鈴鹿とオースチンのレースでは、2回目のフリープラクティスセッションの練習時間が60分ではなく90分に延長される。
ピレリのボスであるマリオ イゾラは、ザントフォールトでのオランダ グランプリの傍観者として次のように述べています (Sky Sport F1 で午後 1 時 30 分からのレース) この期間中にタイヤのテストを実施する必要があります。 2023 年に向けて、ピレリはタイヤのオーバーホールを計画しており、これにより、来シーズンのクルマのアンダーステアが少なくなるはずです。
「手続き的には、チーム向けの通常の FT2 に似ています。現在の計画では、現時点で良い解決策があると思います。もちろん、初めてなので、機能するかどうかを確認する必要があります」と Isola 氏は述べています。 . 日本(9月8日)または米国(9月22日)での2回目のフリープラクティスセッション中に雨が降った場合、メキシコでのFP2(9月29日)が代替手段になる.
F1チームにもデメリット
「将来的には、これらすべてのタイプのテストを利用できるようにするという考えです。ヨーロッパのシーズンでは、火曜日または水曜日にいくつかのレースを行った後、いくつかのチームを重要なタイヤテストに利用できるようにすることができます」とアイソレートは語った。 トレーニング時間の増加は、特にエンジン ブロック部品の磨耗という点で、チームに不便をもたらすためです。
F1チームはシーズンごとにこれらのアイテムを一定数しか使用できないため、そうでなければペナルティがあります. 「解決策を見つけるたびに、解決策に問題が生じるので複雑だ」とイゾラは述べ、次のように付け加えた。走行距離が問題です。」
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