2015 年の自動車ショーでは、洗練されたスポーツ ユーティリティ クロスオーバーから高級自動運転ミニバン、ミニ レクリエーション カーに至るまで、すべてバッテリーを搭載した幅広い種類の車両が驚くべきコンセプトで展示されます。 475社が参加する。 行事。
イベントの主催者である日本自動車工業会は、パンデミックによる中断を経て2019年以来となる今年のショーを「ジャパン・モビリティ・エキスポ」と名付け、ロボットやドローンなど自動車業界を超えたさまざまな技術の進歩に焦点を当てている。
完全電気自動車市場で出遅れていると考えられている日本の自動車メーカーは、テスラなど海外のライバルに追いつこうと決意している。大手電気自動車メーカーの中では、中国のリーダー、比亜迪(BYD)社が東京モーターショーに初めて参加する。 時間。
ショーは来週水曜日から2日間メディア公開され、10月1日から一般公開される。 11月28日から5日まで。 日本の3大自動車メーカーが今年何を提供するかを見てみましょう。
提供された写真は、トヨタ自動車の新型電気自動車コンセプトカー「かよいばこ」。 (写真提供:トヨタ自動車)(共同)
トヨタ自動車株式会社かよいばこのEVコンセプトをご紹介します。 パノラマガラス屋根を備えたこのマイクロバンでは、オーナーは屋外レクリエーションから配達サービス、さらにはフードトラックまで、さまざまな目的に合わせて内装をカスタマイズできます。
世界最大の自動車メーカーは、2026年に150万台の電気自動車を販売するという目標を達成するためのバッテリー駆動車両市場への参入の一環として、2026年の発売に先立って次世代電気自動車のコンセプトも披露する予定だ。
提供写真は本田技研工業の二人乗り電気自動車「Honda CI-MEV」(写真提供:本田技研工業)(共同通信)
日本第2位の自動車メーカーである本田技研工業株式会社は、Honda CI-MEVを発表します。 この超小型の二人乗り電気自動車は自動運転技術を搭載しており、公共交通機関がほとんど利用できない地方の顧客向けに設計されている。
提供された写真は、ホンダ、ゼネラルモーターズ、GMの自動運転車部門クルーズが共同開発した自動運転車クルーズ・オリジンを示している。 (共同)
ゼネラル・モーターズ社とその子会社クルーズLLCと共同開発した自動運転電気自動車「クルーズ・オリジン」も展示される。 ホンダ、GM、クルーズは、2026年に東京で開始する無人タクシーサービスにこの新型車両を使用する予定だ。
提供写真は日産自動車の電気自動車「日産ハイパーツアラー」コンセプト(写真提供:日産自動車)(共同通信)
日産自動車のスタンドでは、完全電動高級ミニバン「日産ハイパーツアラー」が初披露される。
全固体電池で動作するように設計された完全自動運転車は、ドライバーの感情や体調を認識するセンサーを搭載し、空調や照明を自動制御する。
前席は 360 度回転することができ、自動運転モードでは前席と後席の乗員が対面で対話することができます。
提供写真は日産自動車の電気自動車「日産ハイパーパンク」コンセプト(写真提供:日産自動車)(共同通信)
同社はまた、Z世代の顧客を引き付けるために設計されたEVコンセプト「日産ハイパーパンク」も発表する予定で、見る角度に応じて色が変わる多面的な多角形の表面が特徴のクロスオーバーSUVである。 AIを活用して車の周囲の風景を漫画風の画像に変換し、ダッシュボード画面に表示します。
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