トヨタは、電気自動車に追いつくための競争を開始したばかりです。 今日、世界最大の自動車メーカーは、その戦略を根本的に変えようとしています。
2022 年 10 月 27 日午前 11:47 の更新: トヨタのオール電化時代への参入はかなり遅い。 グループの 2 番目のストロマー (レクサス UX 300e の後)、 トヨタ bZ4X原因 ホイールハブボルトの緩み 思い出して改訂する。 そして今、野心的な電動化戦略全体も圧力にさらされており、わずか1年余りで再び再編成されています.
報道機関のように ロイター クラウンの電気高級セダンやコンパクトクルーザーSUVなど、計画されている30台の新しいストロマーの一部で作業が中止されたと報告しています. 2024 年の初めまでに、新しいワーキング グループがバッテリー カーの技術プラットフォームを徹底的にレビューするか、近い将来に新しいものを開発する必要があります。
トヨタはテスラを恐れている:電気計画は完全に変更されている
慌ただしい方向転換の理由は、電気自動車のパイオニアだろう あなたはここにいます. どうやら、日本人は現在の技術がアメリカ人や彼らの効率的な車に追いつくことができないだろうと恐れている. トヨタとそのパートナーのバッテリーは、小型化、軽量化、そして何よりも安価になることが期待されています。
新しいプラットフォームが実際に登場した場合、それをベースにした最初の電気自動車は、おそらく 5 年後には大量生産の準備が整うでしょう – テスラだけでなく、電気自動車の競争との時間差はさらに大きくなります.
2021 年 9 月 9 日午後 4 時 51 分の最初のレポート: 今日では、過ぎ去った時代の反響のように感じます。 トヨタ かつては特に環境に優しい自動車メーカーと見なされていました。 2000 年代の変わり目に、日本人はプリウス ハイブリッド モデルで電動化された車の議論を支配しました. コンパクトなハッチバックは、今日のテスラ モデルが表すものでした. カリフォルニアの大都市では、プリウスはこの国でターボディーゼルを搭載したVWゴルフと同じくらい頻繁に見られました. (トヨタがランボルギーニ・ウルスに:ボディキットが可能に)
トヨタは屈服する:これらの車は今や大量に到着するはずだ
次に起こったことは、専門家と顧客を驚かせた. 現在普及しているプラグインバッテリーの電気自動車で、自動車メーカーはこれまでのところ、高価な高級ブランドのレクサスの SUV を除いて完全に空っぽでした。 代わりに、日本人は主に水素に依存しており、仮にあったとしても将来トラックでより大きな役割を果たすことになるでしょう。 最近 トヨタの経営陣は、彼らの特定のコースを明確に擁護してきました.
しかし今では、多数のバッテリー駆動モデルがなければ、世界最大の自動車メーカー (常にフォルクスワーゲンと交代) の地位を維持することはほとんど不可能であるという認識が定着しているようです。 そして、「物事を変えたいなら、うまくやれ」というモットーに従って、トヨタはすぐに大規模なキャンペーンを計画する必要があります。 「自動車メーカーの最近の計画は、バッテリー電気自動車でハイブリッドのような成功を目指していることを示しています」と、グローバル データのシニア自動車コンサルティング アナリストである Bakar Agwan 氏は述べています。 「トヨタは、電気自動車の大量生産を推進し、2030年までに800万台の電気自動車を販売するという目標を達成するために、あらゆる種類のバッテリーの開発と製造に投資しています。」 (ヨーロッパで新しいトヨタハイランダーハイブリッド:標準消費量が非常に少ない-しかし、1つ気になることがある)
トヨタは譲歩する:バッテリー技術はもっと良くなるはずだ
燃料電池車の世界販売台数は、将来的に年間3万台を超えると予想されています。 これらは依然として電動化戦略の一部ですが、現在は、より日常的な使用に適したバッテリー駆動の自動車に焦点が当てられています。 「今後 10 年間の計画には、現在のリチウム イオン バッテリー技術を改善して、火災などのリスクを軽減し、寿命を延ばすこと、および新しい高度なリチウム イオン バッテリーを導入することが含まれます」と、業界の専門家 Bakar Agwan 氏は述べています。材料と構造により、バッテリーのコストを 30% 削減し、最終的に車両ごとのバッテリーのコストを 50% 削減します。 トヨタは、バッテリーのスペシャリストであるパナソニックと共に、次世代の充電式バッテリーと考えられている全固体電池を開発している会社のリーダーの 1 つです。 (パラリンピック中の事故:選手村でトヨタがロボットタクシーを停車)
トヨタが譲歩:新しいバッテリープラットフォームの最初のモデル
ただし、現時点では、電気駆動を備えたミッドレンジ クロスオーバーは 1 つだけです。これは、不可解な略語 bZ4X の下でプロトタイプとして動作しており、ほぼ世界中でさまざまなバージョンで展開される予定です。 中型車は、バッテリーカー用の新しい電気プラットフォーム (「e-TNGA」) に基づいており、長さ、幅、高さ、ホイールベースが柔軟、前輪または後輪など、多数の異なる製品タイプに適応できます。 -輪駆動は、全輪駆動技術と同じくらい可能です。
アナリストのバカール・アグワン氏は、「トヨタはバッテリー計画において非常に総合的であるように見え、バッテリーと電気自動車に関連する重要な問題に対処するだろう」と考えている。火事の危険。」 どうやら彼はここからトヨタを持っています フォルクスワーゲン 世界一の座をめぐる競争相手が学んだこと: 他の人より遅れて到着した場合は、より良い成績を収める必要があります。 (報道資料付)
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