F1日本、練習2回目:ラッセルが雨との三つ巴の戦いに勝利

日本GPで雨が止む。 2 回目の F1 フリー走行セッションも、程度の差こそあれ雨の中で行われました。 メルセデスは明らかにインターミディエイト タイヤのトーンを設定しました。ジョージ ラッセルとルイス ハミルトンは、マックス フェルスタッペンとセルジオ ペレスのレッドブルからコンマ数秒を奪いました。 シャルル・ルクレールは複雑な午後を過ごしました。 ミック シューマッハは、プラクティス 1 でのアクシデントの後、運転できなくなりました。車はひどく損傷していました。

事前に、日本での 2 回目のテスト セッションは、ピレリが新しいタイヤをテストできるように 60 分から 90 分間に延長されていました。 しかし、金曜日はずっと雨が降っていたため、このイベントは無効になりました。

ランキング: トレーニング中盤3分の1は、小雨程度で比較的コンディションは良好でした。 インターミディエイトでは、ラッセルとハミルトンのメルセデスとレッドブルのドライバーであるマックス・フェルスタッペンが、数周にわたってベストタイムを競い合い、リードが何度か変わりました。 ラッセルは 1:41.935 で勝利し、ハミルトンは 0.235 秒を逃しました。 フェルスタッペンは0.851秒遅れており、スティントの最後にすでにタイヤが過熱していると不満を漏らしていた。

セルジオ・ペレスはスピードを上げるのに時間がかかりましたが、最終的にフェルスタッペンの0.5秒以内に追いつくことができました。 ケビン マグヌッセンは 5 位でトップに立ちましたが、フロント サスペンションを大幅に交換した後、残り 4 分でタイムをマークしました。 フィールドの残りの部分は、すでに古い長い中間レースに乗っていて、激しい摩耗に気づいていました.

最高のフェラーリに乗ったカルロス・サインツは、1 秒以上遅れて 6 位でフィニッシュしました。 彼の後ろには、フェルナンド・アロンソ、バルテリ・ボッタス、エステバン・オコン、周関羽がいた。 練習中ずっとフェラーリと格闘し、10周しか走れなかったシャルル・ルクレールは、2.774秒差の11位でフィニッシュした。 他のほとんどのライダーは約20周を完了しました。

ニコラス・ラティフィとアレックス・アルボンのウィリアムズは、トップ 10 のすぐ外にいました。セバスチャン・ベッテルは 15 位にとどまりました。 マクラーレンは 16 位と 17 位でフィニッシュしましたが、ランド ノリスとダニエル リカルドは 20 周しか走れませんでした。 ミック シューマッハは、シャーシ交換のため、セッション全体でピットインし、1 周も走りませんでした。

天気: 昼休み中に大雨が降り、セッションの開始時にはトラックは再び完全に濡れていました。 最初の数分間、パイロットは再び、気温 15 度、路面温度 19 度の中、レイン タイヤを慎重に履いて挑みました。 わずかな小雨で、トレーニングが進むにつれてコンディションは改善しました。 ジョージ ラッセルは 30 分後に最初にインターミディエイトを通過し、すぐに 3 秒以上速くなりました。 レッドブル、アルパイン、そしてバルテリ・ボッタスとシャルル・ルクレールは、最初の 30 分間はレインタイヤでさえ走らなかった。

インシデント : ニコラス・ラティフィはトラックの最初のドライバーであり、数分後に奇妙な事件を引き起こしました。最後のシケインの手前で、彼は数メートル早く別のルートを右折し、突然追従できなくなったときに自分の間違いに気づきました。左。 「あそこで何が起こったのかわからない」と当惑したラティフィは言った。 「車はただ…変だった。」

中間体に切り替えると、AlphaTauri ボックスに少し混乱がありました。 角田有希のフロントタイヤはほぼ前後逆に装着。 数分後、角田はデグナーターンのグラベルベッドで一度転がっていたところ、ターン中にウェットスポットにぶつかった。 カルロス・サインツも、トレーニングの開始時に同じ場所でクイックスピンを行いました。 その後、セルジオ・ペレスがヘアピンのグラベルを横切った。

終了51分前、シャルル・ルクレールもヘアピンで左前輪が静止した状態でグラベルベッドに真っ直ぐ滑り込んだが、衝撃を避けて反対方向にスタートした。 「左フロントは奇妙な状態だ。少し損傷していると思う」と彼はその後ラジオで語った. 「乗り心地はまあまあで変に見えるので、ブレーキの損傷はありません。」

ルクレールでは、フェラーリはテスト中にブレーキの問題に苦しんでいました。 確認のために停止した後、ルクレールはフィニッシュから30分後に出てきましたが、それでも奇妙な感覚を報告しました。 彼はフロント ウィングにプラス 20 のクリックを要求しましたが、ピットから悪い知らせを受けました。彼にはプラス 4 のマージンしかありませんでした。 「だから何かがおかしい」と彼はラジオで再び言った。 ルクレールは終了の 15 分前に駐車し、車はわずか 10 周後に持ち上げられました。

Takagi Toshiko

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