THK LSR-05: サプライヤーが電動セダンを組み立て

自分のスキルがさまざまな分野に及ぶ場合、自分の能力を示す最善の方法は何でしょうか? すべてを 1 つのプロジェクトに統合します。 これはまさに、東京に本拠を置く日本のサプライヤーTHK株式会社が行ったことです。

自動車産業向けのTHKの製品ポートフォリオには、電動モーター、非接触充電システム、ブレーキ、シャーシ、ステアリングシステム、シートが含まれます。 すべてを組み合わせると、ほぼ車が完成します。 THKも同様の考えで、ジャパンモビリティショー2023に電気セダン「LSR-05」を出展しています。率直に言って、LSR-05は技術のショーケースとしてしか機能しません。 THKは自動車メーカーの傘下に入るつもりはありません。

800ボルト、モーター3個

地上高の高い4ドアクロスオーバークーペの全長は約5メートル。 幅は1.95メートル、高さは1.53メートルです。 この謎めいたモデル名は、ラグジュアリー、スポーツ、レボリューションに分類されます。 LSRはリニアボールベアリングの略でもあり、THKの最も古い製品の1つです。 05はTHKの50周年を表します。 このラインは、元日産チーフデザイナーの中村史郎氏が率いるデザインスタジオ「SN Design Platform」が提供している。

板金の下には、800 ボルトのテクノロジーを備えたプラットフォームがあります。 93 kW (126 hp) ホイールハブモーターが各後輪を押します。 220 kW (299 kW) の電気モーターがフロントアクスルの中心に配置されています。 サイズは非公開のバッテリーは車体下部に配置され、誘導によりワイヤレスで充電されます。 後輪はステアリングされ、シャーシはクッションとクッションを適応的に調整し、レベル制御も提供します。 ブレーキシステムは電気的に制御されます。

コックピット内のXXLスクリーン

2本スポークのステアリングホイール前のコックピットは、AピラーからAピラーまで続く1画面の風景だ。 バックカメラモニターは屋外に設置されています。 デジタルメータークラスターは、インテリアの運転席側に続きます。 画面領域の残りの部分は、さまざまなタッチ コントロールとインフォテインメント スクリーンによって共有されます。 追加のダイレクト選択ボタンがセンターコンソールに並んでいます。 デジタル パレードは、デジタル インテリアミラーによって補完されます。

内部へのアクセスは反対方向に開くドアによって提供され、THK は安定化 B ピラーに接着されています。 後部の個別のシートには折りたたみ式のフットレストが付いており、快適なひとときをお過ごしいただけます。 後部乗員は高いセンターコンソールによって分離されています。

…当初思っていたよりもはるかに速いです。…当初想像していたよりも難しかったです。

日本の自動車サプライヤー THK は、自社が提供する技術を自社設計の自動車に統合しています。 しかし、THKには自動車メーカーのように振る舞うつもりはないため、LSR-05は優れた技術のショーケースにすぎません。 しかし、おそらく誰かが既存の基盤に基づいてこの役割を引き継ぐことを申し出るでしょう。

Furutani Yasushi

"Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です