VinconとLRPポーランドがボルドール/世界耐久選手権に到着

3 か月の休止の後、ポーランドの BMW チームは、ドミニク ビンコンとペピン ビスターボッシュなどと共に、世界耐久選手権に戻ってきました。 BMW は高負荷に耐えなければなりません。

「レースをとても楽しみにしていたのは久しぶりだ」とドミニク・ヴィンコンは南フランスのル・カステレでのボルドールの数日前に語った。 ニットリンガー (31 歳) とチーム LRP ポーランドの同僚たちは、6 月初旬にスパ (ベルギー) でスタートし、10 位でフィニッシュしました. 今週末の 24 時間レースは、世界耐久選手権の決勝戦となります.

準備の大きな多幸感は、今年は 3 レースしかなかったという事実も一因であり、8 月の日本での最後のレースは、チームマネージャー兼ドライバーのバルトロミエ・レバンドフスキによってキャンセルされました。 「私のレーシング ドライバーの心はそこで大出血しました」と、モータースポーツ愛好家は彼の思考の世界について洞察を与えます。 Vincon は、輸送費の大幅な増加を理由に Lewandowski が下した決定を尊重しました。 「もちろん鈴鹿からスタートしたかったけど、決断は理解できる」

その間、ドミニク・ビンコンはレース以外でも多くのことを成し遂げました。たとえば、彼はポルシェ AG で品質管理の新しい役職に就きました。 「最初はとても順調でした」と、メカトロニクス工学の学士号を取得し、現在はオフィスで過ごす時間が増えた 31 歳の彼は言います。 「すべてにもかかわらず、昨年の冬のトレーニングで築き上げた良好な体調を維持することができたと彼は保証します。同時に、私はハーフェネガー モータースポーツ GmbH のレース トレーニング インストラクターとして、週末に数回コースに出ました。夏は右手がかゆい時もありました。」

しかし、LRPポーランドチームは、ホンダ、BMW、ヤマハ、スズキ、カワサキの5つのファクトリーチームを除く競争が同様の理由で参加しないことを決定したため、日本のキャンセルによって順位を失うことはありませんでした。 これにより、Vincon and Co チームは EWC 全体で堅実な 7 位になり、スイスのチーム Bolliger のすぐ後ろに位置し、Le Castellet で好成績を収めれば、6 位でフィニッシュする可能性さえあります。 シーズン前の目標はトップ 10 でした。2 年前の 10 位以降、これは LRP ポーランド チームが 2016 年の世界耐久選手権に初めて参加して以来達成した最高の結果です。

ただし、これの根拠は、ライダーとマシンが、約 5.7 キロメートルのポール リチャード サーキットでの少なくとも 24 時間の対決を乗り切ることです。 「他のサーキットとは異なり、このサーキットは多くの長いストレートがあるため、多くの人が高速で、したがって高回転域でライディングすることが保証されます。その結果、バイクは比較的高い負荷にさらされ、より多くの負荷がかかります。技術的な問題が発生します。

「今回は私たちドライバーにとってそれほど苦痛ではありません。 当時、チームリーダーのレヴァンドフスキが怪我で引退したため、残りの2人は長いレースを1人で戦わなければなりませんでした。 「私たちはそれから学びました」とヴィンコンはシーズン終了前に報告した. 今回チームの別のメンバーが脱落した場合、代わりのドライバーはクロアチアのレナート・ノヴォセルが利用できる」

Furutani Yasushi

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