FP3鈴鹿:マックス・フェルスタッペンがリード、速いフェラーリ/フォーミュラ1

マックス フェルスタッペンは、鈴鹿サーキットでのフリー走行の最後の 1 時間を最速で終えました。 フェラーリのデュオ、カルロス・サインツとシャルル・ルクレールもドライコースで速かった。

予想通り、GPライダーはドライトラックでの日本GPの3回目のフリープラクティスセッションに参加することが許可されました。 そして、このセッションは、金曜日の雨の練習の後、予選前に適切なドライセットアップを見つける唯一の機会だったので、シーンのスターに祈る必要はありませんでした. 外気温は摂氏21.6度、アスファルトは30.6度まで熱くなっていた。

マックス フェルスタッペン、セルジオ ペレス、ランド ノリス、ダニエル リカルド、カルロス サインツ、ランス ストロール、セバスチャン ベッテルを含む 7 人のドライバーがセッションの開始時にソフト タイヤを選択しました。 ホームタウンのヒーローである角田祐希、ピエール・ガスリー、アレックス・アルボン、エステバン・オコン、シャルル・ルクレール、ジョージ・ラッセル、ニコラス・ラティフィ、ケビン・マグヌッセン、ミック・シューマッハは平均的なコンパウンドで、フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトン、バルテリ・ボッタス、グアニュ・ジョウはハードでした。タイヤ始めました。

チャンピオンシップリーダーのフェルスタッペンが早い段階でタイムシートのトップの座を獲得し、10分後にはペレス、ノリス、リカルド、角田、ガスリー、アルボン、サインツ、アロンソ、オコンが他の上位10位に加わりました. ルクレール、ストロール、ベッテル、ハミルトン、ラッセル、ボッタス、ラティフィ、マグヌッセン、周、シューマッハがタイムシートを完成させた。

さらに15分後、ハンドルはフェルスタッペンの記録である1:32.050分のままでした。周とシューマッハは2位から20位につけた。

風はGPライダーの作業をより困難にし、鈴鹿サーキットの観客は多くのドリフトと乗り物を見ることができました. ハーフタイムまでに順番が変わりました。たとえば、メルセデスのドライバーは両方とも大幅に改善し、ハーフタイムの直後にフェラーリのドライバーであるカルロス サインツが 1 分 30 秒 965 でリードしました。 その直後、ルクレールはチームメイトよりも遅いままだったものの、オランダ人の自己ベストを破ることに成功しました。

最後まで、現チャンピオンのフェルスタッペンが首位に返り咲いた。 1:30.671 のタイムで、日本でのレースで勝利とファステストラップを記録してタイトルを獲得したレッドブル レーシングのスターは、彼の最も近い追跡者であるカルロス サインツよりも約 0.3 秒速く、ルクレールよりも 0.309 秒速く、2 位でした。世界。 チャンピオンシップ。 最後のフリー走行をベッテルは14位、シューマッハは16位で終えた。

第3編成、日本

01. マックス・フェルスタッペン (NL)、レッドブル・レーシング、1:30.671 分
02. カルロス・サインツ (E)、フェラーリ、1:30.965
03. シャルル・ルクレール (MC)、フェラーリ、1:30.980
04. フェルナンド アロンソ (ES)、アルピーヌ、1:31.320
05. セルジオ・ペレス (メキシコ)、レッドブル・レーシング、1:31.514
06. ジョージ・ラッセル (英国)、メルセデス、1:31.530
07. ルイス・ハミルトン (英国)、メルセデス、1:31.589
08. ランド・ノリス (イギリス)、マクラーレン、1:31.747
09. エステバン オコン (勝)、アルパイン、1:31.750
10. ランス・ストロール (CDN)、アストンマーチン、1:31.838
11. ダニエル・リカルド(オーストラリア)、マクラーレン、1:31.860
12. アレックス・アルボン (T)、ウィリアムズ、1:31.946
13. バルテリ・ボッタス (フィンランド)、アルファロメオ、1:31.971
14. セバスチャン・ベッテル(右)、アストンマーチン、1:32.222
15. ケビン・マグヌッセン (DK)、ハース、1:32.290
16. ミック・シューマッハ (R)、ハース、1:32.366
17. 角田有希 (J)、AlphaTauri、1:32.377
18. Guanyu Zhou (RC)、アルファ ロメオ、1:32.285
19. ニコラス・ラティフィ (CDN)、ウィリアムズ、1:32.868
20. ピエール・ガスリー (F)、アルファタウリ、1:32.881

Takagi Toshiko

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