イメージ競争では、アウディがメルセデスとVWを上回っている

車のブランドの分類

2023 年 4 月 20 日

ステファン・アッシュ

YouGov のオンライン市場調査では、6 つの基準を使用して、一般大衆 (18 歳以上) が自動車ブランドについてどう思うかを判断しました。 評価には、全体的な印象、品質、費用対効果、顧客満足度、推薦意欲、雇用主のイメージが含まれます。

アウディは、ドイツブランドのランキングで有利なスタートを切っています。 ここに写真: 2019 年の「AI:ME」ショーカー. メーカーによると、レベル 4 で自動運転が可能. -コミュニケーションと娯楽またはリラクゼーションのための技術オプション。
写真:アウディAG

Audi は初めて、ドイツの国際的な YouGov Automotive ランキングで 1 位になりました。 2021 年と 2022 年に、インゴルシュタットに本拠を置く自動車メーカーは、メルセデス ベンツに次ぐ 2 位になりました。 2023 年、アウディは合計 23.5 点でシュトゥットガルトの自動車メーカーを追い抜きました。 メルセデス・ベンツは 23.4 ポイントで 2 位、今年のドイツのランキングではフォルクスワーゲンが 3 位 (22.6 ポイント) でした。 ヴォルフスブルクの自動車メーカーは、過去 2 年間に比べて 1 つ順位を上げることができました。 BMW は前年に比べて再び 4 位に後退しました (22.4 スコア ポイント)。 シュコダは2021年、2022年と変わらず5位(15.2ポイント)。

オペルのすぐ前にポルシェ

トップ 10 の 2 番目の部分は、6 位のトヨタ (14.6 ポイント) がリードし、7 位のボルボ (14.4 ポイント)、8 位のポルシェ (13.5 ポイント)、9 位のオペル (12 位) が続く.8ポイント)、そして最後に 10 位のフォード (12.3 スコア ポイント)。 このランキングは、YouGov BrandIndex ブランド モニターの母集団を代表するデータに基づいています。

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世界のリーダー: トヨタ – メルセデスを上回る

母国だけでなく、ドイツの自動車メーカーは消費者を支持して最前線に立っています。 彼らは国際的にも非常にうまくやっています。 一方では日本の自動車メーカー、トヨタが世界の 18 の市場で決定されたグローバル ランキングをリードしており、他方ではメルセデス ベンツが 2 位、BMW が 3 位、フォルクスワーゲンが 4 位、アウディが 5 位で続いています。 ドイツの自動車メーカー 4 社が上位 10 社に含まれています。 トヨタに加えて、他の 3 つの日本の自動車メーカー (ホンダ、日産、レクサス) もトップ 10 に入っていますが、ほとんどが下位ランクを占めています。

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Nishikawa Katashi

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