他のF1チームも驚くだろう:アストンマーティンは水曜日(5月24日)夕方、日本のエンジンメーカーであるホンダとの協力を発表した。
ホンダは2026年からアストンマーティンの新しいエンジンサプライヤーとなる。したがって、日本の会社は5年間の休止期間を経てF1に復帰することになるが、今回はレッドブルとの協力ではない。
F1:ホンダの正式復帰
ホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC)の渡辺幸治社長は「ホンダは2026年シーズンからエンジンメーカーとしてF1に参戦することを決定し、アストンマーティンチームとファクトリーパートナーシップを締結した」と認めた。
ホンダは2021年にF1から撤退していた。当時、この決定はレースシリーズの継続性の欠如によって正当化された。 新しいエンジンレギュレーションにより、F1 は再び独自の目標と価値観に適合するようになりました。
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「私たちがF1という新たな挑戦に挑戦することを決めた主な理由の一つは、世界最高峰のレーシングシリーズが持続可能なレーシングシリーズになるよう努力しているという事実であり、それはホンダがカーボンニュートラルに向けて進む方向性と一致しており、今後もそうしていくだろう」ホンダの電動化技術の開発を促進するプラットフォームになる」とホンダの三部敏宏CEOは語った。
ホンダが加入するチームは特に興味深い。 日本人はすでに何年もレッドブルと協力して成功しており、レッドブルが去った後はその技術をブラウゼレーシングチームに販売さえした。 それ以来、レッドブルは独自にエンジン開発を担当し、将来のために自動車メーカーのフォードを迎え入れました。
アストンマーティンがホンダのファクトリーチームとなる
ホンダは将来、アストンマーティンと独占的に協力することになる。 日本側はすでに他のチームに供給するつもりはないと述べている。 これにより、アストンマーティン・ホンダのファクトリーチームとメルセデスは重要な顧客を失うことになる。
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アストンマーティンにとって、これはトップチームになるための次のステップです。 オーナーのローレンス・ストロールは、2021年に就任して以来、多額の投資を行ってきた。最初の懸念は今季すでに収穫されている。 アストンマーティンは現在、F1においてレッドブルに次ぐ2番目の勢力である。
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