Mスポーツ・フォードは、日本でのフィナーレで世界ラリー選手権シーズンに新たなハイライトを加えることを目指しています…

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Mスポーツ・フォードは、日本でのフィナーレで新たなハイライトを披露して世界ラリー選手権シーズンを終えることを目指している

ケルン (ots)

  • お別れのパフォーマンス: オット・タナク/マルティン・ヤルヴェオヤは、現時点で最後のスタートとなるフォード・プーマ・ハイブリッド・ラリー1で3年連続の表彰台獲得を目指す
  • 復帰: ほぼ 1 年後、エイドリアン フルモー/アレクサンドル コリアが 368 kW (500 馬力) のプーマ ハイブリッド ラリーのハンドルを握るようになりました1
  • クラスチェンジ:グレゴワール・ミュンスター/ルイ・ルーカがフォード・フィエスタ・ラリー2のコックピットに戻り、昨年のラリージャパンでのクラス優勝の再現を目指す

こんにちは、そしてさようなら: 日本で開催される今年の世界ラリー選手権シーズン最終戦は、M スポーツ フォードにとって別れと新たな始まりのイベントです。 愛知と岐阜の曲がりくねったアスファルト道路で、オット・タナクと彼のコ・ドライバー、マルティン・ヤルヴェオヤがフォード・プーマ・ハイブリッド・ラリー1のハンドルを握って最後のレースに挑みます。 二人のエストニア人は、368 kW (500 馬力) のターボハイブリッド全輪駆動車で今年のワールドカップ レースですでに 2 勝を挙げています。 バイエルン州パッサウの町で行われた新しい中央ヨーロッパラリーのプレミアでは、彼らは3位でフィニッシュした。 同時に、エイドリアン・フォーモーとコ・ドライバーのアレクサンドル・コリアが、ほぼ1年ぶりにこの壮観なクラス1車両のコックピットに戻ります。 2人のフランス人選手は2023年のフィエスタラリー2で英国ラリー選手権タイトルを獲得するなど大きな成功を収めた。 グレゴワール・ミュンスター/ルイ・ルーカは、M-Sport チームの 3 番目のクルーとしてパフォーマンスを完了しました。 ルクセンブルクのライセンスを持つベルギー人は、過去2回のワールドカップラリーにプーマハイブリッドラリー1で参加しており、特にチェコ共和国、オーストリア、ドイツの国境地帯で行われた中央ヨーロッパラリーで強い印象を残した。 日本では、両ドライバーは再びフォード フィエスタ ラリー2をドライブします。 300馬力のターボ全輪駆動を搭載し、昨年はWRC2カテゴリーで優勝しました。

名古屋周辺で開催される今年最後の世界選手権レースでは、絵のように美しい景色と厳しいコンディションが楽しめます。 全長 304 キロメートルの特別なステージは、特に正確で技術的に要求の高いドライビング スタイルを必要とする狭いトレイルをたどります。カーブの内側で人気の「カット」が入る余地はほとんどありません。 これに秋の気候も加わります。 湿った場所をもたらし、それらを葉と混ぜ合わせて特に滑りやすい組成物を作成することがよくあります。 これは、タイヤ戦略が再び特に重要であることを意味します。 ナゴヤスタジアムでの新たな観客テストが木曜夜にラリーの開幕を迎える。 土曜日と日曜日には、メンテナンスや修理のための休憩の代わりに、参加者は正午にのみいわゆるタイヤ交換エリアにアクセスできるため、車両に損傷があると特に不利な影響が生じます。

「素晴らしい国でエキサイティングなラリーである日本に戻ることを本当に楽しみにしています」とMスポーツチーム代表のリチャード・ミレナーは語った。 「今年のスペシャルステージは、これまでよりもさらに難しいようだ。オット・タナクとマルティン・ヤルヴェオヤにはこのイベントでお別れする。彼らの今後の幸運を祈る前に、3年連続の表彰台獲得ができれば素晴らしいだろう」同時に、エイドリアン・フォーモーとアレックス・コリアがフォード・プーマ・ハイブリッド・ラリー1のステアリングを握って復帰します1。この復帰には、この困難なラリーにおいて特に繊細なアプローチが必要です。しかし、私は彼らがそこから学ぶことができると確信しています。最高の部分です。グレゴワール・ミュンスターとルイ フォード プーマでの最後の 2 つのイベントの後、ルーカは今、完全な自信を持ってフィエスタ ラリー 2 のスタートに戻ります。もちろん、二人とも昨年の素晴らしい結果を再現し、シーズンを終えたいと考えています。別のマシンでシーズンを終えたいと考えています。強み。”

オット・タナク / マルティン・ヤルヴェオヤ (Ford Puma Hybrid Rally1、スタートナンバー 8); ワールドカップランキング: 4; ラリージャパンスタート:2位 最高成績:2位(2022年)

オット・タナクは「ラリー・ジャパンを熱意を持って楽しみにしている。また、ラリー・ジャパンの料理の大ファンでもある」と語った。 「特にこの時期は、夜はかなり冷え込むこともありますが、景色は素晴らしいです。ステージは主に深い森の中を通るので、特にコーナーで上手くやるのが難しいため、かなり遅くなります。中央ヨーロッパラリー「日本でシーズンを無事に終えたい」

エイドリアン・フォルモー / アレクサンドル・コリア (フォード・フィエスタ・ラリー2、スタートナンバー24)。 ワールドカップランキング:19位。 ラリージャパンスタート:0。

エイドリアン・フルモー選手は「我々はシーズンを通して懸命に取り組んできたので、ここ日本で戦う機会を与えてもらってとても感謝している」と語った。 「この偉大な国とその尊敬する人々を知るために、少し早めに到着しました。日本文化はとても興味深いと思います。ラリーの目標は、チャンスを最大限に活用することです。フォード プーマ ハイブリッドを運転してからほぼ 1 年になります」 Rally1. 話は割り引いてすべてのテストを完了し、できるだけ多くの経験を積むつもりです。

グレゴワール・ミュンスター / ルイ・ルカ(フォード・フィエスタ・ラリー2、スタートナンバー13)。 ワールドカップランキング:21位。 ラリージャパンのスタート: 1. 最高成績:7位(2022年)、WRC2で1位。

「1年前のラリー・オブ・ジャパンでカテゴリー優勝できたので、うれしく思い返しています」とグレゴワール・ミュンスターは強調する。 「本当に素晴らしいイベントだったので、また参加できることに興奮しています。それ以来、ラリードライバーとして大きく成長することができたと思います。フォード プーマ ハイブリッド ラリー1 から始めたとき、私は多くのことを得ることができました」自信の。」 -特にラリー・セントラル・ヨーロッパでの自信 「我々はフィエスタ・ラリー2でまた素晴らしい結果を達成し、理想的には昨年の成功を再現したいと考えています。ただし、競争が非常に強いため、それは簡単ではありません。」

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Ford-Werke GmbH は、ケルンに拠点を置くドイツの自動車メーカーおよびモビリティ プロバイダーです。 同社はケルン、ザールルイ、アーヘンの拠点で約 19,000 人の従業員を雇用しています。 1925 年の設立以来、フォード工場は 4,700 万台以上の車両を生産してきました。 さらに詳しいプレス情報は、次の URL から入手できます。 http://www.media.ford.com

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Furutani Yasushi

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