サプライヤーでの爆発により、日本のトヨタでは生産が部分的に停止された。 同社によると、問題は週末まで続く見込みだという。
それ以来、問題はさらに拡大しました。 水曜日には7つの工場の11の生産ラインが停止された。 工場のうちの1つは木曜日に再開される予定だが、他の工場の生産は依然として停止している。
サプライヤーでの爆発の原因はまだ不明
爆発の原因はまだ調査中です。 しかし、サプライヤーの中央発条はすでに中国の姉妹会社で代替部品の生産を継続し始めている。 同社は航空輸送の可能性も検討している。
中央発条もトヨタ自動車と共同で、事故が起きた工場と長崎県内の姉妹会社の別の生産ラインでの生産再開に向けた準備を進めている。
トヨタグループは国内に合計14の組立工場を運営し、毎日約14,000台の車を生産しています。 生産停止はカローラや全地形対応車「RAV4」などのモデルに影響する。
トヨタのジャストインタイムシステムは問題を起こしやすい
同社は、高額な保管コストを回避するためにジャストインタイム システムを採用しています。 このシステムは費用対効果が高いですが、入手可能な部品の供給が限られているため、問題が発生した場合には生産が停止される可能性もあります。
トヨタの生産停止につながる問題はこれが初めてではない。 最近では、内部発注システムの問題により、昨年 8 月に生産が停止されました。 3月にも生産を停止しなければならなかった。
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