YouTubeの日本の国内総生産への貢献は3500億円

最近の調査によると、2021 年の日本の国内総生産に対する YouTube の貢献は、コンテンツ クリエイターに支払われた広告収入のおかげで、3,500 億円 (27 億ドル) でした。

パンデミックにより、動画プラットフォームのユーザーが大幅に増加し、経済効果は前年比で 1,110 億円増加しました。

YouTube はますます人気が高まっています

YouTubeは強い オックスフォード・エコノミクスの調査会社による調査 は、日本で 100,000 を超えるフルタイムの雇用を生み出しました。これは、前年比で 30% の増加です。

ビデオ プラットフォームは、ニュース、ドキュメンタリー、ミュージック ビデオを提供するため、世界中で人気があります。

ドイツには他にもある 幅広い公共放送局。 日本でも、一部のテレビチャンネルや雑誌がプラットフォームでコンテンツをホストしています。現在、日本相撲協会も英語のチャ​​ンネルで代表されており、いわゆる VTuber は日本で非常に人気があり、世界中で人気があります。

6,500 以上のチャンネルに 100,000 人以上の加入者がいます

YouTube Japan によると、現在 6,500 以上のチャンネルがあり、登録者数は 10 万人を超えており、昨年から 35% 増加しています。 年収100万円以上のチャンネル数は昨年比4割増。

多くの場合、コンテンツ作成に週に数時間しか投資しないため、作成された雇用数は、フルタイムの従業員数と総労働時間数を等しくすることによって計算されました。

製品のプロモーションやコンテンツ制作のための機器やサービスの購入による収入も、経済効果の計算に使用されました。

Furutani Yasushi

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