ビジネスリーダーは人工知能からどのように恩恵を受けているか

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ローラ・ギュルデンベルグ氏は、人工知能の可能性を IHK 会員に説明しました。 © ピーター・シュトービッチ

ヴァイルハイム – パンデミックによる中断の後、ヴァイルハイム・ショーンガウ地域委員会は商工会議所 (IHK) の会員企業を招待し、ヴァイルハイム市立劇場でアイデアや経験を交換しました。 クラウス・バウアー会長はベルリンのトレンド研究者であるローラ・ギュルデンベルグ氏を専門講演者として迎え、人工知能の可能性とビジネスリーダーにとってのそのメリットというエキサイティングなトピックを聴衆に紹介しました。

「今日のデジタル世界では、コミュニケーションはビジネスの成功にとって重要な要素です。 ビジネスリーダーにとって、従業員、顧客、その他の利害関係者と効果的かつ効率的にコミュニケーションをとることが特に重要です」とギュルデンベルグ氏は説明します。 ここでチャット GPT (Generative Pre-trained Transformer の略) が登場します。これは、コンピューター プログラムとの自然で人間のような会話を可能にする人工知能ベースのテクノロジーです。

これは機械学習の原理に基づいており、大量のテキスト データを使用して人間のような応答を生成します。 もちろん、私たちは本当の知性について語ることはできません。講演者は次のように明言しました。「アルゴリズムには感情も経験も意識もありません。

「こんにちは、私は GPT を利用した AI チャットボットです。 何でも聞いてください! » は、市立劇場でのデモンストレーション中にプログラムについて一般に尋ねました。 Chat GPT がヴァイルハイム地区事務所の経済開発機関向けに完全なマーケティング キャンペーンを数秒で作成したとき、たとえバイエルンの地元色があったとしても、それはほとんど魔法のようでした。

AI は多くのメリットをもたらします

これは企業に多くのメリットをもたらします。 最も重要な利点の 1 つは時間を節約できることです。 ギュルデンベルグ: 「マネージャーとして、多くの時間のかかる多くのタスクや責任を負うことがよくあります。 Chat GPT を使用すると、反復的で時間のかかるタスクを自動化できます。

たとえば、従業員や顧客からのよくある質問には、上司が個人的に介入することなく自動的に回答できるため、戦略的な意思決定やその他の重要なタスクにより多くの時間を割くことができます。 もう 1 つの利点は、顧客体験の向上です。

顧客満足度の向上

「今日の顧客は、質問に対する迅速かつ正確な回答を期待しています」と講演者は言いました。 「Chat GPT は、営業時間外であっても、顧客からの問い合わせに 24 時間対応します。 これは顧客満足度の向上につながり、企業のイメージと成功にプラスの影響を与える可能性があります。

チャットボットは、注文の受け付け、予約の手配、または簡単なサポート リクエストの処理を行うことができます。 ビジネス管理者は、従業員に情報や最新情報を送信することもできます。 これは、会社に複数の拠点やチームがある場合に特に役立ちます。

はるかに広い範囲が可能

チャット GPT はさまざまな言語で使用でき、世界中の顧客をサポートできます。 これにより、企業はリーチを拡大し、海外の顧客により良いサービスを提供できるようになります。 ギュルデンベルグ氏: 「デジタル化により従業員のスキルが向上します。 彼らは少し前まではまったく考えられなかったことができるようになるでしょう。 それは私たちの働き方、考え方、さらには感じ方さえも変えます。

教育、芸術、政治、道徳、倫理も現代のテクノロジーによって変わります。 医療の分野では、生涯にわたる診断と治療を保存する「デジタルツイン」が登場するでしょう。 日本では、スーパースターの初音ミクが何百万ものファンにインスピレーションを与えていますが、この歌手は純粋にコンピューターアニメーションです。 ホログラムのように、歌うアバターは最近ベルリンで 2 回のコンサートを開催しました。

AIは人間に代わることはできない

IHK 会員にとって、意思決定者として、最高権力者としての人々が依然としてかけがえのない存在であることは、いくぶん心強いようでした。 » したがって、チャット GPT には多くの利点がありますが、制限もあることに注意する必要があります。 彼は常にすべての質問に正しく答えるとは限らず、時には予測できない、または不適切な答えをする可能性があります。 したがって講演者はヴァイルハイムの聴衆に対し、結果を監視し、必要に応じて人的支援を提供するよう呼び掛けた。

Amari Masaki

「インターネットの忍者。不治のテレビ学者。情熱的なコーヒー愛好家。ソーシャル メディア マニア。一般的な思想家。」

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