F1日本、1回目のプラクティスセッション:セッション終了後にシューマッハが転倒

ウェットコンディションの中、フェルナンド・アロンソは鈴鹿での日本GPの最初のフリープラクティスセッションで最速タイムを記録しました。 F1 が伝統的なサーキットに戻ったとき、天候は再び不利になりました。 雨にもかかわらず、ファンは比較的多くのアクションを見ることができました。

30分後、コンディションはインターミディエイトにとって十分に良好でした。 しかし、セッションの終わりに、再び雨が降り始めました。 ピットに戻る途中でアクシデントに見舞われたミック・シューマッハの死です。

結果: フェルナンド アロンソは、インターミディエイト タイヤで鈴鹿サーキットを 1 分 42 秒 248 で最速で完走しました。 彼はカルロス サインツよりもコンマ 3 秒速く、カルロス サインツはフェラーリのチームメイトであるシャルル ルクレールよりコンマ 0.1 秒速かった。 2番目のアルパインのエステバン・オコンは、ハースのケビン・マグヌッセンとレッドブルのマックス・フェルスタッペンに先んじて4位でフィニッシュしました。

ミック・シューマッハはランド・ノリスに先んじて7位でフィニッシュした。 バルテリ・ボッタスとセルジオ・ペレスがトップ 10 入り。ルイス・ハミルトンは 13 位、ジョージ・ラッセルはわずか 18 位。 セバスチャン・ベッテルが最後で、ほぼ 6 秒遅れていました。

インシデント : 世界のトップ 20 のライダーは、困難な状況で慎重に限界に近づきました。 セッション中、ニコラス・ラティフィとシャルル・ルクレールだけがコースから外れた。 ラティフィは、前輪がロックされてグラベルベッドを横切ったヘアピンでウィリアムズに十分にブレーキをかけることができなくなりました。シャルル・ルクレールはスプーンで植物学を探求しました。 どちらも問題なく続行できました。

ミック・シューマッハは、ラジオでフェルナンド・アロンソについて不平を言った. ハースのパイロットは、古いマスターに引き止められていると感じました。 130R の後、シューマッハはアロンソに会いました。アロンソはシケインの後にピットレーンに引き込み、途中でかなり静かでした。

セッション後、ミック シューマッハはもはやフェルナンド アロンソの後ろではなく、タイヤ ウォールの中にいることに気づきました。 ピットに戻る途中、雨が増える中、シューマッハはターン 8 でターマックを横切った小さな川に出会い、コースアウトしました。 ハースは 360 度回転した後、ノーズとフロント アクスルに衝突しました。 スタートとフィニッシュで練習を開始した後、タイヤの温度が地下にあった可能性があります。

事故の後、シューマッハは無傷で立ち去ることができました。 「ひどいアクアプレーニングを起こした。そんなつもりはなかった。本当に申し訳ない」とドイツ人はラジオで語った。 タイヤスタックは衝撃でひどく損傷しました。 したがって、ポルシェ カップの次のプラクティス セッションは延期されなければなりませんでした。

テクニック: トラック固有の調整に加えて、見るべきいくつかの実際の更新もありました。 アルファ・ザウバーはノーズアタッチメントを改良した新しいフロントウイングを鈴鹿に持ち込み、フェラーリはより開発されたアンダーボディを搭載していた。

セッションの前に、メルセデスはジョージ ラッセルのエンジンにオイル漏れを発見しました。 したがって、メカニックはパワートレイン全体を変更しました。 変化がトレーニングの大部分を持続したという事実は、条件を考えるともはや問題ではありませんでした.

天気予報: 金曜日の練習セッション中ずっと濡れたままでいるはずです。 これはピレリにとって悪いニュースです。イタリア人が 2023 年に向けてプロトタイプを日本に持ち帰ったため、2 回目の練習セッションは 90 分間が予定されています。しかし、これらはスリックタイヤです。 オースティンでもテストが予定されています。 土曜日は鈴鹿で乾いているはずですが、日曜日は雨の可能性がわずかにあります。

Nishikawa Katashi

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