6月に米国で生産を開始したCR-V e:FCEVは、ホンダの固体高分子型燃料電池第2世代燃料電池を搭載し、発電量は92.2kW。 後部座席の下にある 53 リットルのタンクと後部座席の後ろにある 56 リットルのタンクの 2 つのタンクに、700 bar の高圧で圧縮水素を貯蔵し、燃料電池を通過させます。
CR-V e:FCEVの水素タンクには約4.3kgの水素をわずか3分程度で充填できます。 ホンダはこのコンパクトSUVにも17.7kWhのリチウムイオン電池を搭載している。 タイプ 1 プラグ付きの AC 充電器を使用すると、6.4 kW で約 2.5 時間で充電できます。
ホンダによると、CR-V e:FCEVは、バッテリーがフル充電され、水素タンクが満タンの場合、ノンストップで最大621km走行できるという。 WLTPによると、バッテリーでの航続距離は約61キロメートルとなるはずだ。 ホンダは、130kWと310Nmのトルクを発生する水素プラグインハイブリッドFCEVにMCF91 AC同期モーターを使用しています。 ドライバーは、ステアリングホイールのシフトパドルを使用して、車両の回生ブレーキシステムの強度を調整できます。
日本のCR-V e:FCEVには、トランクにDC電源接続(CHAdeMO)が装備されています。 ホンダによると、顧客はポータブル電気機器を接続することで、例えば緊急時に一般家庭に約4日分の電力を供給できるという。 この方法では、バッテリーと燃料電池システムからエネルギーが得られます。
ホンダは、米国オハイオ州メアリーズビルのパフォーマンスマニュファクチャリングセンター(PMC)でCR-V e:FCEVを製造しています。 ホンダとGMの折半出資の合弁会社であるフューエルセルシステムマニュファクチャリングは、水素プラグインハイブリッドFCEV用の燃料電池を供給している。 約240マイル北のミシガン州ブラウンズタウンで生産されています。 日本の自動車メーカーは、日本、中国、その他のアジア諸国のさまざまな企業から水素タンク、高電圧バッテリー、その他の部品を調達しています。 たとえば、ドイツのサプライヤーであるVitesco Technologiesは、EMR3と呼ばれるパワートレインを中国の天津で生産しています。
Hondaは現在、全国36都道府県でCR-V e:FCEVのレンタルを行っています。 同社はこのモデルのレンタルプランを販売価格8,094,900円(約47,500ユーロ相当)に基づいて設定している。 CR-V e:FCEVも今年カリフォルニアで発売される予定だ。
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