GfK と GfK Entertainment の新しい評価によると、ドイツにおけるゲーム機の売上は 2023 年上半期に 90% 増加しました。
今年の Gamescom の機会に、GfK と GfK Entertainment はゲーム ハードウェアとアクセサリ セグメントの特別評価を実施しました。
これにより、ゲーム機の売上は前年比 90% 増加したという結論に達します。
この増加の主な責任はソニーにある プレイステーション5それはもはや供給不足によって妨げられることはなく、したがって 3倍のコピー数 2022年上半期と同様に。
一般的に、ゲーム部門ではプレミアム製品の売上高の増加が見られます。 たとえば、価格が 1,600 ドル以上のラップトップでは売上が 1% 増加し、3,000 ドル以上では売上が 25% 増加しました。
キーボード、マウス、モニターなどのゲーム用アクセサリでも状況は似ています。 こちらも高額なプレミアム商品を中心に売上が伸びました。
デジタル市場の成長にも関わらず、物理的な売上は 2% 増加しました。 FIFA 23、ホグワーツ レガシー、ゼルダの伝説 涙の王国が特に高く評価されました。
3 つのゲームすべてにおいて、グッズも前年より大幅に増加しました。 『FIFA 23』は 27%、『ホグワーツ レガシー』は 33% 増加しましたが、『ゼルダの伝説』製品の売上は 81% 増加しました。
「Web オタク。情熱的なトラブルメーカー。オーガナイザー。アマチュア コーヒー マニア。ゾンビ マニア。」