katja Berger Ford-Werke GmbH +49 (0) 151 / 12 15 12 26 kberge16@ford.com

元のコンテンツの発信元: Ford-Werke GmbH、news aktuell によって送信

プレスポータルの編集: ニュース アクトゥエルGmbH

Wakabayashi Chie

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