エレクトロモビリティ: 遊ぶかどうかは若者次第 – 経済

素晴らしいアイデアを思いつき、それを実行できれば素晴らしいでしょう。 しかし、そこには常に落とし穴があります。 自国の経済を発展させたいと願う日本人も今、それを感じています。 島国は、電気自動車への傾向により、国内産業はついに休息をとらなければならないと認識している。 だから今すぐ投資してください。 自動車大手トヨタは最近、最大1,200キロメートル走行できる高速充電スーパーバッテリーの開発に取り組んでいることを発表した。 そして日本政府は電池開発に総額3,300億円、またはほぼ21億ユーロ相当を投入している。 良いアイデアですが、落とし穴があります。電池を製造するには、コバルト、リチウム、レアアースメタルなど、日本では入手できない、または希少な材料と若者が必要です。

いわゆる経済安全保障戦略の一環として、サプライチェーンの確保は日本にとって大きな課題となっている。 これまでのところ、一般の人々の認識は主に、それがなければ電池の製造を開始する必要すらない、生命のない原材料に関するものでした。 基本的な人材供給についてはほとんど言及されなかった。 しかし実際には、最高級のハイテク金属であっても、組み合わせて単独でエネルギー貯蔵を形成することはできません。 有能な人材がやらなければなりませんが、彼らは主に中国にいます。 なぜなら、日本の権威主義的な隣国は、探鉱権で金属の納品の大部分を管理しているだけではないからだ。 日本のような国が何年にもわたって中国に生産を委託して以来、バッテリー業界のエンジニア、開発者、技術者のほとんどは中国にいます。

採掘から加工までの全工程で人材が不足している

EU、米国、韓国など、多くの国が人材の問題を抱えています。 これは、電気自動車による交通ローテーションのためのバッテリーの開発だけでなく、風力タービンなどの他のグリーンテクノロジーにも影響を与えます。 採掘から加工までの全工程で人材が不足しています。 会社のレビュー 石英 業界専門家らの報告書から引用したところによると、フルタイムのハイテク金属研究者は米国ではわずか300人であるのに対し、中国には1万2000人以上いるという。

しかし、日本には電池分野に関する計画がある。東京都政府は、2030年までにさらに3万人の専門家を養成し、島国の数を4倍にしたいと考えている。 彼女は特にティーンエイジャーに興味を持っています。 レビューのように 日経新聞 報告書によると、大学や専門学校の人材スカウトは明日の電池開発者を採用する必要があるが、16~18歳が通う全国の高校でも同様だという。 今月12月から、本州の港湾都市である大阪の若者40名がこの訓練を開始する予定である。 良いアイデアですが、別の落とし穴があります。それは、日本が世界で最も古い社会であるということです。 島国の人口1億2,500万人のほぼ30%が65歳以上で、2022年に初めて生まれる赤ちゃんは80万人未満となる。 そのため、興味を持っている人はおろか、10 代の若者も多くありません。他の分野でも若者が必要です。 電池業界とその政府援助は間もなく、若い血液をめぐる競争に直面することになり、疑問が生じるだろう。

まずは10代の制作から始めるべきではないでしょうか?

中国からの独立性を高めるためには、太鼓の生産よりも先に青少年の国内生産を始めるべきではないでしょうか? 若いバッテリー仲間のために信頼できるサプライチェーンを確保するにはどうすればよいでしょうか? 岸田文雄首相は6月に日本の高齢化に対する大規模な対策を提示したばかりだ。 とりわけ、若い親に家族手当を増額し、教育支援を増やすことを目的としている。 しかし、岸田氏の選挙運動で大勢の十代の若者が集まったとはいえ、彼らは13歳か15歳になるまで生まれず、今すぐには助けられない。

何をすべきか? 中国以外の国からの青少年の輸入は? さらに多くの移住? よりオープンな難民政策? 良いアイデアですね、もちろんフック付きです。 右翼与党、自民党、その他国内の多くの政党は多様性を恐れている。 どうやら彼らは、ロボットのように人間を作ることができれば、それが最善のアイデアだと考えているようです。 問題は、誰もそれができないということです。

Wakabayashi Chie

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