ある叔母が最近、日本のスーパーマーケットの棚から撮った、Demuth 家族の Whatsapp グループの Katlenburg のワイナリーからのフルーツ ワインのボトルの写真を投稿しました。 「最高の気分です」とアレクサンドラ・デムスは言います。
カトレンブルク/カッセル – カッセル出身の彼女はカトレンブルク ワイナリーのマネージング ディレクターであり、叔父のクラウス デムートと共に家業を経営する 4 代目です。 37 歳の彼は、とりわけ、マーケティングとブランドのポジショニングを担当しています。
「フォークリフトの運転手であれ、商品のバイヤーであれ、110 人の従業員全員が果物の生産者です」と少女の母親は言います。 「フルーツワインメーカー」というアイデンティティーワードの創作は、キッチンテーブルでの会話から生まれました。 現在、すべての従業員が作業服にレタリングを着用しています。
フルーツ生産者は現在、アルコールの有無にかかわらず、ポートフォリオに 70 種類の製品を持っています: パンチ、フルーツとハニー ワイン、ホット パンチ、アイスティー、サイダー、セッコ。 毎年、2,500 万本のボトルが Nörten-Hardenberg ロジスティクス センターからすべての主要チェーンのスーパーマーケットに配送されます。 ハイシーズンには、毎日最大 180,000 本のボトルがカトレンブルクのボトリング ホールから出荷されます。
「私たちはサメの水槽にいる、とアレクサンドラ・デムスは述べています。なぜなら、ほとんどの人がプロセッコをベースにしたカクテルであるヒューゴを作っているからです。」 これが、市場での地位を確立するために独自のセールス ポイントが重要である理由です。 彼らの販売市場は美食ではなく貿易です。Katlenburg ワイナリーの製品はすべての主要なスーパーマーケットの飲料棚にあります。 市場は非常に競争が激しいです。 貿易は物価に強い圧力をかける、とマネジングディレクターは報告している。 スーパー マーケット チェーンとの交渉では、0.5 セントが 3 時間争われることもあります。
ワイナリーは近年、売上高の一定の成長を記録しています。コロナ前の売上高は 2,500 万ユーロでしたが、2022 年には 3,000 万ユーロでした。 原油価格の高騰により、例えば、クエン酸とアルミニウムのボトルキャップ(どちらも中国製)の費用が増加していますが、砂糖も1年前の2倍の価格になっています. カトレンブルクのセラーのボトルを製造するガラス工場はウクライナにあります。 「コロナとウクライナでの戦争は、輸出に非常に大きな打撃を与えました」とアレクサンドラ・デムスは説明します。 売上高の 10% を外国が占めています。 主な輸出国は中国とオーストラリアです。
シーズンごとに新製品が開発されます。レシピから瓶詰めまで、すべてカトレンブルクで行われます。 ワイナリーは、製品自体の果汁を生産するのではなく、濃縮物を発酵させます。 これらはタンクローリーで配達されます。 そして、彼の指示に応じて、会社の庭はブルーベリー、サワーチェリー、またはイチゴのにおいがします. ベストセラー商品であるいちごパンチには、いちご濃縮果汁が必要です。 「私たちのボウルは何十年にもわたって何百万も売れてきました」とアレクサンドラ・デムスは言います。
1925 年、彼の曽祖父は家族の果樹園の真ん中にフルーツ ジュースの会社を設立しました。 しかし、りんごジュースは樽で発酵させていたので、いわばたまたまりんごスパークリングワインを作るというアイデアが生まれました。 彼の家は今でも会社の敷地内にあり、2 階には経営陣のオフィスがあり、1 階にはワイナリーの製品が並ぶ販売室があります。
ワイナリーは何年もの間、ヴァレンシナ、ピンク レディ、アルムドゥドラーなどの有名ブランドと協力してきました。ワイナリーは料金を支払い、アップル サイダーのヴァレンシナ セッコ、ピンク レディ、アルムスプリッツを生産して販売することができます。 Alexandra Demuth が言うように、ハーブソーダメーカー Almdudler とのパートナーシップは、Katlenburg ワイナリーが「Aldi-Süd のドアに足を踏み入れる」のにも役立ちました。
商業的な成功と感情的な成功は別物です。 家族のWhatsAppグループのマネージャーが、世界のどこかのスーパーマーケットからフルーツワインのボトルの写真を受け取ったとき、「それは本当に素晴らしい気持ちです」. (クラウディア・フェザー)
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