連邦政府は世界的な経済戦争に巻き込まれています。 その結果は深刻です。 対立を早急に終わらせ、外交攻勢を開始しなければなりません。
ネオコンの「ターン」は、ドイツを長期にわたる複合危機に陥れる。 平和政策、軍備の制限、経済的および社会的安定、社会の生態学的再構築の結果は、数十年遅れています。
主な問題は、グローバルな東/南に対する、ドイツを含む西側の世界的な経済戦争です。 「時代の変化」を発表してから 6 か月以上が経過した後、信号機政府は、国際的な勢力均衡と自国の利益を現実的に評価することも、それらから実行可能な戦略を策定することもできません。 それはドイツの人口の大部分を苛立たせ、傷つけます。
ドイツは戦争状態にある (部分的に責任がある) – 米国と西側の同盟国によって扇動された、ロシア、中国、およびその同盟国に対する世界的な経済/制裁戦争の中で。 東部と南部の州と人々の大多数は、この対立政策を拒否しています。 基本的に、それは経済とイデオロギーのシステム「市場経済/民主主義」の対立の継続であり、それはすでに20世紀を彼らの対蹠に対して形作ってきた.
2 つの世界大戦 (1914 ~ 18 年、1939 ~ 45 年) とその後の東西冷戦 (1945 ~ 1990 年) が世界構造を支配しました。 主なプレーヤーは、ドイツ、フランス、イギリス、ロシア/ユーラシア ソビエト連邦、アメリカ、日本などのヨーロッパ諸国でした。 新しい大国と地域大国 – 中国、インド、ブラジル、南アフリカなど -世紀の変わり目頃に登場。 この世界的な多極化の中で、それらの間の力のバランスは、ダイナミックな経済的および軍事的変化の影響を受けます。
1960 年代以来、大国間の開かれた(第三次)世界大戦は、核宇宙の時代にはもはや実現可能ではなく、勝利することもできませんが、システムの戦いは新しい枠組み条件の下で継続されます。 世界的な制裁/世界的な経済戦争は、21 世紀の最初の数十年を特徴付けます。 西側は、米国のリーダーシップの下で、 東ヨーロッパにおけるロシアとウクライナの地域戦争.
主な問題は、ヨーロッパで最も強力な経済国であり、世界で 4 番目の経済大国であるドイツは、エネルギーと原材料の完全かつ安全な供給を必要としているということです。 これとは反対に、信号機政府はロシアに対して、世界最大の資源大国に対して経済戦争を繰り広げています。 それは不合理で、近視眼的で、行動主義者であり、担当閣僚の戦略的専門知識が明らかに不足していることを示しており、ドイツの経済と人口に損害を与えています。 ドイツのマネージャーの 68% が連邦政府を否定的に評価しています (Wirtschaftswoche、2022 年 8 月 12 日)。
ビスマルクからショルツまで…
19 世紀半ばのビスマルク以来、ロシアとの協力がドイツの安定した発展にとって不可欠であることは、支配層エリートの現実的な部分にとって明らかでした。 また、ドイツとソビエト連邦の関係を正常化し、戦間期の経済的孤立を克服することを目的としたラパッロ条約 (1922 年) を思い出す価値もあります。
東部ドイツ問題委員会の設立 (1952 年) は、冷戦から現在までの活発なプラットフォームを作成しました。 コール首相とシュレーダーは、ロシアとの「戦略的パートナーシップ」の目標を追求した。 メルケルは部分的にそれから撤退しましたが、ロシアとの対話を維持し、主要な経済プロジェクトを立ち上げました (Nord Stream 1 および 2)。
ショルツ首相の敵対的な信号機政府は、政治的およびイデオロギーに動機付けられた「転換」の急進性を誇張し、ドイツを危機に陥れています。 彼は、ロシアと中国に対する制裁/経済戦争を緩和することを余儀なくされ、最終的には後退するか、彼自身の失敗を危険にさらしています. 必要な修正とともに、ドイツ連邦政府のブラント-シュミット-コール-シュレーダー-メルケル (1969-2021) の継続において、東西/ロシア政策の成功に頼ることが重要です。 フランスと同盟関係にあるドイツは、EU の主権政策を採用し、NATO の立場を部分的に変更する権限を持っています。
平和的共存と経済協力という可能性のある緊張緩和政策に対する現在の中傷キャンペーンは、戦争挑発者 (平易な言葉で言うと、戦争挑発者) と大西洋横断の政治家による、科学、政党、メディアでの世論の傭兵による非歴史的な扇動です。 彼らは少数派であり、ドイツと欧州連合に害を及ぼしています。
ロシアとウクライナの間の紛争 – 2 つの好戦国が同盟国ではなく、EU のメンバーでも NATO のメンバーでもないことは十分に正当化されます – 危機の中でドイツと EU の統合に飛び込む価値はありません。 ドイツが武器供与をエスカレートさせ、腐敗したウクライナの寡頭制資本主義への財政支援を行わなければ、影響を受けた人々、難民、再建のための人道支援がなければ、状況は異なっていたでしょう。 これはまた、米国、ポーランド、バルト諸国から、信号機の弱い政府に対し過激派制裁体制への参加を求める大きな圧力がかかっている理由でもあります (1999 年の状況と同様に、政府の赤緑がコソボ戦争に参加したときの状況と似ています)。国際法に違反する戦争)。
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