デザイナー、フェラーリ・エンツォがエンツォで速すぎる:「ケン」奥山を懲役刑で脅す

63歳の彼は、2022年10月1日に128件の時速40kmゾーンで捕まり、時速88kmは速すぎた。 ジャパンタイムズ紙によると、事件は山形県の風光明媚な山道で起きた。 奥山さんの弁護士は法廷でスピード違反の解明を試みた。 工業デザイナーは、エンツォの 660 馬力 6.0 リッター V12 エンジンを冷却するために、あれほどのスピードで運転する必要がありました。 そこで奥山氏はイタリアスポーツカーの冷却システムについても詳しく解説した。

仁王EL7

奥山ケンに懲役4か月

今井修裁判官は「スピード違反の規模は著しく、極めて危険だった」と意に介さず、検察側の求刑通り奥山被告に懲役4か月を言い渡した。 しかし、奥山被告がスピード違反を認め国民に謝罪したため、執行猶予2年となった。 彼は二度とあんなにアグレッシブなレースをしないこと、そして将来はもっと責任あるドライビングをすることを約束した。

奥山の名前はそれと切り離せない フェラーリエンツォ 一緒に結ばれています。 イタリア人以外でフェラーリ モデルをデザインした最初の人物として、彼はその革新的なビジョンをデザインにもたらし、今日でも賞賛を呼び起こし続けています。 しかし、この工業デザイナーは電車のデザインでも知られています。 それで彼はそれを作成しました 新幹線E7系、技術の素晴らしさと完璧な美学に対する日本の追求を体現した高速列車です。 彼はまた、 TRAIN SUITE 志摩高級寝台車。

奥山ケンは1959年9月8日山形県生まれ。 彼は、米国カリフォルニア州パサデナにある有名なアートセンター カレッジ オブ デザインで工業デザインを学びました。 彼のキャリアは、自動車業界で最も有名なデザインスタジオの 1 つであるピニンファリーナで始まりました。 ここで彼はフェラーリやマセラティなどのブランドの象徴的なデザインに取り組み、国際的な知名度を獲得しました。 奥山氏はゼネラルモーターズでの経験を引き継ぎ、シボレー・カマロやポンティアック・ソルスティスなどのプロジェクトに取り組みました。 国際的なキャリアを積んだ後、奥山は日本に戻り、自身のデザインスタジオ「Ken Okuyama Design」を設立しました。

フェラーリ エンツォ フェラーリは、当時最も高級な自動車の 1 つです。 生産台数はわずか 399 台に限定され、2003 年の発売時の価格は約 66 万ユーロでした。 その稀少性と象徴的なステータスにより、エンツォ フェラーリの価値はそれ以来着実に上昇し、現在では数百万ユーロで取引されることもよくあります。

フェラーリ・エンツォ・フェラーリは今日何百万もの価値がある

出力660馬力の6.0リッターV12エンジンを搭載。 この動力はセミオートマチックトランスミッションを介して後輪に伝達されます。 ゼロから100km/hまでの加速は3.2秒かかり、最高速度は350km/h以上に達します。

技術的なハイライトの 1 つは、洗練された空気力学です。 いわゆる「エアロブリッジ」デザインは空気の流れをボディ全体に誘導し、高速安定性を向上させるだけでなく、高性能エンジンの冷却を最適化します。

しかし、こんにちは – 電力によって、まったく新しい次元が開かれています。いいえ、それはせいぜいレースの話題です。

Enzo の作者は日本で Enzo に乗ってスピード違反で捕まりました。 ケン・奥山被告は罪を認めているが、彼の弁護士は高速運転の言い訳として冷却技術を利用したいと考えていた。 作者は4か月の執行猶予付き懲役刑を受け、公的に謝罪した。

Furutani Yasushi

"Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です