オーストラリアまたはニュージーランドで休暇を過ごしたことがある人、または – 良い神様! – 恐怖を知っているイギリスでは、特に路上ではすべてが逆さまになっています。 混乱は非常に深刻なので、たとえばロンドンでは、ほぼすべての横断歩道に次のように書かれています。 右に見て。 そして、これは決して見た目をきれいにしろという要求ではなく、車線に入る前に右を見るようにという明確な指示です。 そこから車が生まれるからです。
さて、イーロン・マスクが何かを変えることを期待しないでください。 少なくとも短期的にはそうではない。 それにもかかわらず、同氏は先月、テスラの高級車であるセダンのモデルSとSUVのモデルXは将来的には左ハンドルのみとなると決定した。 たとえば、北米やヨーロッパ大陸など、道路の右側を走行する場合に適しています。 ただし、左側通行の場合は逆側になります。 まさにイギリスと同じように。 あるいは日本でも。 あるいはインドでも。 あるいは南アフリカでも。 世界のかなりの地域が道路を逆方向に使用しています。
イーロン・マスクはおそらく、インドだけで14億人以上の人口を抱えているため、インドの人々を潜在的な顧客として考慮したくないのでしょう。 そこで彼のエンジニアは解決策を考え出しました。 そして、テスラがシリコンバレーで培われたハイテク志向を考えると、これはほぼ同様に悲痛なことのように思える。右ハンドルのオプションの代わりに、新規顧客は現在、単に「リーチャー」(グラバーを非常に彷彿とさせる一種の機械式アーム)を所有しているのだ。それ以外の場合は、ゴミ収集作業員が歩道に落ちているタバコの吸い殻を拾います。 左側通行を強いられていたにもかかわらず、注文から逸れたくなかった英国のテスラ顧客は、それが折り畳まれて車の中にしっかりと詰め込まれていることに気づきました。
作品のポイントは? 言ってみれば、それはゴミ箱ではなく、キャッシュキャッチャーです。 なぜなら、例えば、駐車場の乗り降りは、チケットスロットが突然助手席側にある場合、非常に冒険的なものになる可能性があるからです。 その場合、選択肢は 2 つだけです。乗客かリバースです。 そして今度は「リーチャー」。 問題は解決しました。
なぜこんなことになったのかという疑問が残ります。 さて、イーロン・マスクには、このようにクライアントやファンを遠ざけるという腹立たしい癖があります。 しかし、それ以上の意味があるかもしれません。 なぜなら、これまで、このマルチ億万長者は、少なくとも政治的には、左利きよりも左利きとして知られていたからだ。 おそらくすべては隠された兆候です。 しかし、別の説明のほうが可能性が高いように思えます。おそらく単なるビジネスだということです。 左側通行の国の多くでは、新しいテスラ S や X を注文できるようになってから長い時間が経っているが、どうやらそれらの市場はマスク氏にとって十分な規模ではなかったらしい。 そして英国人だけが追加の車を購入できるのでしょうか? つまり、むしろグリップ力のある腕です。
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