Booking.com の Travel Proud 調査では、LGBTQIA+ 旅行の必要性が明らかになりました。 2023 年 5 月にドイツ語でも同名のプログラムが導入されて以来、ドイツではその数がほぼ 2 倍に増加しています。この認定に対するホストの関心の高さは、旅行業界の前向きな発展を反映しています。 ただし、Booking.com の現在の数字は、さらなる対策が必要であることを示しています。
ドイツ全土のプライドと CSD イベントの一環として、Booking.com は ベルリンでの誇らしい旅行体験 特定の種類のプレスイベントを企画しました。 司会者 アヤン・ユロック、Netflix のクィア・アイ・ドイツのテレビ司会者と共有されました ベルリン ドラァグ クイーン バンビ マーキュリー、Nadine Stachel、Booking.com DA-CH 地域マネージャー、 と フランチェスカ・スキアーノ氏、マネージングディレクター 25 アワーズ ホテル ビキニ ベルリンに誇りを持って認定されており、 個人的な旅行経験を交換するだけでなく、現在の発展とインクルーシブな旅行に対する障壁についても集中的に議論しました。
2023年7月20日のトラベル・プラウド・エクスペリエンスで、Booking.comによるインクルーシブ旅行に関するこれまでで最も包括的な調査が発表された際にも、消費者は立ち会うことができた。この結果は、観光業界がインクルージョンに向けてさらなる措置を講じる必要性が大きいことを示している。
ホストのアヤン・ユルク 研究結果を現場で直接確認することができました。 「シスゲイの男性として、あまりネガティブな経験をしたことがないことは認めざるを得ません。でも、本当に不快な状況に遭遇することもありました。確かに古典的なのは、クィアのシーンでは多くの場合、同性カップルはすぐに別々のベッドを提供されるということです。私の場合は、イスタンブールのホテルでは、二日後に到着した友人が私の部屋に泊まることさえ許されなかったほどでした。念のため言っておきますが、それは私にとってトラウマ的な経験でした。そしてもちろん、私たちはすぐにホテルを出ました。」
バンビ・マーキュリー「Queen of Drag」で知られ、現在 RTL 番組「Viva La Diva」で放送されている彼は、ユーモラスな間奏で Booking.com イベントの参加者を音楽の旅に連れて行ってくれただけでなく、パネルディスカッションで個人的な経験も共有しました。 「ショービジネスで働き、よく旅行する者として、このテーマはもちろん私の心に近いものです。私は安全にA地点からB地点まで移動して、二流の人のように快適に感じたいと思っています。残念ながら、私はポジティブな旅行体験を報告することしかできません。だからこそ、旅行業界の反応がより重要です。個人的には、私は必ずしも特定の国に旅行するとは限りません。」
2023 年のインクルーシブ旅行はどうなるのでしょうか?
ザ 2023 年トラベルプライド調査 Booking.com の記事は、LGBTQIA+ 旅行者にとってのジレンマを示しています。幸いなことに、ドイツの LGBTQIA+ 旅行者の 69% は、クィア コミュニティの一員であることで自信が持てると信じており、昨年より 10 ポイント増加しています。 しかし、この前向きな発展は、根強い差別によって相殺されています。ドイツ人の回答者の 60% が旅行中に差別を経験しており、ほぼ 3 分の 1 が、偏見のある判断や他人との気まずい交流を避けるために、旅行中の行動を変える必要があると考えています。
彼と一緒に トラベルプラウドプログラム そこでBooking.comの出番であり、クィアコミュニティができるだけ多くの場所で歓迎されることを目指している。そうすれば、誰が好きか、どんなアイデンティティを持っているかに関係なく、彼らが旅行を楽しむことだけに集中できるようになる。
トラベル プラウドの 3 つの焦点は次のとおりです。
フランチェスカ・スキアーノ氏、25 アワーズ ホテル ビキニ ベルリン 総支配人 ホテルマネージャーとしての経験を活かして、次のように説明します。 「このトレーニングはBooking.comのすべての宿泊施設パートナーに無料で提供されており、LGBTQIA+の旅行者が世界中で直面している障壁についての意識を高めることができます。この背後にある目標は、性自認や性的指向に関係なく、すべての人にとって旅行を楽にすることです。」
Booking.com DA-CH地域マネージャー、Nadine Stachel氏共同ラウンドテーブルでバンビ・マーキュリー氏とフランチェスカ・スキアーノ氏と意見交換した同氏は、次のように結論付けた。Booking.com では、誰もがこの世界をより簡単に体験できるよう尽力しています。 私たちの目標は、出身地、愛する人、アイデンティティに関係なく、すべての人に包括的で歓迎的な旅行体験を提供することです。 私たちは、Travel Proud が正しい方向への多くのステップの 1 つであると強く信じています。 観光産業におけるよりインクルーシブな旅行にはまだ多くの障害がありますが、私たちのトラベルプラウドプログラムと研究を通じて、このテーマを積極的に推進する役割を果たしていきたいと考えています。」
方法論:
この調査はBooking.comが委託し、27の国と地域からのLGBTQIA+旅行者11,555人のサンプルを用いて独自に実施したもので、以下が含まれる:アルゼンチン(209人)、オーストラリア(608人)、ベルギー(206人)、ブラジル(508人)、カナダ(803人)、コロンビア(309人)、クロアチア(206人)、デンマーク(201人)、フランス(1,000人)、ドイツ(1,0人) 11)、香港 (204)、インド (403)、イスラエル (2) 06)、イタリア (60 2)、日本 (407)、メキシコ (307)、オランダ (511)、ニュージーランド (209)、シンガポール (210)、スペイン (408)、スウェーデン (203)、スイス (202)、台湾 (205)、タイ (210)、英国 (1004)、米国 (1) 003)、ベトナム(200)。 LGBTQIA+ の回答者は、性別と性的指向の人口統計に基づいて自己識別しています。 回答者には、この調査に参加するために今後 12 か月以内の旅行を計画するよう求められました。 調査は2023年3月と4月にオンラインで実施された。
* 性同一性または性的指向による内訳はドイツ市場では不可能であり、世界的にのみ可能です。
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