それは単なる出来事だった。レッドブルはオーストラリアで大敗を喫した。 マックス・フェルスタッペンはブレーキトラブルによりレース序盤にリタイアし、セルジオ・ペレスは5位でフィニッシュラインを通過しただけだった。 フェラーリはカルロス・サインツとシャルル・ルクレールのおかげで最初の2位を獲得した。
鈴鹿でフェラーリの2連覇を期待していた人は皆失望した。 レッドブルのマックス・フェルスタッペンがレッドの期待を打ち破り、チームメイトのセルジオ・ペレスを抑えて快勝した。 ミルトンケインズチームにとって、シーズン第4戦で3回目のダブル勝利となった。 カルロス・サインツのフェラーリは、今回は3位に甘んじなければならなかった。 同厩舎のシャルル・ルクレールは4位に終わった。
フェルスタッペンの距離ペレス
鈴鹿サーキットはレッドブルのために特別に作られている。 速いS字カーブはまさにRB20の好みです。 マックス・フェルスタッペンの手にかかれば、人間とマシンの組み合わせは無敵の組み合わせになります。
しかし、3度の世界チャンピオンは、今季4度目のポールポジションを獲得するために、予選中にかなりのストレッチをしなければならなかった。 チームメイトのペレスは、オランダ人のベストタイムからわずか0.066秒遅れた。 そしてレースではハサミが開いた。 フェルスタッペンは日曜、12秒の差をつけてゴールラインを通過した。 鈴鹿は3連勝となった。 これまでにフェラーリのハンドルを握ってこれを達成したのはミハエル シューマッハ (2000 ~ 2002 年) だけでした。
シュミの元チームはまだ前向きな気持ちを持って日本を離れるはずだ。 このルートはイタリア人よりもレッドブルに利益をもたらした。 レッズはそれでも強いマクラーレンをなんとか守りきった。 スクーデリアの傾向は引き続き上昇中です。 フェラーリが2ストップ戦略でサインツを3位に浮上させ、ルクレールが1ストップ戦略で8番グリッドに浮上したことも戦略的には正しかった。
メルセデスには期待が持てる
フェラーリはその一貫性を見出し、レッドブルの主な追手としての地位を確立した。 別の伝統的なチームが現在、長年の競争相手に代わって活動したいと考えている。 私たちはメルセデスについて話しています。 結局、鈴鹿ではジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンが7位と9位でフィニッシュした。 表面的には、これも残念なパフォーマンスのように見えます。 メルセデスは依然として鈴鹿から前向きな教訓を得ている。
予選でのスピードは、7位と9位のスタートポジションが示すよりも優れていました。 ハミルトンとラッセルはファステストラップでミスを犯した。 セクター1のS字カーブではハミルトンがフェルスタッペンを抑えることにも成功した。 記録優勝者は、これまでに運転した中で最高の車についても語った。
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