J-Bus は Allison の全自動を標準装備しています – 企業、ビジネスおよび業界のニュース (その他)、トランスミッション | ニュース | バス プランナー – テクノロジー – 公共交通機関

日本のバスメーカーであるジェイバスは現在、アリソン トルクマチック シリーズ T-280 全自動 6 速トランスミッションを中型市バスに標準採用しています。

日本市場の大型都市バスの 70% 以上にはすでにアリソン T280 トランスミッションが搭載されています。 一方、アリソン トランスミッション ジャパンの子会社が添付したプレスリリースによると、アリソン T280 トランスミッションを搭載した中型都市バスも、その走行性能と信頼性からバス会社からの人気が高まっているという。

耐久性があり、メンテナンスが容易で、騒音の発生が少ない

アリソン氏によると、日本の京成グループ最大手のバス事業者の一つである京成トランジットバスでは、バス142台中109台にオートマチックトランスミッションが搭載されており、アリソン製トランスミッションを搭載する車両の割合は年々増加しているという。

「当社のバス運転手の平均年齢は40代で、フルオートマチックトランスミッションを備えた大型市バスの運転に慣れています。 また、若いドライバーはマニュアルバスよりもオートマチックバスを好みます。 その結果、中型市営バスにおいても全自動システムの需要が高まっています」と京成トランジットバスの高濱隆二COOは語る。

同社は現在、14 台の中型アリソン T-280 伝送バスを所有し、運用しています。 利点は、中型バスが大型市営バスと同じギアセレクターを使用するようになり、バスの運転手が両方のタイプの車両を簡単に運転できるようになり、車両を乗り換える際の問題を回避できることです。 さらに、運転手や整備士は、アリソン T280 トランスミッションの耐久性とメンテナンスの容易さを高く評価しています。これは、バス会社にとって運営コストの削減という点で重要な問題です。

「アリソン製オートマチックトランスミッションを搭載した車両は、クラッチ交換が不要なだけでなく、定期的なオイル交換だけで済むなど、メンテナンス性にも優れています」と京成トランジットバス 塩浜車両基地運営部長 横山隆之氏は語る。

京成トランジットバスによると、バスの年間走行距離は平均4万5000キロで、12年ごとにバスが交代する。 これまでのところ、彼は「大型バスに重大な問題は発生していない」と述べ、寿命を延ばすことができると想定している。

アリソンの全自動トランスミッションは、連続フィード技術のおかげでシフトプロセスが著しく静かになるため、騒音低減の面でもポイントを獲得しています。 アリソントルクマチックシリーズは、小排気量エンジンでも丘陵地帯の住宅地でもスムーズで力強い始動性が評価されています。

顧客サービスはさらに拡大します

中型市バスは日本の幅広い道路状況に適しているため、アリソン氏は市場が今後も成長し続けると予想している。 ドライブのスペシャリストは日本市場での経験を活かして革新的な製品を開発し、現地の顧客サービスを拡大しています。

アリソンは全国に 25 の正規ディーラーを持ち、定期的な検査と修理だけでなく、迅速なサポートも提供します。 運転専門家は今後も全国のバス事業者と緊密に連携し、地域の公共交通機関におけるバスの円滑な運行をサポートしていきます。

Wakabayashi Chie

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