L残念ながら、カーブでのトラックと自転車との死亡事故の報道を今でも頻繁に目にします。 先週、ケルン近郊のプルハイムでも同様の悲劇的な出来事が起きた。 10歳男児が自転車で右折トラックにはねられ死亡。 この死を止めなければならないことに疑いの余地はありません。
EUはこれまでしばらくの間、この問題やその他の安全保障問題に取り組んできたが、法案の動きは遅いことで有名である。 3.5トンを超える重量物車両に対する「一般安全規則」(GSR)は2020年1月から施行されているが、9人乗り以上のトラックやバスが登録できなくなるのは2024年7月になる。ライセンス。 撮影アシスタント。 この規制は昨年7月から新型車両を対象に施行されている。
継続的な開発
メルセデス・ベンツ ブランドでドイツ市場をリードするダイムラー トラックは、これらの規制を歓迎し、事故のない運転という偉大だがまだ遠い目標の下に規制を位置づけています。 「結局のところ、すべての事故は、1 件の事故が多すぎるのです」と、ダイムラー トラックのソフトウェアおよびエレクトロニクス部門の責任者であるニヤジ・オステルトゥナ氏は言います。
法律で義務付けられるずっと前に、さまざまなモデルシリーズに多くの安全システムが搭載されていたと彼が指摘するのは、誇りがないわけではありません。 同社は 40 年以上にわたってこの分野を研究し、新しい支援システムが実用化される前に広範囲にテストしてきました。 ダイムラー・トラックは、ヴェルト・アム・ラインの開発およびテストセンター、フィンランド、スペイン、日本、またはオレゴン州の自社テストコースなどで継続的なテストを実施しています。 60 台以上の車両が常にテストされています。 過去 3 年間にシステムを保護するために移動した距離は、合計約 500 万キロメートルに達しました。
ダイムラーは自らをパイオニアであると考えており、新しいGSR規則は警告のみを必要とし、積極的な行動は必要ないと強調している。 ダイムラーのテクノロジーは長年にわたり積極的に活用されており、現在ではすべてのシステムが見直されています。 ブレーキ、運転室の真前エリア、側面、一般的な運転および交通標識認識のためのアクティブ アシスタントが改善されました。 ダイムラーのトラックは、トラック運転手が方向転換中に自転車に乗り遅れた場合、自ら停止しなければなりません。 そう願いましょう。
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