日本の電子機器メーカーNECは月曜日、テスト中に1分間継続的にホバリングする空飛ぶ自動車を日本で発表した。
試験飛行中、4つのプロペラを備えたこの車は高さ3メートルに達した。
日本政府、2030年までに空飛ぶクルマを目指す
日本政府は「空飛ぶクルマ」関連プロジェクトを支援している。 明記された目標は、2030年に日本で初めて空飛ぶクルマが使用されることだ。この目的のために、政府は福島に空飛ぶクルマの試験場を設置した。
日本の新興企業カーティベーターの空飛ぶ自動車は、2017年のデモンストレーション中に墜落した。月曜日のデモンストレーションに同席したカーティベーターの福沢智弘最高経営責任者(CEO)は、同社の飛行機も最近はより長く飛行できるようになったと語った。
NECは空飛ぶ自動車Cartivatorの80社以上のスポンサーの1社であり、そのスポンサーにはトヨタ自動車のグループ会社も含まれている。 ビデオゲーム会社のバンダイナムコホールディングス。
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量産化までにはまだ時間がかかりそうです
目標は、バッテリー寿命、規制の必要性、安全上の懸念などの大きなハードルは残るものの、運転から飛行へのシームレスな移行を可能にすることです。
同社の広報担当者によると、現在テスト中のNECモデルは配達用に特別に設計されているという。
人が乗れるほど大きな空飛ぶ車のコンセプトは、ヘリコプターよりも優れていることが約束されています。 ヘリコプターは維持費が高く、飛行には騒音があり、熟練したパイロットが必要です。 空飛ぶクルマは災害救助にも役立つと宣伝されています。
アメリカの企業ウーバーは、2020年にデモ飛行、2023年に商業運航を計画しており、いわゆるウーバーエア便を提供する最初の都市としてダラス、ロサンゼルス、メルボルンを選んだ。
日本政府関係者らは、政府と民間部門が緊密に連携するため、日本が世界のリーダーとしての地位を確立する可能性は十分にあると述べている。
出典:MA
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