彼らはテキサス州の西部開拓時代の野生のレースに慣れているかもしれませんが、日曜日にオースティンで開催された MotoGP レースで起こったことは、最もベテランのロデオ愛好家でさえも驚かせたに違いありません。 起伏の多いサーキット オブ ジ アメリカズでのレースは、20 周の生存競争に発展しました。
1周目にホルヘ・マルティン(プリマ・プラマック・ドゥカティ)がクラッシュし、アレックス・マルケス(グレシーニ・ドゥカティ)をノックアウト。 数メートル後、アレイシ エスパルガロ (アプリリア レーシング) も捕まりました。 土曜日のスプリントと同様に、前線でアレックス リンス (LCR ホンダ) がペッコ バニャイア (ドゥカティ) に挑戦し、最終的にイタリア人を過ちに導きました。
Bagnaia はターン 2 でクラッシュし、ホンダのライダーをリードしました。 その後、リンスは自信を持って走り、2019年以降のホンダでの初優勝とアメリカのサーキットでの2回目の優勝を果たしました。イタリアのルカ・マリーニ(ドゥカティ)に3.5秒差をつけて優勝しました。 3位にはファビオ・クアルタラロ(FRA/ヤマハ)が入った。
ホンダにとって長い干ばつが終わった:成功した日本のメーカーは、539日前に世界オートバイ選手権のプレミアクラスで最後に勝利を祝うことができた. スーパースターのマルク・マルケスは、現在怪我で欠場しているが、2021 年の秋に復活した。
「ここMoto3、Moto2、そしてMotoGPでスズキとホンダと共に優勝したことは素晴らしいことだ」とチャンピオンシップの順位を3位に上げたリンスは語った。 このスペイン人は、イタリアのマルコ ベッツェッキ (ドゥカティ) に 17 ポイント差をつけられています。
KTMは暗い日を過ごしました。 ジャック ミラーは 3 位で転倒し、ブラッド ビンダーも後にターマックを知るようになりました。 南アフリカは13位に終わった
“Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic.”