また今週末はスーパーGTの日本F4サポートプログラムも開催されました。 シーズンはまだ2ラウンド残っており、4人のドライバーにタイトルを獲得するチャンスが残されていた。
小林陸人選手が首位で栃木県に臨み、178点で三井祐介選手にちょうど2点差をつけました。 TOMの2号車の中村仁選手は166ポイントで3位となり、HFDP Racing Teamの2号車の野村勇斗選手にわずか9ポイント差でした。
土曜のレースでは早めのセーフティカー導入
トヨタ自動車は小林(36)と中村(35)がフロントロー全体を占め、野村(6)は平安山(31)に次ぐ4番手からスタートした。 その他、大宮(45)、荒川(88)、卜部(81)、奥住(97)、藤原(22)、田上(14)がトップ10に入った。三井祐介(5)はこのレースでは14番手からのスタートとなった。 。 。 この4,801kmのコースには合計40名のパイロットが参加した。
三井 (5) は神社のようにピットライトの前に立ち、手をたたき、頭を下げ、コックピットで最後にもう一度停止します。 シーズンで最も困難な任務が彼を待っている。 小林陸人さん(36歳)との間には13台の車両がいた。
これが功を奏したようで、三井 (5) はセーフティカーがコースインする前のスタートで 2 つのポジションを獲得しました。 残念ながら、スタート時に 3 人のドライバーが衝突しましたが、これほど多くのドライバーがいると、衝突はすぐに起こる可能性があります。 小松響さん(77)、健太郎さん(55)、佐野祐樹さん(37)はターン1でグラベルトラップに陥った。
佐野選手(37)が小松選手(77)をスピンさせて第1コーナーに進入したが、残念ながら健太郎選手(55)は停止した小松選手(77)の車両を避けることができなかった。 セーフティカー先導では先頭に立った中村仁(35)が1周目でチームメイトを抜き去りトップに立った。
中村仁選手の力強いリスタート
中村(35)が非常に良いリスタートを決め、小林(36)との差を少し開け、平安山(31)が野村(6)と大宮(45)の前に続く。 しかし、大宮(45)はミラーに目を向け、卜部(81)はプレッシャーをかけた。 一方、三井選手(5)が藤原雄大選手(22)を抜き11位を獲得した。
第6ラウンドでは平安山選手(31)と野村選手(6)が接戦を繰り広げた。 野村選手(6)はギャップを求めて右から左、左から右へと収縮しており、ホイールが接触していました。 このグループはすぐに5者による戦いとなり、3者によるレースはスタートからフィニッシュまで直線で進んだ。
野村 (6) はまず平安山 (31) と荒川 (88) に対して敗北を認めなければならなかったが、今度は非常に優れた卜部和久 (81) に対して防衛した。 インデペンデンスカップで首位を争っていた中尾圭司選手(2)と藤原誠選手(13)の争いを除いて、プロトンは当初落ち着きを取り戻していた。 しかし、この戦いはセーフティカーによってすぐに中断された。
中村がレースをコントロール
今田信宏(44)はターン5でグラベルトラップにはまり、野村勇人(6)も被害が大きすぎたためセーフティカー中に車両を駐車しなければならなかった。 これにより、野村の優勝チャンスは失われ、優勝は中村(35)、小林(36)、そして10人中1位の三井祐介(5)の三つ巴の戦いとなった。
中村(35位)は順調に回復したが、12位付近で再び転倒があった。 洞地亮太さん(12)が藤原祐太さん(22)に射殺され、暴力団に加わった。 ラスト2周でセーフティカーは出動しなかったが、順位の変動はなかった。
土曜日のレースでは中村選手(35歳)が小林選手(36歳)と荒川選手(88歳)を抑えて優勝した。 平安山選手(31歳)が4位、卜部選手(81歳)が5位で続いた。 大宮選手(45歳)、田上選手(14歳)、奥住選手(97歳)、佐藤選手(62歳)、三井選手(5歳)がトップ10入り。インディペンデンスカップでは鳥羽豊選手(63歳)が優勝上田正幸選手(10)、斉藤牧夫選手(96)に先んじて課せられている。
小林は日曜日のレースを短時間で終えた
日曜日も小林(36)がポールポジションを獲得した。 2位に平安山竜馬(31位)、3位に大宮健人(45位)が続いた。 中村仁(35位)は荒川凛(88位)と卜部和久(81位)を抑えて4位からのスタートとなった。 奥住選手(97)、野村選手(6)、佐藤選手(62)、藤原選手(22)がトップ10入り。三井祐介選手(5選手)は15番手からのスタートとなった。
レース開始前から誰も三井選手(5)がタイトルを獲得するとは予想していなかったが、中村選手(35)には小林選手(36)を捕まえるチャンスがまだ残されていた。 彼はチームメイトとわずか5ポイント差だったが、チャンピオンになるためにはレースに勝つ必要があった。
中村 (35 歳) が素晴らしいスタートを切り、すぐに大宮 (45 歳) と平安山 (31 歳) を抜き去ったが、プロトンのさらに後方では、森山都生 (7 歳) がグラベルに転倒した。 短いセーフティカーの後、中村選手(35)が再スタートでミスをし、小林選手(36)に大きく後退した。
そのすぐ後ろでは平安山(31)と荒川(88)の間でバトルが勃発するが、荒川(88)がペースを落とし、卜部(81)に5番手を明け渡すことになる。 4周目で小松響(77)が再びスピンし、1コーナー過ぎでチームメイトの大野洋平(78)と健太郎(55)、山崎礼次郎(26)が接触した。
中村にはチャンスはない
全車両が走行を続けることができ、セーフティカーはピットに留まった。 この状況に小林陸人選手(36歳)が出場し、中村選手のミスから1秒リードを奪いました。 インデペンデンスカップでは中尾圭司君(2)がチャンピオンを目指して全力を尽くしましたが、藤原誠君(13)が5位である以上、この勝利でもタイトル獲得には至りませんでした。
レースはその後何事もなく、小林(36)が終始快勝してチャンピオンを獲得した。 中村選手(35歳)が2位、大宮選手(45歳)が表彰台を獲得した。 平安山(31)は荒川(88)をわずかに上回る4位となった。 野村(6)、卜部(81)、奥住(97)、三井(5)、佐藤(62)がトップ10に入った。
中尾圭司選手(2)が、斉藤牧夫選手(96)とドラゴン選手(30)を抑えてインデペンデンスカップ優勝を果たした。 しかし優勝は4位(13位)の藤原誠となった。 チーム部門では、TGR-DCレーシングスクールがHFDPレーシングチームを抑えてタイトルを獲得した。
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