Netflix の 25 年間: 井戸からの宣戦布告

いいえ、Netflixのインスピレーションとしての「アポロ13」ビデオテープの40ドルの延滞料の話は、PRのおとぎ話です. 実際、1990 年代後半、マーク ランドルフとリード ヘイスティングスは相乗りをして、一般に公開されたばかりのインターネットでどのようなビジネスを成功させることができるかを考えていました。 どちらも職を失うことを念頭に置いていた – 1991 年に Hastings によって設立された会社 “Pure Software” は、コンピューター プログラムのコードのエラーを検出して回避することを意図した製品でしたが、Hastings とマーケティング ディレクターのランドルフは 2 歳を過ぎてから必要としませんでした。乗っ取り。

ランドルフは以前、彼自身が認めたように「ニューヨークで最悪の不動産業者」でしたが、ヘイスティングスは売却で金持ちになりました。 二人とも、当時まだ書籍に限定されていた通信販売会社アマゾンの初期の成功に目を細めた。 古い会社への最後の旅行の 1 つで、ランドルフはカスタムの野球バット、カスタムのサーフボード、カスタムのドッグフード、カスタムのシャンプーを提案しました。 それからランドルフは「メールによるビデオのレンタル」と言いました – 少なくともヘイスティングスはそれを検討する価値があると考えました。

多くの調査を行うことなく、デュオは、当時支配的なホーム ビデオ メディアである VHS テープがリリースに最適ではないことに気付きました。 かさばり、比較的重いため、送料が高くなります。 さらに、輸送中にすぐに損傷し、ストリップが摩耗し、疑わしい場合は、次の使用前に巻き戻す必要があります。

しかしその後、DVD 革命が始まりました。波乱のスタートの後、最初のデバイスとディスクが 1997 年に米国と日本で登場しました。VHS の弱点は、このディスクには見られなかったものでした。無料で、巻き戻す必要もありません。 ランドルフは、技術的に同様の CD をヘイスティングスに郵送しました。良好な状態で届いたという事実は、彼らにとって十分な確認でした。 また、ランドルフが後に言ったように、「成功すれば成長できる市場にいることが重要です。理想的には、破壊的なテクノロジーを使用することです。」 DVDはまさにそれでした。

2 人にとってはさらに良いことです。当時、「ブロックバスター」ビデオ ライブラリ チェーンが米国のレンタル市場を支配していました。 車か徒歩で支部に行き、物理的に入手可能なタイトルから選び、時間通りにテープを返却する必要がありました。 それ以外の場合は、前述の延滞料金がかかります。 大都市圏から遠く離れた米国は人口がまばらで、ビデオ店までの距離が遠すぎることがよくあります。 会話が午前中にメールボックスにあると潜在的な顧客が急激に増加し、数日後に郵便で返される可能性があります. Netflix のボーナス: 当時、Blockbuster は DVD をレンタルしていませんでした。

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Furutani Yasushi

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