セブン&アイ、小売業初、売上高10兆円突破

セブン&アイ・ホールディングは、日本の販売代理店としては初めて 自らの発言によると 10 兆以上の売上 (697 億ユーロ) を生み出しました。 過去の会計年度の売上高は 35% 増加して 11.8 兆円 (約 823 億ユーロ) になりました。

特に海外売上高の増加がこの結果につながったという。

コンビニ需要が持ち直し

セブンイレブンを含むセブン&アイの純利益は33.3%増の2809億8000万円となり、新型コロナウイルスの感染拡大やコンビニエンスストアの不振で需要が急減した後、過去最高を更新した。

しかし、問題児は依然として収益性の低いイトーヨーカドー店であり、コンビニエンスストアの一般事業もますます困難になっている。 2019年は不採算店舗が多く、日本で初めて店舗数が減少。

2022 年には、同社は「単一のビジネス モデル」から離れ、地域のニーズによりよく対応するために個々の支店により重点を置くことを発表しました。

セブン&アイは食料品を中心に展開したい

Seven&i は先月、スーパーマーケットの店舗数を 4 分の 1 に削減する計画を発表しました。 同社はまた、衣料品事業から撤退し、食料品の販売に注力する予定です。

また木曜日、持ち株会社は、バーニーズ ニューヨークの高級ファッション店を運営するバーニーズ ジャパンの全株式を、免税事業者のラオックス ホールディングスに売却すると発表した。

Wakabayashi Chie

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