ロシアは、ウクライナ戦争前にそこにいたデンマークの船4隻を拿捕した。 運送会社はこれを「受け入れられない」と判断します。
ミュンヘン – ロシア、NATO加盟国デンマークの船舶を押収:モスクワはデンマークの海運大手マースクの子会社が所有するタグボート4隻を押収したと伝えられている。 バンド側が発表した。 マースクはウクライナ戦争勃発後、ロシアでの活動を停止した。
マースクは5月10日水曜日の声明で次のように述べた。「4月25日、地方裁判所が密輸業者にロシアから出国しないよう命令し、また密輸業者の権利を第三者に譲渡したと知らされた。 マースク・スヴィッツァーの4隻は、ロシア極東のサハリン2石油・ガスプロジェクトの長期契約に基づいて配備されている。 今後、デンマークの運送会社はそれなしでやっていかなければなりません。 ロシアの独立系新聞が報じた。 モスクワ時間。
デンマークの海運会社マースク:ロシアとの状況は「容認できない」
マースクは、海運会社が4月中旬に努力を放棄し、運航を停止するまで、1年間にわたり運航からの撤退を試みたが失敗した。 マースクによると、ウラジーミル・プーチン大統領の国の港湾当局は地元の乗組員とタグボートに対し、船舶を拿捕する前にとにかく行動を続けるよう命令したという。
「それ以来、ロシアのスヴィッツァー従業員は全員辞任し、スヴィッツァーはもう4隻のタグボートを運航していない」とマースク氏は述べ、状況は「容認できない」と述べた。 同氏はさらに、「問題を解決する取り組みは続いている。 クレムリンは6月、日本企業が権益を有するサハリン2の管理権をロシアのグループに譲渡した。
ウクライナ戦争以外でもマースクは売上減少に苦戦
デンマークの海運会社は現在、売上高と利益の減少に苦しんでいる。 同社によると、新年第1四半期の売上高は26%減の142億ドル(約128億ユーロ)となった。 利息と税金を除く利益は3分の2以上減少し、23億ドルとなった。 背景には、長年寸断されていた海上のサプライチェーンの正常化と海上輸送需要の減少がある。
マースクとその主なライバルであるMSCは、群を抜いて世界最大のコンテナ輸送会社である。 海洋開発からより独立するために、デンマーク人はずっと前から、サプライチェーンに沿ったすべてのサービスを単一のソースから提供したいと考えている、より複雑な物流会社に進化してきました。
あ 一方、ロシアのフリゲート艦がバルト海に移送されました。 「アドミラル・グリゴロヴィッチ」はプーチン大統領の強力な軍艦とみなされており、クリミアに戻ることはできない。 ロシアによる海底ケーブルなど重要インフラへの攻撃に対する懸念も世界中で高まっている。 NATOは危険を認識しており、防衛を強化している。 (cgsc と dpa)
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