(写真:VCG)
中国のテクノロジー大手ファーウェイは水曜日、拡大する市場での存在感を高めるため、スマートウォッチやワイヤレスヘッドフォンを含むさまざまなウェアラブル製品の日本での販売を開始した。
ファーウェイ・ジャパンは、フラッグシップスマートウォッチ「Huawei Watch Ultimate」を東京で発表した。 これにより、健康およびフィットネス機能が向上し、深さ 100 メートルまでのダイビング モードが追加されました。
この時計はアウトドアアドベンチャーとプロユースの両方のために設計されており、価格は135,080円(約974ドル)です。
Huawei Watch Ultimateに加えて、血圧測定用のHuawei Watch DやHuawei FreeBuds 5ワイヤレスヘッドフォンなど、他のウェアラブル製品も日本市場で発売されています。
ファーウェイの日本と韓国におけるデバイス部門責任者のヤン・タオ氏はプレゼンテーションで、「当社は引き続き健康とフィットネスに取り組み、日本の消費者により良い体験とより良いサービスを提供するために現地パートナーと積極的に協力していく」と述べた。
この発売は、ファーウェイのスマートウォッチが日本市場で人気を集める中で行われた。
MM総研のデータを引用し、日経アジア紙が報じたところによると、日本のスマートウォッチ市場は2021年度から2026年度までに倍増して639万台に達すると予想されている。
出典: german.news.cn
「腹立たしいほど謙虚なソーシャル メディアの第一人者。Twitter 愛好家。インターネット ジャンキー。ビール愛好家。極度のポップ カルチャー狂信者。認定 Web プラクティショナー。」