新幹線は日本の鉄道輸送の中心です。 通信事業者は、技術のさらなる開発に常に努力しています。 次の大きな目標である自動運転新幹線が少しずつ近づいてきました。
JR東海は、最新型新幹線N700Sによる試験走行が成功したことを確認した。 5月11日、列車は午前0時前に浜松駅を出発し、自走で静岡駅まで向かいました。
テスト実行時のエラーは最小限のみ
約26分間の旅は「自動列車運転システム(ATO)」のおかげで順調に進んだが、停車駅では依然として小さなミスがあった。 列車は停止点を9ミリ逸脱し、2秒遅れた。
緊急事態が発生した場合に対応できるよう、運転手は旅行中ずっと客室内に常駐していました。 ただし、システム自体は、介入を必要とせずに、すべての自発的タスクに即座に反応することができました。
同様の「自動列車制御装置(ATC)」は、東京メトロなど他の事業者でもすでに導入されている。 ただし、完全自動運転列車はまだ実現していません。 現在、この技術は主に、ドライバーが最適な速度を判断し、自動的にブレーキをかけるのを支援するために使用されています。
自動運転新幹線は2028年に開業予定
JR東海は2021年11月から完全自動運転の新幹線オプションの実験を行っている。最初の列車は早ければ2028年にも日本全国で自動運転になる予定だ。その後、運転士はこれまで運転士が行っていたドアの操作やホームの確認といった仕事を引き受ける。 。
しかし、近代化によって彼らが職を失うことはありません。 JR東海は、これにより顧客とより多くの時間を過ごし、より多くの安全を提供できることを期待している。 これは他の鉄道事業者も懸念している労働力不足への対応でもあり、同様のシステムの開発に取り組んでいる。
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