シンガポールにおけるレッドブル危機は単なる一時的なものなのでしょうか?
アジアの小国で行われた今週末のグランプリでは、今季初めてレッドブルが表彰台に上がらず、そして初めてトップにも立たなかった。 カルロス・サインツJr.(29歳)がフェラーリのシンガポールレースで優勝し、レッドブルの無敗記録を止めた。
オーストリア人選手は最近、今季の14戦を含む15戦連続無敗を記録した。 そしてシーズン中のすべてのレースでも同様だ。 シンガポールで。 そしてマックス・フェルスタッペン(25歳/5位フィニッシュ)は10レース連続優勝を果たしていた(セバスチャン・ベッテルを上回る記録)。 シンガポールで。 2つのスーパーシリーズは引き裂かれます。
レッドブルは3回のフリー走行セッション、特に予選で大きな問題に見舞われた。
しかしレース後、レッドブルは再び非常に楽観的になり、数日以内にすべてが再び改善する可能性があると信じていた。
例えば、マックス・フェルスタッペンは、来週末にレースが開催される鈴鹿/日本に向けたマシンの感触がシミュレーターで良かったと語った。 シンガポールの場合、フェルスタッペンとレッドブルはシミュレーターセッション後にすでに警鐘を鳴らしており、モンツァレース以来強化を続けてきた。 結局のところ、その通りです。
レッドブルのモータースポーツ代表、ヘルムート・マルコ博士はシンガポールでのレース後、パドックでBILDに次のように語った。 このパフォーマンスの後、私は鈴鹿での予選の謎は起こらないと確信しました。
彼はシンガポールでも勝利の可能性はあったとさえ述べ、「もしセーフティカーが2周早く出ていれば、マックスはレースに勝っていただろう。 »
オーストリア人のフェルスタッペンが言及したセーフティカーフェーズの後、ハードタイヤでスタートした数少ないドライバーの一人だったフェルスタッペンは、一時的に2位に後退したが、競合他社と比べて古いタイヤという不利な条件で最後尾に後退した。 終了間際にラッセルがクラッシュしたため、フェルスタッペンはトップ5に残った。
したがって、一瞬の変化の後、レッドブルのかつての優位性が鈴鹿に戻る可能性は十分にあります…
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