2023 年 11 月 23 日、ラーティンゲン – 健康について話すとき、私たちは必然的に平等、アクセシビリティ、平等というテーマを持ち出します。 そして、献身的な取り組み、情熱、感受性、そして能力を持って日々病気と向き合う女性たちの物語が浮かび上がってきます。 富士フイルムは、雑誌『Women4Women』の新しい「ヘルスケア問題」で彼らに発言権を与えたいと考えています。
これらは、X線装置、内視鏡検査、マンモグラフィーから価値観に至るまで、人々と社会の幸福を行動の中心に据えた世界中の20人以上の女性の物語、経験、ライフストーリーです。予防や啓発などの医療現場に情報を提供します。 結核や乳がんなどの病気と闘う人々の言葉は、紛争や不平等によって荒廃した地域で人道支援を提供する最前線にいる人々の言葉と同様に、適切な位置を占めています。
不平等について話すとき、保健分野は依然として最も被害を受けている分野の1つです。世界保健機関(WHO)、グローバル・ヘルス・ワークフォース・ネットワーク、および女性労働者が発行した報告書「グローバルヘルスにおける女性とリーダーシップの現状」によれば、 2023 年に発表された Global Health では、医療従事者の 70% が女性ですが、そのうち指導的地位にあるのは 25% のみです。 医療分野における女性の存在は約 50 億人を支えていますが、それは依然として「性別に特化した」分野 (看護や助産など) に限定されすぎています。
したがって、特に健康がすべての人間の基本的権利の 1 つであることを考慮すると、克服すべき障害やギャップはまだ多くあります。 WHOの推計によると、世界人口の半分は基本的な医療サービスにアクセスできず、約1億人が1日2ドル(約1.86ユーロ)未満で生活し、医療サービスの費用を支払わなければならないとしている。 したがって、この部門をより公平で、アクセスしやすく、機能的なものにする必要があります。特に、この部門が公的財政と民間財政に影響を与え、負担を与えているためです。世界人口のほぼ 12% が、家計の少なくとも 10% を自分自身の医療に充てています。子供や他の家族。
「独自の道を歩み続け、修正される世界的な医療システムを想像することはできません。2030年までに医療分野で4,000万人の新たな雇用が必要になることを考えると、人的資本である女性の才能とアイデアは確保されなければならない資源です。」富士フイルム ヨーロッパ GmbH の欧州コーポレート コミュニケーションおよび ESG 管理責任者であるルアナ ポルフィド氏は、「この第 7 回 Women4Women の経験から、勇気、創造性、ビジョン、能力が生まれます。」と述べています。 今、私たちはこれまで以上に、ケア体験を改善し、プロセスやソリューションを革新し、つまり健康のために、主流から外れているこれらの女性を必要としています。 -自分たちのストーリーでインスピレーションを与えるすべての人たちの一員になること。」
たとえば、国際対がん連合(UICC)が推進し、WHOの支援を受けて、世界対がんデーに「ケアギャップを埋めよう」啓発キャンペーンを立ち上げたジャニーン・フオチ・フグニンさんの声が聞こえてきます。来年の2024年2月4日は次のように理解してください。国籍、宗教、肌の色、言語、性別、収入に関係なく、すべての人に意識を高め、自分自身を大切にするよう思い出させます。 彼の隣には、前線で人道支援プロジェクト「メディカル・エイド・カルパソ・ウクライナ」の創設者で責任者を務めるマルティナ・ショフラー博士がいる。 ウクライナ西部地域の医療を改善するために1996年に設立されたこの団体は、最近の同地域への侵略に直面し、「医学的な観点から、これらの人々が短期的な問題だけでなく不安感に苦しんでいることが浮き彫りになった」と強調した。 そして…「非常に現実的な食糧不足と経済的困難の長期的な影響に苦しんでいます。」 外部からの寄稿には、日本人写真家の中尾百合子さんの作品も含まれており、その写真は同誌のこの特集号に選ばれ、同誌の発刊を機に始まった「センス・オブ・ワンダー」展で見ることができる。 写真を世界や物事に新たな光を当てることができる癒しの一形態として解釈する彼女の使命は、創造性をケアと患者の喜びのために捧げたレニ・トリンダーデとアンナ・マリー・サールマンの物語と結びついています。 。 人生の。 二人ともボディアートを専門としており、乳がんの家族歴があります。 彼らは、病気やその他の身体的損傷に対処している女性を安心させ、各人の体と魂の間の根本的なつながりを回復するのに役立つよう努めています。 独創的で新鮮、そして革新的なのは、マグネシウム、銅、ビタミンB6、カンナビジオールを加えて月経痛を緩和する特別なデザート、チカ チョコレートを作った二人のオランダ人学生、サヴァンとマーレインの声でもあります。
医療の質を向上させるための富士フイルムの日々の取り組みの証人として、富士フイルム イタリア SpA の臨床マーケティング スペシャリストであるコスタンツァ サッコ氏がいます。彼は、「ワンストップ ソリューション セット」を達成するために、他の医療部門の同僚と 6 年間協力して取り組んできました。 さまざまな臨床ニーズに応え、診断から病理学的治療まで患者をサポートする診断製品とサービスのポートフォリオを提供します。
彼女の使命は、PT 富士フイルム インドネシアのアプリケーション スペシャリスト、ロリータ アデラ氏も同様です。この国では、資源や予防の不足により乳がんの症例が増加しています。このため、2018 年には、21 台のマンモグラフィー装置がさまざまな州に設置され、個人的に現場でのユーザーのトレーニングをサポートします。 彼女によると、2023 年 2 月に、タンゲラン市の病院と協力して、圧迫を軽減して患者の快適性を高める ComfortComp テクノロジーを搭載した新しいマンモグラフィー装置のおかげで、無料のスクリーニング プログラムが開始されたとのことです。 40人の女性がプログラムに参加し、80%ががんと診断されたが、無症状の女性もいた。 西麻布にある富士フイルムの内視鏡クリニックの院長である横山智子氏の話、この施設は最先端の AI テクノロジーを使用し、完全スタッフの女性チームの助けを借りて結腸がんと闘う施設であり、リトゥ氏の話もまた才能に富んでいます。 カプール氏、富士フイルムインド社メディカル部門マーケティングディレクター Ltd は、デジタルおよびモバイル AI ツールを使用した戸別訪問診断の提供を可能にする国家結核撲滅プログラムと協力して、結核スクリーニング バン キャンペーンを通じて実施された結核との闘いについて語っています。
新しい W4W マガジンと以前の号を読む: https://www.fujifilm.com/uk/en/women4women
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