F1 – 日本 GP ライブ: フェラーリが力強く追い上げ

再びあの時代がやってきました。F1 は日出ずる国のゲストです。 今週末は日本グランプリが放送されます。 ファンはレースを楽しみにしている。

マックス・フェルスタッペンが数カ月ぶりにオーストラリアGPを棄権した後、現F1世界チャンピオンは日本に反撃したいと考えている。 鈴鹿国際サーキットでは57回目の優勝を目指す。

F1 – 日本GPのライブティッカー:

フェラーリは日本で再びレッドブルに立ち向かうことができるだろうか? マックス・フェルスタッペンはF1に復帰するのか? そして、ドイツ人ドライバーのニコ・ヒュルケンベルグは日本グランプリでどのようなパフォーマンスを見せているのでしょうか? 鈴鹿でのレースに関するすべての情報は、ライブティッカーで入手できます。

日本GP – 53/53:

  1. フェルスタッペン(レッドブル)
  2. ペレス(レッドブル)
  3. サインツ (フェラーリ)
  4. ルクレール (フェラーリ)
  5. ノリス (マクラーレン)
  6. アロンソ(アストンマーティン)
  7. ラッセル(メルセデス)
  8. ピアストリ (マクラーレン)
  9. ハミルトン(メルセデス)
  10. 角田(レーシングブルズ)
  11. ヒュルケンベルグ(ハース)
  12. ウォーク(アストンマーティン)
  13. マグヌッセン (ハース)
  14. ボッタス (クリーン)
  15. オコン(アルパイン)
  16. ガスリー(アルペン)
  17. 軍曹(ウィリアムズ)

OUT アルボン (ウィリアムズ)
OUT リカルド (レーシング ブルズ)
OUT周(クリーン)

+++ ティッカーをライブで更新 +++

レース後: ニコ・ヒュルケンベルグは11位と再スタート失敗にもかかわらず、非常に満足している。 レース後の彼の言葉はここで読むことができます!

標的: 日本GPではフェルスタッペンが優勝、ペレスが2位となった。 カルロス・サインツが表彰台を獲得し、ルクレールには確実な4位が期待できる。 フェラーリのドライバーはなんとか追いついた。

48/53: サインツはルクレールを追い抜き表彰台を獲得した。

44/53: フェラーリは実際にそれを実行した。ルクレールのワンストップ戦略は非常にうまく機能し、8位から3位に浮上した。 サインツは彼の後ろにいるが、許可されればまだ彼をインターセプトできるだろう。

42/53: ローガン・サージェントの間違い。 ウィリアムズのドライバーはグラベルトラップにはまり、ペロトンの最後尾まで転倒した。 しかし、彼は運転を続けることができる。

39/53: 非常に戦術的なレースなので、今日はあまりアクションは見られないでしょう。 ルクレールはピット戦略で大きな勝者となる可能性がある。

23/53: ルクレールを除く上位グループ全員がピットイン。

16/53: 最初のピットストップが行われました。 大きな恩恵を受けた人:ノリス。 マクラーレンのドライバーはペレスを追い抜いた。

3/53: 次に進みましょう。今回はすべてがうまくいきました。 リスタートでもフェルスタッペンが勝利し、ペレスは後続に留まる。 一方、ヒュルケンベルグは10位から15位に浮上した。

2/52: もうすぐスタンディングスタートです。

2/52: ここでレースディレクターからのメッセージが届きます。レースは午前 7 時 32 分に続行されます。

1/53: アルボンがリカルドの右リアタイヤに接触。 突然、レーシング・ブルズのドライバーが飛び去り、アルボンもギャングの一員になったことに気づく。 ドライバー二人とも元気です。

1/53: 赤旗! レースは中断された。

始めること: 前線ではすべてが順調だ。フェルスタッペンがスタートし、ペレスは後ろに残る。 そして、そもそも変化もありません。 しかし、後方で衝突事故が発生! アルボンとリカルドは欠場。 2台の車はタイヤの山の中で隣り合っています。

午前7時: フォーメーションラップから始めましょう。日本への出発はすぐに行われます。

午前6時34分: 今日の出発は特に重要です。 鈴鹿国際サーキットは追い越しが難しい。 そのため、最初のコーナーで事態が激しくなる可能性があります。

午前6時29分: これらは日本GPに向けての大きな疑問だ:セルジオ・ペレスは今日、チームメイトであり支配者であるマックス・フェルスタッペンを倒すことができるだろうか? フェラーリはレース距離全体でどれくらい強いですか? メルセデスのアップデートはレースにどのような影響を与えるのでしょうか? そしてドイツ人の観点からすると、ニコ・ヒュルケンベルグは再びポイント圏内でフィニッシュできるだろうか?

午前6時23分: ピットレーンは数分前にオープンし、先頭車両が出てきてスターティンググリッドへ向かっています。

日曜日、午前 6 時 21 分: 早起きの皆様、遅刻の読者の皆様、こんにちは。 日本グランプリが近づき、午前7時に鈴鹿ではすべてが起こっています。

午後10時45分: 空の専門家ラルフ・シューマッハはメルセデスのパフォーマンスに落胆している。 元シルバーアローズのドライバーでチーム代表のトト・ウルフが特に懸念していることの1つ。 詳細については、こちらをご覧ください。

午後6時25分: ヒュルケンベルグは12位までセンセーショナルな走りを見せ、3年連続でポイント圏内に入る可能性が十分にある。 ドイツのF1ドライバーが予選について何と言っているかは、ここで確認できます。

午前11時21分: その後のメルセデスのペナルティ:Q1で、ジョージ・ラッセルがピットアウトする際にピアストリに接触しそうになった。 典型的な「危険なリリース」。 責任があるのはドライバーではなくチームであるため、メルセデスは5,000ユーロの罰金を支払わなければならない。

午前10時18分: ルクレールは予選8位の後、少し当惑しているが、実際には良い感触を持っていた。 「そしてテーブルを見ると、1秒遅れている」と彼はスカイで語った。 「このようなことが起こったとき、私たちは通常、タイヤの温度とタイヤの温度をどのように上げるかに重点を置きます。 「今日はいろいろなことを試したが、うまくいかなかった」とルクレールは語った。

T3: マックス・フェルスタッペンがポールポジションを確保! しかし今回は、セルジオ・ペレスがチームメイトに危険なほど接近し、2番グリッドを獲得した。 3位はランド・ノリス。 予選での大きな失望:フェラーリ。 サインツ(4位)とルクレール(7位)はオーストラリアで好成績を続けることができない。 そして、メルセデスがハミルトン(7位)とラッセル(9位)の順位に甘んじる可能性も低い。

T3: いよいよポールポジションです。 大きな問題は、マックス・フェルスタッペンを倒すことができるかということだ。

Q2: ヒュルケンベルグはQ3でのジャンプを惜しくも逃した。 彼は明日のレースを12位でスタートするだろう。 彼と一緒にダニエル・リカルド(レーシング・ブルズ)、バルテリ・ボッタス(ザウバー)、アレックス・アルボン(ウィリアムズ)、エステバン・オコン(アルピーヌ)がいる。

Q2: 2回目のセッションに進みましょう。 ヒュルケンベルグはトップ10に入るだろうか?

T1: ヒュルケンベルグ(ハース)にとって事態は続く。 Q2進出という目標を達成した。

T1: 最初のセッションからちょっとしたサプライズがあった。ランス・ストロール(アストンマーティン)は敗退し、わずか16位だった。 ピエール・ガスリー(アルピーヌ)、ケビン・マグヌッセン(ハース)、ローガン・サージェント(ウィリアムズ)、周冠宇(ザウバー)は彼とともに引退しなければならない。 。

T1: さぁ行こう。 ケビン・マグヌッセンが最初にコースに到着。

午前7時59分: すぐに始まります。日本でポールを獲得するのは誰でしょうか?

午前7時45分: 「チェコとマックスの間は緊迫している。 我々が先を行くことができることを願っています。 しかし、メルセデスは良いパッケージを持っているようだ」とレッドブル代表のヘルムート・マルコ博士は述べ、メルセデスチーム代表のトト・ヴォルフは「マックスが昨年すべてを分析したルートはあり得ない」と反論した。

午前7時21分: すでに日本最後のフリー走行が行われている。 その夜、マックス・フェルスタッペンが再び最速となった。 彼のチームメイトはすぐ後ろにいた。 フェラーリにとって物事はまったくうまくいきませんでした。 サインツは7位、ルクレールは10位にとどまった。 フェラーリがレッドブルに本気でアタックしたいなら、予選で大きく改善する必要がある。

土曜日、午前 7 時 1 分: 予選日に素晴らしい挨拶をしました。 今、日本で重要なのはポールポジションだ。

午後10時04分: セバスチャン・ベッテルの復帰はどうなる? 今、話しているのはプレミアカテゴリーのチームリーダーです。 詳細はこちらでご覧いただけます。

午後7時51分: F1で昔の失恋が再び浮上:トト・ヴォルフが2021年シーズン最終戦で再びマイケル・マシと彼の決断を激しく非難 今に至るまで、メルセデスとルイス・ハミルトンはタイトルを騙されたと感じている。 ヴォルフの発言がいかに奥深いかがわかります。

午後5時57分: 雨のせいでFP2ではイベントが大幅に欠落した。 理由はシーズン前とのルール変更。 ここで読むことができるように、これはすでに新たな批判の対象となっています。

午後1時31分: 「私たちは非常に満足しています。比較的包括的なアップデートをリリースしましたが、通常はすぐに機能しました」とレッドブルのアップデートについてヘルムート・マルコ博士は語ります。

午後12時15分: 大きな疑問は、アップデートがどのような影響を与えるかということです。 競争相手は依然としてレッドブルの前で震えるべきでしょうか? ブルワリーレーシングチームは新たな一歩を踏み出すのか? ただし、これらは根本的な変化ではないため、それほど劇的な効果は期待できません。

午後12時01分: 今週末のチームの最新情報に注目してみる価値はある。 メルセデス、マクラーレン、ハースを除くすべてのレーシングチームが新しいパーツを日本に持ち込んだ。 たとえば、レッドブルはサイドポッドのエアインテークを変更して追加し、アンダーボディを変更しました。 これは空力とダウンフォースを増加させることを目的としています。 比較のために:フェラーリはリアウイングに新しいウイングレットを取り付け、リアアクスルのウィッシュボーンを変更しました。

午前11時31分: 一般部門での2勝により、フェラーリはレッドブルに近づき、日本でレッドブルを追い抜く可能性が出てきた。 ワールドカップの現在の状況はここで確認できます。

ドライバーの評価:

  1. フェルスタッペン(レッドブル) 51点
  2. ルクレール(フェラーリ) 47点
  3. ペレス(レッドブル)46点
  4. サインツ(フェラーリ) 40点
  5. ピアストリ(マクラーレン) 28点
  6. ノリス(マクラーレン) 27点
  7. ラッセル(メルセデス) 18点
  8. アロンソ(アストンマーティン) 16点
  9. ウォーク(アストンマーティン) 9点
  10. ハミルトン(メルセデス) 8点

メーカーの注記:

  1. レッドブル 97点
  2. フェラーリ 93点
  3. マクラーレン 55点
  4. メルセデス26点
  5. アストンマーティン 25点
  6. 6ポイントレーシングブルズ
  7. ハース 4点
  8. ウィリアムズ 0点
  9. クリーン0点
  10. アルパイン 0点

午前10時56分: 今週末に向けての大きな疑問は、マックス・フェルスタッペンがオーストラリアでの挫折にどう対処したかということだ。 世界チャンピオンは2022年以来初めてそこで敗退した(これについてはまたここでお話します!)。

午前9時7分: F1の2回目のフリー走行セッションの結果は代表的なものではない。 オスカー・ピアストリが最速タイムを記録したが、計時ラップを完走したドライバーは合計でわずか5人だけだった。

午前8時55分: 短い周回が数周行われているが、2回目のフリー走行セッションではそれほど大きな動きはない。

午前8時37分: 最初のフリー走行セッションの悲しいハイライトは、ローガン・サージェントの転倒でした。 事故後の大きな問題は、彼は日曜日のレースに出場できるのかということだ。 詳細については、こちらをご覧ください。

午前8時32分: それまでの間、最初のフリー走行セッションにすぐに戻りましょう。マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスが最速でした。 その後ろにはカルロス・サインツ、ジョージ・ラッセル、ルイス・ハミルトン、シャルル・ルクレールが続いた。


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午前8時9分: 現在、日本で2回目の研修が行われています。 しかし、運転はありません。雨がドライバーの計画を妨げます。

金曜日、午前 8 時 2 分: こんにちは、F1 日本グランプリへようこそ。今週末の鈴鹿での様子をお伝えします。

Takagi Toshiko

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