ブンデスリーガ: 代表チームのフェリックス・マガト、ビアホフとリオネル・メッシ | サッカーニュース

フェリックス・マガトはブンデスリーガ出身で、サッカーで成功する方法を正確に知っています。 skysport.de で、彼はワールド カップでのドイツ チームのパフォーマンス、トレーニングの何が問題なのか、オリバー ビアホフとリオネル メッシについて語っています。

フェリックス・マガトは、彼のキャリアの中でほとんどすべてを経験してきました。 最近では、ヘルタ BSC を降格から救いました。 彼は FC バイエルンで 2 度ダブルスを獲得し、2009 年には VfL ヴォルフスブルクでセンセーショナルなチャンピオンになりました。 プロとして、彼はHSVでドイツ選手権とヨーロッパカップを獲得し、ドイツでヨーロッパチャンピオンになりました。 もう着いている インタビューの前半 彼は話しかけた エアスポーツ マヌエル・ノイアー、アレクサンダー・ニューベル、FCシャルケ04、HSVなど。

CL 22/23 シーズンの全日程

  • 第1節 グループステージ: 6./7. 2022年9月
  • 第2節グループステージ: 13./14. 2022年9月
  • 第3節グループステージ:4./5. 2022 年 10 月
  • 第4節グループステージ:11./12. 2022 年 10 月
  • 第5節グループステージ:25./26. 2022 年 10 月
  • 第6節 グループステージ:1./2. 2022 年 11 月
  • ラウンド 16: 14./15. & 21.-22. 2月 | 7/8 & 14./15. 2023年3月
  • 準々決勝: 11./12. & 18./19. 2023年4月
  • 準決勝: 9/10 & 16./17. 2023年5月
  • 最終: 2023 年 6 月 10 日、イスタンブール

Skysport.de: マガトさん、アルゼンチンは世界チャンピオンになる資格がありましたか?

マガト: 「誰がトップでフィニッシュしても、それは常にそれに値する。チームが主権的かつ素晴らしい方法で7つのゲームすべてをプレイすることができたワールドカップを覚えていない。王位への道のりには常に少しの運があった。ゲーム「今回もそうだった。 しかし、彼らは当然の世界チャンピオンです。 決勝には 2 つの最高のチームがあり、多くの場合、異なる結果になる可能性がありました。 ペナルティ エリアでのデンベレのばかげたファウルにより、アルゼンチンは勝利への道を歩み始めました。 理由を擁護する気がなく、それができない場合は、決してそうすべきではありません。

Skysport.de: メッシはついに史上最高のサッカー選手になりましたか?

マガト: 「それはジャーナリストやファンにとっての策略だ。彼らはいつもそれがチームスポーツだと言っていないだろうか? コーチとして、私は常にそれに対抗しようとしてきた. 焦点を当てなければならないのはチームそのものだ.メッシ?

Skysport.de: 教えてください…

マガト: 「彼らが彼をありのままに受け入れてくれたからです。彼はボールを持ったアクションに集中することを許されました。彼にはボールを扱う自由がありました。彼はそこで例外的であり、しばしばゲームを決定しました。チームは彼をサポートし、彼らなしではいられなかったでしょう。彼は今いる場所ではありません. それは素晴らしい芸術です.

Skysport.de: ワールドカップの期間中、サッカーのトレンドを発見できましたか?

マガト: 「私はすぐに祝うタイプではない。私の観点からすると、チームのメンタリティが最も重要なことだ。だから私たちはモロッコ人と共にいる。彼らは確かに他の多くのチームが持っていた品質を持っていない. .しかし、誰もがチームのためにプレーし、無限のコミットメントと意志を示しました.団結、走る意志、戦う意志.誰がうまく防御しても、このワールドカップで成功しました.これは、家にいるあなたと同じです.

私たちは世界チャンピオンになることもできましたが、そうではありませんでした。 私たちは、個人の創造性を抑圧し、情熱の色を取り除く極端な戦術志向に屈してしまいました。 残念ながら、私たちの選手は若いときにこれを学びます。

フェリックス・マガト

Skysport.de: どういう意味ですか?

マガト: 「仕事で気さくで親しみやすい顔をしていれば、有利になるかもしれません。しかし、それ以上のことはありません。品質を通じて自分自身を主張しなければなりません。そしてそれは、勝ちたい相手がいるスポーツでも同じです」過激”。 . どんな犠牲を払っても、自分自身を主張したいと思う必要があります。」

Skysport.de: なぜドイツ代表チームはこんなに早く諦めたのですか?

マガト: 「ベルリンのハンドボール・フォックスの監督は、これ以上のことは思いつかないほど見事に言った。彼の批判に追加するものはほとんどない。我が国では、サッカーの戦術に完全に専念してきた。ドイツは日本に対して得点したか、コスタリカは情熱を持たずに行動します.誰もがそれを目にしますが、誰もそれを口にしません.そしてそれは長い間続いています.私たちは世界チャンピオンになることもできましたが、それは好きではありません.私たちは極端な戦術志向に陥りました.細菌を窒息させ、情熱のタッチを取り除くことの創造性. 残念ながら、それは私たちのプレーヤーが若いときに学ぶことです. カイ・ハフェルツを見てください…

Skysport.de: 偉大なサッカー選手…

マガト: 「例外的な選手だ。しかし、残念なことに、彼は非常に展開され、戦術的に制限されているため、彼ができることすべてを示すことはできない.メッシは彼がやりたいことをし、そこから何が生まれるかを見ることができる.私たちは彼を美しいと見なす.私たちは予選で敗退する. 2 回連続でワールド カップのラウンド. これはスポーツの災害です. すべての対戦相手はドイツのチームを恐れていた. それは終わった. 私たちは平凡を生み出すだけです .”

Skysport.de: ドイツは 8 年前はまだ世界チャンピオンだった…

マガト: 「ユースアカデミーで教育を受けていない選手も何人かいた。メスト・エジルがフットボールに関してそのような環境で生き残ることはできなかったと思う。ムシアラは彼の本能を自由に操る唯一の人物であり、ドイツではスポーツとして育たなかったからです。」

Skyport.de: Leroy Sane や Serge Gnabry も視聴者を楽しませてくれます…

マガト: 「できますが、それは彼らに必須ではありません。リーグでは、彼らと彼らのチームは非常に優れているため、真の創造性とクラスが本当に必要になることはありません。彼らは通常、相手よりもはるかに優れていることを知っています。自分からすべてを取り除かなければならない この考え方やプレーに慣れてしまうと、ワールドカップでそれを止めることができなくなります。

トップ 5 リーグの開始時間の概要

  • プレミアリーグ:12月26日
  • リーグ 1: 12 月 28 日
  • リーグ: 12 月 29 日
  • シリーズ A: 1 月 4 日
  • ブンデスリーガ:1月20日

Skysport.de: マッツ フンメルスはドイツの守備陣に好印象を与えたでしょうか?

マガト: 「マッツ・フンメルスのような調子の良い選手を採用しなかったのは、私にとって説明のつかないことだ。私が17歳の時に彼をFCバイエルンのチームに迎えたからといって、そう言っているわけではない。アントニオ・リュディガーは並外れたセンターバックだ」 」 彼の強みは、スピード、攻撃性、および決闘で戦う能力です。 ボールに自信があり、概観があり、それほど速くない人がいる場合、理想的な補完があります。 フンメルスは、危険な状況で他の人よりもはるかに速く、自分自身を認識し、見て、配置するので、彼ほど速くする必要はありません。」

マッツ・フンメルスのような調子の良い選手を採用しないのは、私には説明がつかない。

フェリックス・マガト

Skyport.de: オリバー・ビアホフが去らなければならず、ハンジ・フリックが留まることを許されたことは公平でしたか?

マガト: 「ビアホフが責任を負い、辞任したことは非常に名誉なことだった。明らかに、ワールドカップの失敗に他の誰も関与していなかった。サッカーが変わったとよく耳にする。それは本当ですか?私はそう思います。ゲームは同じです. トレーニングが異なるため、異なる方法でプレイされます. プロセスは秘密裏に、静かに、そして静かに行われました. そして、オリバー・ビアホフが唯一の犯人だとは思いません.所有し、見落とすことができます。」

もしあなたが批判を受け入れられないのなら、私は適切な人間ではありません。

フェリックス・マガト

Skysport.de: DFB ワーキング グループについてどう思いますか?

マガト: 「どうやら、この悪い結果の後、感覚を研ぎ澄ませたいと思っており、物事がこのように進むことができないことを認識している.ここには、何十年も前からそうしてきたように、自分自身やクラブの利益に気を配らずにはいられない人があまりいないのではないかと私は思います。何かを変更。”

Skysport.de: 当時、Didi Hamann は彼のコラムで、この「委員会」であなたがいなくて寂しかったと書いています。 お手伝いしますか?

マガト: 「喜んで手伝ってくれるよ。今回もそうだった。私は10年以上ドイツサッカー界の若者の仕事を批判してきたが、それは自分自身にスポットライトを当てたいからではなく、私たちの目標だからだ」最高のチームである必要があります しかし、全体を批判的に見る人は必要ありません 私の意見では、批判は以前も今も肯定的です 私は何かを達成したい、自分自身を改善したい . しかし、もしあなたがそれを受け入れることができないなら批判、それが私が偽物に従う方法です。」

Skysport.de: あなたは Hertha BSC で Fredi Bobic と仕事をしていました。 彼は正しいスポーツディレクターですか?

マガト: 「この点に関する最初の最も重要な質問は、誰が何に対して責任を負うべきか、そして彼は何に対して責任を負うべきかということです.最初に提案を行い、進むべき道を明確にする必要があります.おそらく最初のステップは、従うべき哲学を明確に定義し、次に 1 人の人物に焦点を当てることです.ベルリンでフレディと仕事をしましたが、私は彼について非常に良い意見を持っています.私は、ビアホフが一人ですべてを管理することはできなかったと考えています.1人にすべての責任を委ねるのに十分だとは思いません.」

インタビューはマリオ・ヴォルペによって行われました。

マガトの素晴らしいインタビューの最初の部分です。

skysport.deの著者に関する詳細情報

スポーツ界からの他のすべての重要なニュースは、 ニュース更新 読む。

Furutani Yasushi

"Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です