エキサイティングなレース、価値のない結末 – F1 はオーストリアで大混乱に陥ります。 その後、まさに津波のようなペナルティが最終結果を狂わせ、レース終了後数時間にわたって疑問符がつきました。
今回もレースディレクターが注目の的となっている。 ニールス・ウィティッチは、迫り来る混乱を防ぐためにいくつかの機会を逃した可能性がある。 F1でドイツ人が批判されるのはこれが初めてではない。
F1:ペナルティの混乱を受けてレースディレクターが非難される
マックス・フェルスタッペンが午後4時29分に最初にゴールラインを通過したとき、彼の仕事は終わった。 ニールス・ウィティッヒにとって、ここからが本当の始まりでした。 コース上の制限により、スピルバーグでのレースは大惨事となった。 最終レースの結果は5時間以上経つまで分からず、ペナルティに動揺した。
驚かない。 ウィティッチと保安官たちは、1,200件以上(!)の無許可のトラック逸脱の疑いのある事件を取り締まらなければならなかった。 午後9時45分、GP中にすでに多数のタイムペナルティが課せられたが、ついに12回連続のタイムペナルティが降り注いだ。 エステバン・オコンは単独で30秒を許し、2つ順位を落とした。 ルイス・ハミルトンもペナルティを受け、チャンピオンシップポイントを2つ失った。
ウィティッチはルールを厳格に守りすぎたのでしょうか?
現在、特にニールス・ヴィティッチに対する批評家が飛び交っている。 レースディレクターはルールに従っていただけだ。 多くの人にとって厳しすぎる。 それ以前にも、彼にはこの混乱を防ぐ機会があった。 金曜の予選ではすでに47ラップタイムが消されていた。 したがって、この大惨事は予見可能であった。 パイロットに問題について伝える代わりに、金曜夜のブリーフィングはそのままキャンセルされた。
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ウィティッチが意図せずスポットライトを浴びたのはこれが初めてではない。 ルイス・ハミルトンのピアス事件は、フェルナンド・アロンソの処罰をめぐる混乱と同様、彼にも批判を招いていた。 そして最近では4月のオーストラリアGPの混乱。 初シーズン終了後すでに協会から除外され、日本でのスキャンダルを受けて共同レースディレクターのエドゥアルド・フレイタス氏も一時資格停止処分を受けていた。
しかし批判されるのはウィティッチだけではない。 F1でも。トラックリミットの問題は初めて発生したわけではありませんが、グラベルベッドがますます減少しているため、問題が一つだけ発生しただけです。 これにより、ドライバーはルートの制限を遵守することが自動的に強制されるためです。
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