テスト中のトヨタ プリウス: 新しいエンジン、よりスポーティなデザイン

トヨタはプリウスでハイブリッドドライブを導入し、テスラなどよりずっと前に、ほとんどのドライバーが初めて純粋に電気だけでマイルを獲得できるようにした。 したがって、日本人が開拓者に忠実であることは驚くべきことではありません。

この競争ではほぼ独占的に純粋な電気自動車がプレミアシーンに押し出されているが、トヨタは現在新型プリウスを開発しており、約4万ユーロからの価格で7月に発売される予定だ。

しかし、東京では、モデルを選択する際に充電ステーションに誘導される傾向が考慮されています。プリウスは日本や米国では従来のハイブリッドとしても入手可能ですが、当社ではプラグインバージョンのみを用意しています。 。 だからこそ、少なくとも部分的には電気自動車として道路を走っているのです。

節約者は喜びを発見する

トヨタは戦略を根本的に変えていないが、パワートレインを全面的に刷新した。 ドライビングプレジャーが注目の的であることは明らかです。 古いプリウスでは 1.8 リッターのガソリン エンジンとわずか 72 kW/98 馬力で重労働をこなしていましたが、現在は 2 リッター エンジンが使用されており、これだけで 112 kW/152 馬力を発揮します。

また、120 kW/163 hp の電気モーターも搭載されており、非常に強力であるため、2 台目のストロマーは牽引用には不要となり、発電機としてのみ機能します。 それにもかかわらず、データシート上のシステム出力は 164 kW/223 hp となり、90 kW/122 hp で対応しなければならなかった先代モデルのほぼ 2 倍となっています。

プリウスもそれに応じて動作します。日本のフラッグシップモデルはすでに時速 177 km で速度を上げています。 しかしまず第一に、以前よりも時速15km速くなりました。 そして第二に、立位スタートから時速 100 km までのスプリントにかかる時間は、11.1 秒ではなく 6.8 秒になりました。 今回、エンジニアがシャーシの開発により多くの時間を費やしたため、プリウスは鋭く操縦し、しっかりとしたサスペンションを備え、コーナーを驚くほど機敏に通過できるようになりました。

毎日の電気

しかし心配しないでください。プリウスがより良くなったからといって、日本人が気候変動に対する解決策を忘れたわけではありません。 それどころか。 バッテリーの容量が 13.6 kWh になったため、電気での航続距離は 69 キロメートルに伸び、ほとんどの通勤者は 1 週間を電気で過ごすことができます。

特に、オプションのソーラールーフも注文すると、1 日に最大 8 キロメートルの電力を空から引き出すことができます。 そして、プリウスの電源を入れる頻度は少ないほど良いのです。 充電する場合、プラグインは低速タイプであり、バッテリーが再びフルになるまで約 4 時間で元が取れます。 しかし、給油所では遠慮している。標準消費量は約 0.4 リットル、CO2 排出量は 19 g/km にまで低下する。

エキセントリックなセダンからエレガントなセダンまで

プリウスは以前よりも運転が優れているだけでなく、より現代的な車載支援システムも備えています。 そしてほぼ同じくらい重要なことですが、見た目がずっと良くなりました。 初代でも明らかに特異だったが、長年にわたりプリウスは変わり者であり続けており、そのデザインのためではなく、それにもかかわらず買い占められてきた。

しかし、新しいバージョンでは、日本人はプロポーションを調整し、4ドアを数センチメートル短くし、屋根を平らにしました。 同時にホイールベースも5センチ延長された。 このようにして、エキゾチックなセダンがエレガントなセダンに変わります。

残念なことに、現在は後部のルーフスペースが不足しており、トランクには 284 リットルしか入っていないため、以前より 70 リットル少ないことになります。 一方、最前列は心地よく広々としており、ドライバーはガラスの下にかなり押し込まれたデジタルコックピットの恩恵を受けることができ、これは純粋な電気自動車である Bz4X を強く思い出させます。

結論: 適切な車を不適切なタイミングで使用する

新型プリウスでは、ハイブリッドのパイオニアが、4世代、25年間、約500万台の販売を経て、さらに野心的な全体的な見直しが行われます。 しかし、日本はドイツでの市場投入には不利な時期を選びました。 ハイブリッド車に対する補助金の廃止により、短距離電気自動車は重要なセールスポイントを失うからだ。

データシート: トヨタ プリウスPHEV

エンジンとドライブ 4 気筒ガソリン エンジンと電気モーターによるプラグイン ハイブリッド ドライブ ガソリン エンジン: 排気量: 1987 ccmMax。 出力: 112 kW/152 hp 最大。 トルク: モーター 190 NmE 最大。 出力: 120 kW/163 HP 最大。 トルク: 208 Nm システム: 最大。 出力: 164 kW/223 hp 最大。 トルク: kA 駆動: 前輪駆動 トランスミッション: 無段オートマチック 寸法と重量 全長: 4600 mm 全幅: 1782 mm 全高: 1420 mm ホイールベース: 2750 mm 空重量: 1545 kg ペイロード: 450 kg トランク容積: 284 リットル データ走行速度: 最高速度: 177 km/h 加速 0-100 km/h: 6.8 秒 平均消費量: 0.4 リットル/100 km 電気航続距離: 69 km CO2 排出量: 19 g/km 燃料: スーパー 排出クラス: Eu6 エネルギー効率クラス: kA コスト:トヨタ プリウスPHEV 本体価格:約1,000円 40,000 ユーロ タイプクラス: kAK 自動車税: 40 ユーロ/年

すべての情報はメーカーによるものです

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Nishikawa Katashi

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