モンツァ (AP) — すべての会場の「テンプル オブ スピード」でのティフォシ ホイッスルの物議を醸すステルス エンディングは、マックス フェルスタッペンの次のワールド カップでの勝利を損なうものではありません。
昨年の彼の最初のタイトルとは異なり、最終レースの最終ラップでの彼の操縦が世界チャンピオンのルイス・ハミルトンを王位から引きずり下ろしたときとは異なり、フェルスタッペンは今年、支配の新しい次元に突入しています。 彼は 16 レース中 11 レースで優勝しており、最後の 5 レースはミハエル シューマッハとセバスチャン ベッテルの勝利記録を揺るがしています。
「チームと一緒に経験していることは素晴らしいことです。それを利用することも重要です」と、レース中に戴冠式が再び夜に行われる可能性があるレッドブルのスターは、シンガポールから. セーフティカーを使用する特定の傾向があるレース。
シンガポール 通常ケース セーフティカー
2008 年の最初のグランプリから 2019 年の最後のグランプリまで、投光照明付きのストリート サーキットでのすべてのレースで合計 17 回、セーフティカーを配置する必要がありました。 アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァのように、フェルスタッペンのタイトルに向けて一線を越えることは非常に望ましくない。 「最大の敗者」はファンだ、とフェルスタッペンのレッドブルチームのボスであるクリスチャン・ホーナーは言った:「我々はそれを速くしなければならない」
スイスのタブロイド紙「Blick」によると、モンツァの 14 万人の陽気な観客は、このような悪い結末に値するものではありませんでした。 イタリアでは、「Tuttosport」と刻まれています。 ドイツのニールス・ヴィティヒを巡るレースの方向性は、今回は単にルールに従っただけだと、メルセデスのチーム代表であるトト・ヴォルフは強調した。
昨年のワールドカップの決定とは異なり、ティフォシの地での非常に感情的なレースのフィナーレは、価値がないがスポーツ的にはクリーンなフィナーレについての議論を煽っています. アブダビに戻ると、後に解雇されたレースディレクターのマイケル・マシは、対決のためにすべてを尽くしていました。そして、フェルスタッペンは記録的な世界チャンピオンのルイス・ハミルトンを追い抜き、王座を奪いました。
安全第一
モンツァでは、駐車中のマクラーレンを回収するのに十分な時間がありませんでした。 ダニエル・リカルドがギアを上げたことで、それが難しくなった。 「レースはもっと早く公開できたはずだ」と、フェラーリのチーム代表であるマッティア・ビノットは語った.彼のスタードライバーであるシャルル・ルクレールは、フェルスタッペンとの勝利の決闘で実際にすでに敗北し、セーフティカーの段階を経て戻ってきた.
しかし、救助中は安全が最優先でした。2014年に日本でレスキュークレーンの下でジュール・ビアンキのマルシャが撮影された映像は、警告としてF1の集合的な記憶に実際に刻まれました。 フランス人は翌年の夏に亡くなりましたが、怪我はあまりにも深刻でした.
そして、モンツァで休憩と再開があったとしても、「あまり心配していなかっただろう」とフェルスタッペンは強調した。 彼は今年、あまりにも優れていて、自信がありすぎて、強すぎます。 2021年のタイトルは、乱暴で暴力的な運転をしていたオランダ人が驚くほど成熟することを可能にしました。 1 年前のモンツァでのハミルトンとのワールド チャンピオンシップの決闘で激しいクラッシュを引き起こし、メルセデスでレッドブルに着陸したフェルスタッペンは、今では落ち着いて計算されています。
非常に才能のあるドライバーのドライビング クオリティに加えて、ファンはかつてフェラーリのミハエル シューマッハ、レッドブルのセバスチャン ベッテル、メルセデスのハミルトンを知っていたように、フェルスタッペンと無敵のユニットを形成する車もあります。 フェルスタッペンが今年わずか 2 勝で、シューマッハとベッテルのシーズン記録に及ばないのも不思議ではありません。 セーフティカーの有無にかかわらず、フェルスタッペンは記憶に残る成功したシーズンに向けて順調に進んでいます。
© dpa-infocom、dpa:220912-99-724498/3
“Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic.”