(Motorsport-Total.com) – NASCAR は Gen7 カーの導入によりますます国際化しています。トラックハウス プロジェクト 91 でキミ ライコネンとシェーン ファン ギスバーゲンをシリーズにもたらしたジャスティン マークスだけでなく、デニー ハムリンの 23XI も同様です。また、NBA レジェンドのマイケル ジョーダンもシリーズに新しいスタイルをもたらします。 耐久レースのエース、小林可夢偉はインディアナポリスでチームトヨタから参戦する。
小林可夢偉がNASCARデビューを果たす
世界耐久選手権(WEC)のトヨタチーム代表であり、ル・マン優勝者でもある彼は、24時間レースでストックカーシリーズに参戦したいと表明した。 第 100 回ル・マン 24 時間レースを記念して、NASCAR は Garage56 で特別に開発されたシボレー カマロで 75 周年を祝います。 日本人はインディアナポリスでスタートナンバー67のトヨタ・カムリを運転し、NASCARの世界で初めてそれがどのようなものであるかを示すことになる。
福山英夫がNASCARのトップリーグでドライブした2003年以来初めて、日本人がカップシリーズに出場することになる。 2022年にトラックレースに出場したユーロNASCARドライバーの三浦健子選手は、最近日本のカラーを代表しました。 最近では他の国からもリック・ウェアとスパイアがNASCARシリーズに出場しており、ウェアには英国のジェンソン・バトン、スパイアにはドイツのマイク・ロッケンフェラーがドライブした。 両者は記録チャンピオンのジミー・ジョンソンとカマロ・ル・マンを共有します。
Gen7 カーの導入前は、NASCAR 界において国際的なドライバーは稀でした。 シリーズではメキシコ人のダニエル・スアレスがフルタイムでドライバーを務めており、レギュラードライバーには他の国の代表は含まれていない。 小林は「NASCARは日本やヨーロッパとはまったく異なるモータースポーツ文化を生きている」という理由でもあり、冒険を楽しみにしている。
小林は少なくとも、NASCARと同様にフランスファミリーが運営するアメリカのIMSAシリーズで経験を積んできた。 「これは異なるタイプのレースだが、技術は高いレベルにある。この機会を与えてくれたトヨタに感謝する」と日本人は語った。 「トヨタは長い間NASCARに参戦してきたが、カップシリーズでトヨタを運転した日本人は他にいないと思う。」
「Web オタク。情熱的なトラブルメーカー。オーガナイザー。アマチュア コーヒー マニア。ゾンビ マニア。」