Streaming Wars は、どのシリーズよりもエキサイティングです – あなたが参加するからです

2022 年 8 月 19 日

赤い光、緑の光。 誰もが思い浮かべる「イカゲーム」。 ミーム、同僚との会話、画面の前で過ごす時間。 このシリーズが世界的な現象になったという事実ほど、ストリーミング ウォーズを説明するものはありません。 彼女は私たち全員が参加している戦争の死の星です. そして戦利品として。 そして、大きな喜びでさえ。

これは、過去1年間で急上昇した利回りと市場評価に飢えた投資家の話です。 硬貨を持ち込む人々の注意から。 そして、最も早く注目を集める種類の映画やシリーズ。 そのため、このコンテンツは非常に価値があり、となりのサインフェルドのような 90 年代のシットコムにとって 5 億ドルの価値があります。

気晴らしの帝国

ネットフリックス、アマゾン、ディズニーなど、いくつかの帝国が人間の関心の市場を支配しています。 彼らの主な目標は、次の「Squid Games」をノンストップで制作することです。 これはバイラル シリーズ、より多くのアート シネマ、より刺激的なコンテンツを意味するだけですか?

そこまでする必要はありません。 エンターテインメントの帝国は、自らの成功の犠牲者だからです。 4 月、ニュースが話題になりました。Netflix は史上初めて、200,000 のサブスクリプションを獲得するどころか、失ってしまいました。 これは、ウクライナへの攻撃により、サービスがロシアのすべてのアカウントを閉鎖したという事実に関連していました。

Netflixの破壊的モデル

それにもかかわらず、それはショックでした。それ以来、タイトルは 3 分の 2 以上も崩壊しています。 そして第2四半期には、プラットフォームはほぼ100万のサブスクリプションの減少を報告しました. 最近、300 人の従業員も退職しなければなりませんでした – 目標はコスト削減です。 何年も成長が続いていたところが、今は限界に達しているからです。

「Netflix は長い間、破壊的なビジネス モデルを追求してきました」と、自身も影響を受けたクリスチャン ブライヤー氏は言います。彼は映画の責任者であり、現在ストリーミング サービスを構築しています。 ベルリンの中規模企業として。 この場合、破壊的とは、Netflix がコンテンツに投資された多くの株式市場のお金に座っていたことを意味します。

Netflix のサブスクリプションは、職場の休憩時間に参加するようなものでした。 「そのため、彼らは独自のルールを適用したかったのです」とBräuer氏は言います。 一瞬、それはうまくいったように見えました。 サブスクリプションの飽和点まで。 しかし、少し前に戻りましょう。映画やシリーズの視聴方法で実際に何が変わったのでしょうか?

非常に快適ではなく極端

従来の映画やテレビは、完全なエンターテイメントを制作したときに最高の商業成績を収めました。 できるだけ多く、できるだけ気分を害さないようにしてください。 Streaming Wars では逆で、極端なコンテンツが勝利します。

たとえば、タイタニックは完璧なオールドスクール ヒットでした。 一方、ストリーミングは、一度に複数の引き出しを埋めることではありません。 しかし、ニッチ。

これらのストリーミング作品のように:

  • アルフォンソ・キュアロンのローマ 「タイタニック」よりもはるかに厳しいです。 映画のポップコーン愛好家は、家事労働者の白黒の伝記に飽きていたでしょう。
  • “愛は盲目である” 「タイタニック」よりも多くの感情を提供します-実在の人々はお互いに会うことさえなくても永遠の愛を誓います. 指数関数的な現実のテレビ、確かに映画の素材ではありません。
  • 「イカゲーム」 繰り返しますが、ジェームズ・キャメロンの大ヒット作よりもはるかに強力で不穏な社会的批評です. ストリーミング帝国の時代には、最大の芸術性、最大の感情、最大の衝撃が適用されます。

娯楽と外出

この新しい時代は、映画の消費が娯楽と外出の 2 つの活動に分かれていることも特徴です。 前者はNetflix、後者はシネマが担当。 100 年前、映画館は娯楽の場ではありませんでした。 スマートフォンがエンターテインメントへのアクセスを大幅に高速化するという事実は、新しいタイプのコンテンツにつながります。 そして、それで獲得できる幸運。

さらに、プロバイダーは、人々が実際に何をストリーミングしていて、どこでオフになっているのかをより正確に把握できるようになりました。 すべてのクリックがカウントされます。 ここで、この貴重なデータを手放したくない Christian Bräuer の話に戻ります。 それは、私たちの注意を引くために、この配布の戦いで大きな損失になるからです.

ベルリンの国際映画。 写真:マシュー 可愛い CC BY SA 4.0

ブロイアーはベルリン インターナショナル シネマで、カール マルクス アレーの最初のシネマ全体を飾っている東ドイツのモダニズム スタイルの布張りの低い肘掛け椅子に座っています。 インターナショナルが 1963 年にもう存在しない国で開かれたとしても、それにはまだ未来があります。 ブロイアーはそう確信している。 彼の映画館だからというだけでなく、インターナショナルはブロイアーのヨルク グループが所有しています。 数字も物語っています。「2019 年はこれまでで最高の年でした」と彼は言います。 Yorck Group が 2017 年に建設した Delphi Lux だけでも、500 席で 25 万人以上の人々を魅了しました。

アールヌーボーの家

Bräuer は、その背後にあるコンセプトを「コミュニティに根ざした、ミッション主導型のアート ハウス シネマ」と呼んでいます。 言い換えれば、通常の視聴者を満足させますが、基準に忠実であり続けてください。 Yock は現在、独自のストリーミング サービスでそれを実現しようとしています。 そこでは映画を見ることができます。 そして、現在のプログラムに合わせて編集者が選んだクラシック。 いわばミッション主導型のオンデマンド アート ハウスです。 死につつあるアナログメディアのバラードのアンチテーゼは、次のように要約できます。映画がテレビや映画から切り離されると、テレビや映画は不要になります。 単なる視覚的娯楽の場ではない映画館は、恐れる必要はありません。

映画と開かれた社会

それにもかかわらず、ブロイアーは芸術の自由について心配している。 「良い映画は開かれた社会の一部です。 私たちの自由へ。 独立したヨーロッパの映画が死ぬことを許されるなら、中国とアメリカの会社が私たちが何を見ることができるかを決定します. Bräuer は、ヨーロッパ人は映画の宝物をもっと活用する必要があると考えています。 「宣伝しないと死ぬ」と彼は言います。 「私たちはヨーロッパで多くの映画を制作しています。 しかし、マーケティングのための十分な資金がありません。

ますます多くの映画が事実上見えなくなり、他の映画はソーシャルネットワークを介して大々的に宣伝されているという当惑させる結果を伴います. ちなみに、アップルの映画もヨークの映画館で上映されました。 アメリカ人が強力な映画マーケティングのために映画に与えた予算では、Netflixよりも多くのものが得られました. しかし、Bräuer はそこにも連絡先を持っています。 「それにもかかわらず、Netflixは現在、ヨーロッパでの劇場配信の連絡先も持っています。これは、何かが変化していることを示しています。」帝国でさえ、それ自体では対処できません。

多彩な戦略

別の事例は、巨大企業がもはや完全に孤立した帝国、Rakuten TV に頼ることができないことを示しています。 親会社は 1997 年に日本で設立され、ビジネスモデルは Amazon に似ています。 したがって、Rakuten にもストリーミング サービスがあるのは当然のことです。Rakuten TV は以前は Wuaki と呼ばれ、バルセロナ出身です。 日本のグループが所有するヨーロッパの会社です。 楽天TVって、全然知られてないじゃないですか。 リモコンのせいかな。 一部のメーカーには、Rakuten TV 用の独自のボタンがあります。これは、ストリーミング サービスへのアナログで明白かつ直接的なルートです。

このボタンは、さまざまなサービスの課題を完全に要約しています。これは、テクノロジーの世界の中心的な問題である、人々を私のプラットフォームに引き寄せるにはどうすればよいかという、ばかばかしいほど類似した解決策です。

すべてをお願いします:AVoD、SVoD、TVoD

いずれにせよ、あなたが大規模な電子商取引グループでもある場合に役立ちます、と Cédric Dufour 氏は述べています。「私たちはデバイスのメーカーと非常に良好な関係を築いています。」 Rakuten TV の責任者 – 彼は 2016 年から日本のグループに所属しています。

これは、現在ストリーミングから収益を得ている 3 つのモデルの 1 つです。ビデオ オンデマンド広告、つまり広告です。 他の 2 つは、TVoD (トランザクション ビデオ オン デマンド、Yorck のようにコンテンツごとに支払う) と SVOD (サブスクリプション ビデオ オン デマンド、つまり従来のサブスクリプション) です。

パッケージ全体をサブスクリプションとして販売する Disney や Netflix に慣れています。 これまでに必要なキャッシュフローを提供し、非常に素晴らしい制作を可能にしたモデル。 ここのところ! Netflixは、可能であれば、今年後半に広告サポートモデルを立ち上げることを検討していると伝えられています. Rakuten TV は長い間、このユビキタスな戦略に従ってきました: ペイ パー フィルム、従来の定額制サブスクリプション、および広告での使用。 日本人の母に支えられた大金を持つ中型のリグとして、これはおそらく最も賢明なことです。 Netflixが長い間追求してきたサブスクリプションのロックダウンのアンチテーゼ.

完全なウォッチリスト、空っぽの頭

ストリーミングの世界は新しい時代に突入しようとしています。 最大の成長のための豪華なコンテンツ モデルは、ほぼ間違いなく最終段階に達しています。 帝国が大きくなりすぎると、必然的に退廃が続きます。 その大きさはそれを麻痺させます。 また、どんちゃん騒ぎの原則には、コンテンツを忘れやすいという欠点もあることが証明されています。

ある研究では、オーストラリアの研究者は、どんちゃん騒ぎを見ている人はシリーズのコンテンツをわずかに覚えており、比較グループよりも平均して低く評価していると判断しました. 彼女は、週に 1 エピソードという伝統的なパターンに従っていました。 大規模なポータルも、このペースの価値をますます認識しています。 これが、購読者をより長く満足させる方法です。 現在、Netflix では眠りにつくための瞑想のエクササイズさえあります。

これは、”Löwenzahn” の終わりにある Peter Lustig の有名な禁止命令を幾分思い出させます。

このテキストは、私たちの番号 4/22 から取られています。 Gregor Gysi、Claudia Obert、Tiktokker Elevator Boys がお金について話してくれました。 また、ストリートウェアのレジェンドであるカール・カニに追いつき、レポーターにファッションショーのピッティ・イマジネ・ウオモでラ・ドルチェ・ヴィータを楽しんでもらいました. こちらでご注文いただけます – または、信頼できるキオスクに行きます.

Furutani Yasushi

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