すべてが正常に戻りました…
日本GP(日曜午前7時、スカイ)予選でマックス・フェルスタッペン(25歳)がポールポジションを獲得! そしてどうやって! 世界チャンピオンは力を実証し、競争の限界を印象的に示します。
特に印象的なのは、Q2 では、デルタ表示なしで、つまりほとんど目が見えない状態で常にベストタイムを達成したことです。 ヘルムート・マルコはスカイに対し、彼らがいつもどのようにしてマックスをコース上で案内していたのかを次のように説明した。 そのため、状況をある程度制御することができました。
オランダ人選手は1分28秒877でQ3のラインを通過したが、フェルスタッペンと並んでフロントローを終えたマクラーレンのオスカー・ピアストリ(22歳)よりも0.5秒以上速かった。 ピアストリのチームメイト、ランド・ノリス(23)が3位となった。
フェルスタッペンにとってポールポジションは満足のいくものである。 それは彼に最高の勝利のチャンスを与えるだけでなく、レッドブルのスーパースターがそれを皆に証明したかったからでもある。 先週のシンガポールGPで、フェルスタッペンとレッドブルは初めて弱さを見せた。 缶詰のハイフライヤーは表彰台を逃し、初めてトップ2ドライバーに入らなかった。
今、彼は戻ってきました! フェルスタッペンのショーの質の高さは、予選後にチーム無線で聞くことができた。 チームリーダーのクリスチャン・ホーナー(49)はスーパースターに「信じられないようなラップだった。最高の仕事だった!」と語った。
ドイツ人にとって事態はさらに悪かった。 ニコ・ヒュルケンベルグ(36歳)は残念な18位からのスタートとなったが、これもセクター2での高速ラップ中に大量の渋滞があったためだ。
メルセデスもこの結果には失望するかもしれない。 ルイス・ハミルトン(38)は予選7位にとどまり、チームメイトのジョージ・ラッセル(25)は8位に終わった。
スターティンググリッド 日本グランプリ
配置 | 運転者 |
---|---|
1. | マックス・フェルスタッペン(レッドブル) 1:28.877 |
2. | オスカー・ピアストリ(マクラーレン) 1:29.458 |
3. | ランド・ノリス (マクラーレン) 1:29.493 |
4. | シャルル・ルクレール (フェラーリ) 1:29.542 |
5. | セルジオ・ペレス (レッドブル) 1:29.650 |
6. | カルロス・サインツ (フェラーリ) 1:29.850 |
7。 | ルイス・ハミルトン(メルセデス) 1:29.908 |
8位。 | ジョージ・ラッセル(メルセデス) 1:30.219 |
9. | 角田裕毅(アルファタウリ) 1:30.303 |
十。 | フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン) 1:30.560 |
11. | リアム・ローソン(アルファタウリ) 1:30.508 |
12. | ピエール・ガスリー (アルピーヌ) 1:30.509 |
13. | アレクサンドル・アルボン (ウィリアムズ) 1:30.537 |
14. | エステバン・オコン(アルペン) 1:30.586 |
15. | ケビン・マグヌッセン(ハース) 1:30.665 |
16. | バルテリ・ボッタス(アルファロメオ) 1:31.049 |
17. | ランス・ストロール(アストンマーティン) 1:31.181 |
18. | ニコ・ヒュルケンベルグ(ハース) 1:31.299 |
19. | 周冠宇(アルファロメオ) 1:31.398 |
20. | ローガン・サージェント (ウィリアムズ) DNF |
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